質問

終了

真面目な回答お願いします。

今、会社を経営しています。
1000万借入れをしています。契約上9月末で全額返済になっております。
ですが、通帳には1000万というお金を支払う位の余裕なお金はありません。

どうしたらいいですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-13 02:29:26
  • 0

並び替え:

返済を延ばしてもらう以外に方法が有りません。
多分金融機関から新たな融資を受けられないのでしょうね。
他の金融機関を当たるか、
倒産かどちらかです。

闇金に金を借りたら最悪の事態が訪れます。
夜逃げや本舗に頼んで夜逃げ以外に方法がなくなります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

倒産したくなければ、
他のところから借りてしのぐしかないです。
あとは夜も寝ずにバイトなどして
少しずつでも返していくしかないのでは。

  • 回答者:q (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高利貸しで急場をしのいでも、後がありません。首都銀行東京に頼んでみたら如何でしょう。
他にも、手っ取り早く車を売る、生命保険を解約する、家賃、光熱費の滞納、ロレックスの質入、ヤフーオークションでの身の回り品の売却、奥さんに働いてもらう、息子さんに新聞配達させる、従業員の解雇、携帯をプリペに変更、仕入れ、外注への支払い繰り延べ、売掛金の回収、社会保保険料の滞納etc.

===補足===
おーい、どうした?資金繰りのめどはついたのか?あまり無理するな。人間いつでも再起できるチャンスはあるぞ。

  • 回答者:ganngare (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運営資金の借り入れであれば、“抵当権”が付いていると思います。
このまま何もせずに返済をしなければ、当然の様に抵当とされているものが、差し押さえられます。
貴方の会社の詳細は解りませんので、具体的なアドバイスは・・・
なにせ今の時期は返済が滞れば、一発で取引停止や全額一括返済を求められます。
そうなれば、「倒産」の文字が見えてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

返済期限の延長をお願いする
別の場所で借りて返済する
通帳にはなくても手形や売掛金があれば比較的交渉は楽です
どちらにしても早めに手を打たないと自動的に倒産ですよ

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る