すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

近視のため、目が悪いのですが、サングラスがほしいと思っています。やはり、特注となってしまい費用が結構かかってしまうのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 19:54:17
  • 1

並び替え:

普通のメガネを作る費用に、色付け加工費が加わるだけです

2000円ぐらいプラスになるだけだと思います

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

度付きサングラスは今はどこのメガネ屋でも扱っています。
高いのが嫌なら
サングラスをメガネの上に挟むタイプのものを買っては?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズ次第でしょうね
近視 とのことですが、どの程度の視力なのでしょうか?
軽めであれば
「運転するときはメガネをかけるが、日常は裸眼でも可能」 という方であれば、
レンズの種類もいろいろありますので、多少の差額で済むと思います
ただ、日常的にかけている場合は、色のないレンズと色つきレンズの
二種類を、使い分けることになると思います

あまりフレームに拘らないのであれば、サングラス付のフレームがありました
普通のメガネのフーレム部分に磁石でサングラスを重付けできるようにしてあるものです
女性向きではありませんでしたが……
コンタクトが使用可能であれば、コンタクト+サングラスの方が使いやすいと思います

視力が悪すぎてコンタクトが使えず、使用可能なレベルのレンズにカラー付製品も存在しないため、サングラス作成を諦めました

  • 回答者:利き目の「ブレ」を補正できない (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はスキー場で使うだけなので、よくある安売りのめがね店でつくりました。
フレーム+度付きのカラーレンズで8000円程度だったと思います。

  • 回答者:めがねすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

度付きサングラスにすると、インドア、部屋の中などでもサングラスをしていなくてはいけないので、コンタクト+度なしサングラスにしています。

  • 回答者:めがね (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

特注というほどではないと思いますが、レンズ代がどうしてもかかりますね。
私の場合、近視、乱視、超薄型にしたので1万弱上乗せが必要でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3万しました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サングラスは私のは5本全部度が入ってます。
フレームの値段からレンズは様々のランクがありますUVカット.薄さ.傷防止レンズなど
そのフレームから1万円ほどプラスにすればいいサングラスになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はかなり前に作りました。1万以上しました。
今は安くあるみたいですよ。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の眼鏡より若干高い程度です

さすがにどなしの数千円とは比べものにはなりませんが眼鏡と思えば

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、コンタクトレンズ+サングラスにしていますので、特別な費用はかかってません。
私も最初、レンズを度付きのサングラスを作ろうと思ったのですが、あまりにも高い買い物になる事を知り、
コンタクト+サングラスにしました。
これなら、サングラスを自由に選べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いわゆる「度付きサングラス」ですね。普通に眼鏡店で販売していますよ。
値段もピンキリです。
検索もすればたくさん出てきます。
一度眼鏡屋さんで相談してみてください。

  • 回答者:老眼用でも確かあったような。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の近視用レンズ+3000円位でカラーレンズ(サングラス)が作れますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る