すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの『大人暦』を教えて下さい。  
                            

方程式

  (現在の年齢)-(大人になったと自覚した年齢) =『大人暦』


             よろしくお願いしますm( )m

===補足===
早々の回答ありがとうございます。

(現在の年齢)(大人になったと自覚した年齢)
     ↓           ↓
この2つの年齢は個人情報でもあるので、回答しなくてもいいですよ^^;

既に回答をして下さった方、補足にて・・・・『ごめんなさい』

  • 質問者:まだ未熟者です。
  • 質問日時:2009-08-11 09:31:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。

今41の主婦です。
この式に当てはめると、大人暦は11歳ですね。
30超えてやっと自覚が出てきたので(遅いですよね)
でも、いまだに自分って大人の行動が出来てんのかな?って思うし、周りの40代、50代を見ても、大人かよ?って思っちゃうので、実際は1歳にもなってないかもって思います。私も含め。

  • 回答者:にゃんこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお仲間です^^

並び替え:

0歳です。
大人になったとは思えません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人暦は5歳です。頑張ります。

  • 回答者:とあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34-26=8です。
26というのは結婚した歳なので大人になったのかなぁと。
8歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代:大人歴20歳+α(而立を勘違いし、オレ様は完璧でしたね)
40代:大人歴10歳-α(不惑といいつつ惑いつづけました)
50代:大人歴0歳(知命でも、未だ命が判らず)

現在50代。昔の人は、人生50年。偉かったなぁと思います。今の自分は、まだまだ子供。情けない。と言いつつ、若者に意見する私っていったい・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳 です。

こんな歳になってもまだまだです。

  • 回答者:クロベー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24才です。
大人暦的に結構な歳かな。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年です・・・・・・。容姿はどっぷりおっさん。

  • 回答者:cd (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳です。
まだまだですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人歴 11歳です。
自分で働くようになってからそう思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳、まだまだお子ちゃまです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産んで一緒に成長したと思うので
22年です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方程式にあてはめた大人暦は、 2歳 です。

まだまだこれからです♪

  • 回答者:英語マニア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(現在の年齢)-(大人だなぁと思う年齢)=35-48=-13歳です。
わたしもまだまだ未熟者

やっぱり仕事中にSoodaしてたらだめだよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事中ですか?
お疲れ様です・・・って、気をつけて遊ばせ???^^

0歳です。
世間一般には既にいい歳かもしれませんが、歳食ってる自覚がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚し、家をもち、3人の子を設け、ローンも完済、
平均寿命の半分を過ぎました。
でも大人になったという節目の実感はありません。
まだ子供なのかもしれません。
死ぬまでゆるやかに成長し続けるのかもしれません。
ということで、0です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳 です。
やっと親から独立できたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位かな。
いつまでたっても変わらないような気もしてるのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0歳です。
結婚して家庭を持ったら成人を思っているので、まだ、0歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年ですね。
でも、きちんと大人になったというのであれば、まだかな・・・
いつまでたっても、子供のような気がしています
見かけは着々とオバサンに近づいていますけど。。。

  • 回答者:のりこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年です。
やっぱり成人が節目だと思います。
たばこはやりませんが、お酒は20歳からでしたし、年金とかなんやらかんやらとか面倒なことが急に増えて、大人って生きてるだけでお金がかかるんだなあと自覚しました。
精神面では、永遠の子供だと思っています。

  • 回答者:ぴーたーぱん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年です。
大人になったと思った時は社会人になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人歴5年くらいだと思います。

  • 回答者:tis (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式から数えて、大人暦21年です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32ねーん!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!!!!!!!!!!ではなく、皆さんのように言葉でお願いします。

『大人暦』は48歳
計算したら嫁さん貰ってからこれだけになりました、再来年は金婚式。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年です。
金銭感覚がまともになってからの年数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年ですね

子供を産んではじめてこんな思いどおりに
ならないものがあるんだと親のすごさを感じた時です

それまでは自由気儘に暮らしてきましたから

  • 回答者:自由気儘 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年です。
彼女ができるまでは自分のことだけを考えていたら良かった。
彼女ができて、守る人ができたと感じた時大人になったと思いましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてお酒を飲んだ日を大人歴元年として、27年になります。
思えば遠くへ来たもんだ・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0年です。年齢的には立派に大人ですが、いまだに自分が大人であるという自覚がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年です。30代に入って、やっと自覚し始めました(周りの扱いが変わったというのもあります)
でも心の底では、まだまだ子どもでいたい・・・。

  • 回答者:飲み会はオレンジジュース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大人歴 16年」です。

やっぱり、社会人になってからですね・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大人歴』20年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になかなかなれない気がしますね。
まだ6年選手くらいです。\(^。^)/

  • 回答者:未熟匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24年です。
独身の頃会社の寮を出て1人暮らしを始めた時に
しっかりしなくちゃ、と思いました。
成人式の頃なんて全然でした^^;

  • 回答者:40代後半 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45-25(長女誕生)=20
子を持つ親になって初めて大人になったと自覚しましたから、大人暦は20年です。

  • 回答者:メロン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人暦は22才ですね、この式でいくと。

自分の子供が生まれて初めて大人になったと自覚しましたので。

  • 回答者:精神的にはまだ1歳未満…^^。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの『大人暦』は、25歳です。

就職して、大人を自覚しました。

  • 回答者:あい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人暦は25歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
が、年を取ると大人度が下がるような気がします。
子供も成長して自分に戻る。
人には嫌な思いはさせませんが、我儘になるような気がします。
その点では幼児化している?!(笑

  • 回答者:どんちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに^^;

でも、幼児化していく姿を子供に見せられるのは大人だけだと思います^^。

大人暦は1年ぐらい。
まだまだ、ひよっこです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人歴は25歳です。 20代は、子供と思っていました。
上司とも、チャンチャンバラバラ何度もやりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人歴は5歳です。

自分の中では、大人になったっと思ってまだ浅いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45-21=24歳です。
21歳で童貞を捨てました。

  • 回答者:*o* (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22-18=4

大学進学が節目でした。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(26歳)ー(まだなっていないと思います)=なので0かマイナスか、です。

母親になった今でも大人って何だろうと思いますが・・・。
子供の頃はハタチになったら大人だと思っていましたが、実際はそうでもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33-20=13   13歳です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳ー20歳=8年です。
やっぱりお酒を飲めるようになった時に
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳-18歳=13年です

18歳で大学に入学してから、大人の仲間入りという認識も強かったので...
色々責任を感じた年でもあるので...

  • 回答者:aqwser (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41-22=19ですかね・・・

社会人になったときに「オトナ」を自覚したような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳ー20歳=10年です

20歳は大人の仲間入りという認識も強かったので、
お酒も堂々と飲めますしね^^

  • 回答者:だん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なことから解放された瞬間に、責任を持つことが求められる歳ですね。

38-18=20
大人暦20です

  • 回答者:成人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る