すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

こちらで民主党を支持され、いろいろなご質問を立てることはとても良い事です。私も楽しく参加させていただいてます。

・・・・・・・・・・でも、放置が多いのは何故?

• 質問者:みなさまの民主党
  • 質問日時:2009-08-11 14:35:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

選挙が近いです。民主党支持者の皆さん、放置はやめましょう。

こちらの民主党を支持されている会員さんたちには、正直言いまして馬鹿が多いんです。下手に民主党に批判的な質問をすると、心無い野次が飛んできて、そういった馬鹿回答に拍手が10も付く事があるんです。とても陰湿です。質問とは全く関係の無い回答を寄せてきて、民主党の宣伝をして立ち去っていくので、回答になっていないと注意をしたら、即座に逆切れ、1にしたら更に拍手が20です。相当馬鹿が多いサイトなのか、一部の頭のおかしい奴が必死に張り付いているのか、訳がわかりません。
ほとんどの質問が馬鹿丸出しのおかしな質問ばかりで、同調者が集まらないようだと放置をして立ち去っていくようなケースはまだ良い方で、やはり対立する意見の回答者を1にするケースが目立ちます。子供手当て1人26,000円に騙されて投票に行くような、貧乏人主婦とか、朝鮮ドラマに毒された馬鹿とか、税金で組合運動をしている泥棒公務員のような連中が支持する政党ですから、そんなものを指示するような奴らにまともな質問などできるわけも無いのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、1にされるよりは良いかもしれないですね。みなさんほとんど結果として3か4にはなっていますから。でも、せっかく同じお考えで回答されているお仲間に失礼です。
また、わざとらしい何十もの拍手も、なにか世論操作でも目論んでいるようで気味が悪いです。

並び替え:

質問してどのくらいの反応か見ているだけで、一つ一つ見ていないのではないでしょうか

• 回答者:えよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が多いから、いちいち返事ができないんじゃないかな

• 回答者:がく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は民主を支持してる!ということをただ言いたいだけなんじゃないかな?
って思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私も回答していますが、

放置が多いのは、

ただ質問しただけで、意味がないから??

と思ってしまいます。

放置はやめてほしいものです。

• 回答者:梅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問して反論されると気分を害すのでしょうか?これも放置です。民主党支持者は馬鹿しかいないのでしょうか?

http://sooda.jp/qa/162199

非常に失礼な話ですね。僕ならもっと怒るでしょうね。
モラルの問題_(幼稚園の砂場でならった以前の話でしょ?)
ただ、あなたの、この質問自体、見えにくいんじゃないかな?
_言わんとされてることは、よくわかりますが。
  以上

• 回答者:さささのさ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見えにくくしないと、民主党を応援している事務局に削除されます。
下手すりゃ退会です。

賛同した人には、回答していると思います。賛同しないと、低評価、辛らつなコメント呉れる輩がいます。それよりは、放置してくれた方がいいです。本当は、放置でなく、キチンと評価して貰いたいのですが、いろんな人がいますから。

===補足===
コメント有難うございます。確かに、賛同しないと評価1がいます。かなり、辛らつなコメント呉れます。あれは、退会だと思いますが、今日も質問していますが、今日はさほど酷い評価していません。従業員でしょうか。私は、家族の事まで、ボロ滓に書かれました。旧名:戦艦武蔵。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

反対者全員を1にするために質問しているような民主党支持者がいて、逆に民主党のイメージが悪くなってしまわないか心配です。

反対の回答を投じると、低評価だったり、反撃される場合が多いからじゃないですか。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を言ってるの?

民主支持の方は確かに多くいらっしゃるようですね、
質問も目につきます。
(同じ方かどうかはわかりませんが)
ただ、自分はあまり放置されたことはないです。
無難な質問にだけ答えているせいでしょうか。
(あんまり熱くないさらっとした政治に関する質問に、です)

この回答の満足度

お礼コメント

もちろん全員がそうではないですから、民主党を支持していますという前提での質問で、反対者の方に5を出している方もいらっしゃいますが、ごく一部です。

民主党支持者をことさら馬鹿呼ばわりするのは、イタダケナイ感じがして最近は政治カテに参加する意欲すら失せかけていました。
私はかなりの矛盾は感じるものの、次期総選挙では民主党に投票しようと思っています。その上で回答します。

政治カテゴリとなると、皆さん本来のQ&Aサイトたる本質を忘れ、ご自身のある論拠を元にQ&Aの体を整えているため、かなり排他的な結果になったり、放置気味になるのでしょう。

バカだ朝鮮だ、売国だと言われても、どっちもどっちじゃねーのと思っている私には正直ガキの挑発にしか思えないのですが、めんどくさいですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

めんどくさいといわれても、やはり質問をした以上は、きちんと評価をしないと、馬鹿だと言われてしまうのはやむを得ない部分があります。どうしても、民主党を応援するような質問者には、レベルの低い方が多いのが現状なのです。私も次は、民主党に投票する気でいますが、例えばこの今回の質問でも、放置されてしまっている多くの民主党質問の常連の回答者は誰も出てこないのです。悔しいとか、残念だとかいう回答が来るかと思っていましたが、誰も回答してきません。何だか気味が悪いのです。

そうですね、
放置多いです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全角SOODAさんですか?

質問ポイントを単に目的としている可能性が高く、おそらくポイント目当ての人だから放置するのでしょう。

反対意見に1ポイントをつけるため、つまり、意見のおしつけではないので、どっちがいやだといったら、どっちもどっちですね。
楽しくSOODAに参加できる日が来るのを望みます。

===補足===
コメントありがとうございます。

そうですよね。質問に答えて、みてくれているかもわからないのは悲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1にされるよりはましだと言う意見もありますが、まじめに回答している方にしたらやはり放置は傷つきますね。

宣伝目的か、質問でもなんでもなく
ただ言いたかっただけだからだと思いますよ。

政治系の質問以外にも放置されてるものはありますが
やはり回答を得ることよりも
ただ言いたかっただけ、というものが多いように見受けられます。

あとは、下で言っている方もいらっしゃいますが
勝ち目のない反論が来たときに
放置を装って逃亡するか
同意意見以外に1をつけるような人も多いのでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Q&Aサイトで政治的主張をするために質問するのは迷惑ですね。きちんと反論できるだけの知識があればまだいいのですが、言いっぱなしで逃げたり、1にしたりというのは、かえって民主党のイメージを損ねてしまうのでみっともないです。

たぶん日本語が分からないのだと思います。
民主党がひた隠しにしている売国政策を指摘して満足度5を貰ったこともありますし、
あれは質問した半島工作員の方も本部からきつく叱られたんじゃないでしょうか。

• 回答者:ドレミで学ぶ民主党 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

確かに数行の質問は地雷や放置が多いし、コメントのないケースが多いので、外国人の人かもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございました。

発信して終わり・・・なんでしょうね。
ただ放置は他の分野でも多いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党の方がわざとやっているのです。もういい加減にして欲しいのです。

いつもこの類で誰が好き?ときかれ00議員ですとかいたら
地雷です。放置のほうがましです。

• 回答者:いやですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主党1地雷も問題になっていましたね。自分の意見に反するから露骨に1にする方は最悪です。

政治の質問で放置が多いですか?

そんな事はないですよ。今月は珍しく、政治系の質問に真面目に回答したら、
評価1を2つもいただきました。
放置は、政治に限った問題ではないですよ。
どちらかと言うと、質問は【ライルマイルのポイント目的】か【暇つぶし】なので、
モラルの問題なのでは…。

===補足===
コメント確認しました、私は、政治カテにはあまり回答しないのですが、
偶然、回答したものが、押し付け質問者みたいで、低評価ばかりが付いた為、
放置されていないという印象になったようです。

• 回答者:今月は、地雷踏みまくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全体的に多いのは事実ですが、民主党支持の方の質問に放置が多いのです。
私は、ニュース時事カテ専門なので、何度もそのような悪質な放置にあっています。
民主党支持者の評判を落とすすような事は、やめて欲しいです。

民主党を支持する質問だけ放置が多いのかな?
そんなことないと思いますよ。
放置は質問の種類には無関係だと思います。
全体の?%放置する人がいるということと、日本国民の民主党支持者が多い?ことで、目立つだけなのではないでしょうか?
ちなみに私も民主党を支持しますが、手放しで支持するわけではありませんし、かといって自民党が悪いとも思いません。
欧米のように十数年に1度、政権交替があったほうが、1党独裁よりいいと思う。
2大政党がお互い切磋琢磨してよりよい日本になっていくことを私は望んでいます。
質問には関係ありませんね。どんな内容でも放置はいけませんよ。まったく!

この回答の満足度

お礼コメント

そんな事がないと言うのでしたら自民党支持者の方の質問で放置されている質問がどれくらいあるのかお調べになったら如何でしょうか?ただ、こちらのサイトでは、私を含めて民主党支持の方が圧倒的に多い事は事実ですから、結果的に民主党関係の質問が目立つという事はあるかもしれません。政治カテにはどうしても意見の押し付けになるケースが出てきます。故意に放置するのは感心しませんね。

政治に関するものに回答して放置されたことあったかな?
と思ってさかのぼってみたら、確かにありますね。
結構長々と書き込んでいるのに回答には評価もコメントもせず完全放置。
理解不能です。

• 回答者:私は律儀な質問者 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

まじめに回答されている方が気の毒です。5をあげても良いような長文の回答者が気の毒です。4よりは5のほうが良いですからね。

それは民主党を心から支持しているわけではないのか?
ただ単なるポイント稼ぎ、
ただ民主党の宣伝だけのためなのか?

上記のいずれかです。
もしも本当に支持者ならマニフェストがどう思うのか聞いてみればいいのです。
結果は見えていますが、
ほとんどがポイント稼ぎの回答です。
まぁ私もポイントが目当てなので人の非難を出来ません。

• 回答者:フンころ虫 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マナーが悪いのか、性格が悪いのか、ポイント欲しさなのか、いずれにしても民主党支持者が馬鹿だと言われるのは、好ましい事ではないですよね。

放置が多いとは知りませんでした。
支持される方も不支持の方もみんな、ポイントがほしいですからね。
質問の後に『放置有・コメント無』と入れられたらいかがでしょう?。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。熱心な方でしたら、それでもコメントすると思います。

質問して5pもらったら、あとはどうでもいいのでしょう。

• 回答者:あ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主党支持者のマイナスイメージが増幅しないか心配です。

質問をたてて、評価を放置とはなっていませんね~
それで『〇〇党を支持』ってイメージダウン狙っているの??
それともこのサイトの〇〇党支持をする方の中にはいい加減な方が
多く居るってことでしょうか。

政治に感心があるのではなくポイントに感心があるだけの方なのでしょう!

• 回答者:喝っ! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何か反論的なコメで気分を害すのか、自分以外は全員馬鹿だと考えているのか、放置になっています。ここの民主党支持者で、よく顔を出している常連の方たちが気の毒です。でも、そのわりには、懲りずに他の質問でも放置されています。

この質問に限らず放置は多いです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに他でも多いですが、政治カテに限っては、何故か民主党支持者や政権批判者の質問放置が圧倒的に多いのです。

質問ポイントが欲しいからでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪意があるように思えてなりません。

きっと 忙しくて評価する暇が無いのですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

忙しさに一行回答する方もいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る