すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

髪の毛がうねってきています。ちりちりになって目立つのでこまっています。
昔はストレートだったのですが。
どうして、うねった髪の毛がはえてくるのかわかりますか?予防策はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-11 22:27:13
  • 0

並び替え:

本当に髪の癖が出てくるのは大人になってからですね。
髪が細くなったり太くなったりするのはその時の栄養状態もあるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛んできたのではないでしょうか。
あとは、じめじめしているので、季節的な要因もあるかも知れません。
てっとりばやいのは、ヘアアイロンを使うことですが、他にも完全に髪を乾かしてから寝るとかすると、大分ましになります。
あとは、トリートメントですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ場所でくくったり、しっかり髪を乾かさずに寝てしまったりするのは良くないようですよ。
あと過度のダイエットとか日常のストレスも原因になるようです。

この回答の満足度
  

私もうねった毛が多いです。
量が多く硬く太い毛質なので余計にすごいことになってます。
セグレタ使うと結構いいですよ。

この回答の満足度
  

髪を毎日同じようにくくってはいませんか?
毎日帽子をかぶっていませんか?

私は髪を同じようにくくることで、同じ個所がうねってきました。
ヘアスタイルを変えたり髪を切ることで直りましたよ^^

またシャンプーが合わない可能性もあります。

ストレートだったころのシャンプーをもう一度使ってみてもいいかもしれません^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖髪になってしまったんでしょうね。
毛根の毛穴の形が変わってしまったんでしょう。
癖毛は直らないのでストレートパーマをかけられたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないみたいです。体質です。
私も子供のころ直毛だったけど
だんだん天然パーマになりました。

  • 回答者:p (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る