すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1、どんな回答者がいい回答者だと思いますか?

2、逆にどんな回答者が嫌な回答者だと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-12 13:05:43
  • 0

1、回答が正しいということが大前提ですが、丁寧かつ簡潔でわかりやすい文章を使って説明してくれる人

2、何の裏付けもなく、自分の推測だけで回答する人
  タメ口、上から目線で回答する人
  質問の意図を理解しないでトンチンカンな回答をする人
  個人攻撃ばかりする人
  回答しっぱなしの人(補足が入っても、まったく対応しないような人)
  評価に対し不満ばかり言う人
  わからない質問にまで無理矢理参加する人
  他の人の回答を平気でコピペする人

  • 回答者:憤懣本舗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡潔、的確な回答で、ウェットにとんだ回答だとなおよい回答者です
暴言を吐く人、そんなの知らないと平気で言う人
知らないなら、回答せんでいいぞ!!と叫びたくなります
スゲー嫌味なヤツだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、短い文章で的を得た回答をしてくれる人
2、コピー回答、適当な回答(質問を理解しているのか?)をする人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、質問の意味を理解して、的確に答えてくれる回答者です。
2、言葉が乱暴で、質問者を小馬鹿にした回答者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、簡単明瞭に質問内容に沿って回答してくれる人

2、質問内容とずれている回答をする人

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必要な情報を過不足なく答えてくれてるのが良い回答者です。

2。上から目線の回答。中途半端な内容の回答。
  他の人のコピペしかしてない回答が嫌な回答者です。

  • 回答者:CM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 丁寧に親切に答えてくれて、内容も簡潔であること。
  引用だけでなく、自分自身の言葉としてもらえること。

2、なれなれしい言葉で返答をもらうとき。
  1行の文章でない、あるだけで実がないような返答。
  本当は知らないのに知っているかのごとくの回答。

  • 回答者:なつやすみ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、質問の内容をきちんと理解し、的確な回答をしてくれる人
  文章は簡潔で明瞭な人

2、答えはもう出ているのに、書き方だけ少し変えて回答する人。
    例えば、「封筒に貼る切手はいくらですか?」のように、すぐ回答できる物に、
    何人も同じ回答が続いていることがあります。
  長文ならいいと思っている人。よく読むと、内容は3~4行ですむのに、
    だらだらと書いて、いかにも知的な文章と自己満足している人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 正確な回答を、丁寧な言葉遣いで書く人。

2 言葉遣いが荒い人。偉そうな人。知ったかぶりの人(ポイント目当て?)。

  • 回答者:あn (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言葉使いなどが丁寧で真面目に回答してくれる方

2、上から目線の方、なれなれしい感じの方

こんな感じです。

  • 回答者:しん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の内容に、丁寧に回答してくれた方です。
2.回答も出来ない質問に、適当に回答したり
  しまいのあげくに、避難する回答者です。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問に対して、誠実に、自分の言葉(他の引用ではなく、自分の経験や考えからの意見)で回答する人です。

2 質問の趣旨を逆読みし、好き勝手に書いて、悦に入っている人。自己満足が過ぎて、質問者や自分の回答を読んで不快に思う人の存在を喜ぶ人。又は、自分の考えなく、引用・コピーの回数を稼ぐ人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、的確に上手な文章で答えてくれる方。
2、見下すとか回答になってないとかはもちろんですが、
わかりにくい文章の方は困ります。

  • 回答者:誠意大将軍 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問に対し、ちゃんと真剣に解かり易く丁寧に回答してくださる方です。

2.回答でなく、嫌味や、文句を書いて質問の邪魔をする方や、適当な回答をする方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1自分の体験談を含め、丁寧に回答してくれる人。

2全てコピーで済ませる人、しかも長文。
 料理の質問にクックパッド等のアドレスを張り付ける人

  • 回答者:にゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問への回答内容が、判りやすく、簡潔である人。

2 質問への辛らつな内容を回答してくる人。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「質問への辛らつな内容を回答してくる人」ですか?
それそっくりそのまま匿名さんのことじゃないんですか?

酔っ払った訳の分からない、答えになってない回答をされるくせに、
それで低い評価するとすぐ補足で文句言ってきますよね?

そんな回答されて困ってるのはこっちなんですけど。
別に回答したら全部が全部5もらえる訳じゃないんで。

その辺何か誤解なさってるみたいで。
被害者も私だけじゃないですけどね。

またこれでも、補足で文句言ったり、また他の質問に
質問とは全く関係ないのに
「今日も評価1をいただきました。他は5で私だけです。
意味が分かりません。匿名希望の野郎です」
とかネチネチ書かれる訳でしょ?

一番嫌な回答者代表はオタクですから。

1.親切・丁寧に答えてくれる人。
励ましや、お祝い・労いの言葉など一言付けてくれる人。

2.明らかに喧嘩を売っているような、相手を見下した回答者。
 質問の意図を理解しておらず、全く違うことで攻撃してくる人。
 文面が乱暴な人。

 ですです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問に対して丁寧で解りやすく答えてくれる人

2 質問の回答になっていなかったり、質問に対して攻撃する人

ブロックのお陰で減りましたが、言葉が足りなかったりした部分を攻撃されるのは本当に辛いです。

  • 回答者:楽しい場にしたいです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問にわかりやすく答えてくれる回答者です。調べてくれたんだな?という感じがする人もいて、そういう人って良い人だな~と思います。

2 揚げ足を取ったり、イヤミを言ったりするだけで回答してくれない人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どんな回答者がいい回答者だと思いますか?
・Q&Aサイトなので、問題を解決してくれる回答者です。

2、逆にどんな回答者が嫌な回答者だと思いますか?
・適当な一行回答者。
・コピペ回答者。
・質問に答えていない回答者。
 ⇒回答になっていないので、低評価にすると暴言を吐くことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る