すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時々質問が面白くないとか言ってる方がいますが、どんな質問なら面白いのでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 17:19:12
  • 0

並び替え:

自分の興味のある質問でしょうね。
だいたい、興味ないことは誰だってつまらないんですから、こういう場でそれは言いっこなし、つまらないなんて質問立てても余計雰囲気が悪くなるだけ・・・と思います。
そういう人って人に対して愚痴るだけで絶対自分が努力しようとはしないんですよね・・・。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答できないジャンル、難しい専門的な質問、深く考えさせられる内容を、

「つまらない」と言っているのではないでしょうか?

誰にでも簡単に参加できるお気軽アンケートのような質問なら嬉しいのでしょうか。

• 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に回答できないから面白くないのでしょうね。
簡単に回答できるアンケートとかですかね~

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白くないと言ってる方が、答えられない質問だから、おもしろくないんでしょうねェ・・。
面白い質問なんて、質問者次第だと思います。
大勢の方が参加できる超低レベルの質問(リンゴとミカンどっちが好きですか、間違いなく5ですよ・・なんて質問)が、ないことをいいたいのかな・・・?
面白くないのなら、ここにとどまらなくても結構ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある意味深い問いかけですね。
楽しくない、つまらないと感じる人は、何かにつけ楽しい状態をイメージできないから
そう感じるんじゃないかと考えます。
人生もそう、しごともそう。
だから、問うても答えはないはずです。
ただ、ここがつまらないのは確か。
と言いつつここにいる不思議な自分。

• 回答者:くsooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここは質問でもポイントが発生するということと、
アンケート形式の質問もOKであるということで、
他の質問サイトに比べて面白くないというか
真剣味の足りない質問が目に付くと言いたいのでしょう。
文句があるなら黙って
よそのQ&Aサイトに行けばいいだけなのにね。

• 回答者:匿名ソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の得意分野・興味のある分野の質問が面白いのだと思います。

文句の質問でなく、
自分で面白い質問をどんどんアップすればいいのに・・・と思います。

自分の質問(文句)・・・の方がよっぽど面白くない、くだらない質問だと
気がついていないようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

う~んとですね、面白くないって言う人は自分に都合のいい質問がないから、面白くないって言うんですね
お茶受け代わりに答えられる質問ばかりだとくだらないって言うし、マニアックな質問だと答えられないって文句言うし、そんなに自分に都合のいい質問ばかりある訳ないじゃないですか、ワガママとまでは言わないけど、自分に都合のいい質問ばかりある訳じゃないんです
色々な人が居ますからね、万人受けする質問ばかりじゃないし、自分の都合のいい質問が沢山ある訳じゃないんですよ、そのヘンをもうちょっと理解して欲しいですね
私自身はお気楽なアンケートモノなんか面白いと思いますが、それが気に喰わない人も多いようです
余り気にせず、マイペースで質問すればいいんです
くだらないとか面白くないって言う人はある種マニアックな質問が好きな人でしょう
気にせずマイペースで質問してください
回答できる時は回答しますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

後々質問検索して読んで参考になるもの、ためになるものですね
別に自分にとって答え易いのがいい質問だと思わないし、高度で高次元の問いだからいいというわけでもないのです

• 回答者:_ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

答えられる質問ではありませんか。
そもそも面白い質問などそうあるはずはありませんが。
いろんな人がいます。それが面白い。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれなので、何とも言えませんが、
下記などは好まれるかと思います。

・簡単な質問
・得意なカテゴリ
・ユーモアのある質問
・誰でも回答できる質問
・5Pくれる質問

個人的には、『今の人』や『視聴率』も、
楽しんで回答できるので好きですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

自由に回答できる質問が良いです。議論を、戦わせるのはいいのですが、自分の意見に同意しないと、低評価、辛らつなコメントを呉れる質問者にはヘキヘキします。
アンケートなら、各都道府県の有名な物(人)なんか、自分の知らなかった事を、学べるので良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

人によるんだと思いますが
私は特に面白くない質問ってのは無いですね。
何を質問しているかわからないってのは時々見かけますけど。

• 回答者:いみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。。。
いろんな質問があってバラエティーに富んでいるのが良いのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにくだらない質問はあります。
「今の人はOOですか?」の連チャン.今はやっとなくなったお尻叩きも
確かに私も思っていたわという様な質問が面白く.けれど少なくなって.何度も答えてます的な質問が増えたのは言えてます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には、議論ができるような質問が好きです。

ただ、ニーズは人それぞれなので、全員が面白いと思える質問はないと思います。
そもそも、このサイトの趣旨が、わからないことを聞いてみよう。それで、解決の糸口を見つけてみようだったと思うので、質問の面白さはなくてもいいような気がします。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

このような、色々と予測不明な回答が寄せられそうな感じの質問。

意味の無いアンケートや、質問をする事を目的とした質問はつまらないです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の興味のある分野以外は、つまらないとか、くだらないと思ってしまうのでしょうね。いろんな人たちがいろんな考えや悩みや疑問を持っているはずなのに。

• 回答者:カリブー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

きっと そ~ゆ~人達は 簡単に答えられる質問が、面白い質問なのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る