すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の水虫で悩んでいます。神戸市北区周辺でオススメの病院があれば、ぜひ教えてください。

  • 質問者:かさかさ
  • 質問日時:2009-08-11 10:29:37
  • 0

水虫ぐらいなら、病院に行くより皮膚科に行って診てもらいましょう。
待ち時間からすると、クリニックの方が気が楽かもしれません。

水虫は普通の病気(風邪など)と違って治るのに時間とお金がかかります。

月単位で治って行くと思ってもいいぐらいの時間がかかります。
根気が必要です。
爪水虫なら、もっと時間(年単位の治療)がかかるのでお早めに。

皮膚科を選ぶポイントは、顕微鏡があるか、説明がちゃんとできるか
複数の水虫の所見を診たことがあるか、医師の説明が信じられるか
などです。


顕微鏡があるのは、ラボに出さずにすぐに水虫かどうかの診断ができるからです。

あと、結構居ていますが、症状が治まると勝手に治療を止めてしまう事です。
途中で止めるrと、夏頃なた再発することがあります。
その場合でも、一からの治療になりますが、再開できます。

諦めずに根気よく治してくださいね。お大事に~。

  • 回答者:皮膚科勤務だったナース (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石(さすが)皮膚科に勤務されていただけのことはあります。
詳しい説明をありがとうございます。

並び替え:

みずむしにはやっば気をつけねば

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こちらを参照して下さい。

http://www.10man-doc.co.jp/static/hyogo/00827.html

  • 回答者:*o* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る