すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式に招待する人の中で、主賓ってのはどうやって決めるんですか?

  • 質問者:結婚
  • 質問日時:2009-08-12 17:11:30
  • 0

うちはダンナの上司の中で一番偉い人になっていただきました。
私の方の主賓は華道の師匠に・・・

招待する人の中で親戚・友人以外で一番社会的立場の高い人と自分が思う人で良いと思うのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参列される方の中で、一番社会的地位の高い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主賓はだいたい、旦那様の会社の出席していただく中で一番上役の人がなります

  • 回答者:ちよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司とか、自分の上役の方でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員であれば、上司です。私の女性部下が結婚し、室長と一緒に呼ばれました。旦那は、岡山県西部の運輸関連を中心としたグループ会社の社長の2男でした。
ホテルに着いて、座席表見ると、主賓席に4名の名前がありました。先方は、橋本竜太郎総理の奥様、片山虎之助参議院議員でした。新婦の側の主賓として、挨拶する室長は、それを見て、心臓が止まったといいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待する人の中で、一番社会的に地位の高い人、でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の場合はたいてい職場の上司や社長になると思います。
そういう人がいない場合は、大学の恩師だとかになります。

女性の場合は、働いて入ればやっぱり上司、社長でしょうか。
男性と同じく大学、高校等の恩師や、習い事の師匠など。
スポーツをやってて、そのチームの監督を主賓に立ててる友人もいました。

どちらも、自分より上にたつ立場の一番身近な人って事になります。

  • 回答者:最近結婚式ないな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る