すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

深夜のAMラジオをCDで録音したいのですが、今市販されているCDラジカセで録音は可能でしょうか?

  • 質問者:れな
  • 質問日時:2009-08-13 04:48:02
  • 0

CDラジカセで無理なのは既出の通りなので、
別のアプローチを。

PCでラジオを録音すれば、CDに焼くことは可能。
USBラジオチューナー
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html

ラジオ内蔵ICレコーダーで録音、
そのまま持ち出しするか、PCへ転送してCDに焼く。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-mart-jp/13143.html
http://jp.sanyo.com/news/old/0811news-j/1111-2.html

SDカードに録音して、
携帯で聞くとか、PCへ転送してCDに焼く。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-mart-jp/13144.html

CDというメディアにこだわる必要があれば、
どうしてもPCを経由しないと手軽には行かないようですね。

アルにはあるが、結構なお値段。
http://item.rakuten.co.jp/eigo/lp-r500/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理ですけど、

オリンパス ラジオサーバー とかで 一度 録音してから別のメディアにダビングしたら?
http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10/index.html

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセの「CD」とは再生機能だけのものです。
「カセ」はカセットテープですから、テープには録音可能です。
ですから、カセットテープを買いましょう。最長で120分録音できます。

  • 回答者:カセットテープも健在 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセでは、物理的に無理です。

CDラジカセはCDからカセットテープに録音は出来ます。

もちろん、ラジオ放送はカセットテープに録音は出来ます。

もし、デジタル録音するのであれば、DATというのがあります。

詳しくは下記のサイトを参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DAT

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、無理です。 
市販のCDラジカセのCDプレーヤーは再生機能だけで録音機能はありません。
CDラジカセということは、カセットテープの再生&録音機能はあるのですか?
カセットテープの再生&録音機能があるのなら、カセットテープでの録音が可能なはずですよ。
確か、CDラジカセをラジオ放送にしたら、カセットテープの録音ボタンを押せば、ラジオ放送の内容を録音できたはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る