すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

スチーム機能付きのオーブンレンジをお持ちの方にお伺いします。
スチーム機能があるのとないのとでは、やはり違いますか?
何が違いますか??使ってみた感想を教えてください。
※ご使用になられた方の回答をお願いします。※

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-13 14:56:07
  • 0

ヘルシオを使っています。
あるのとは全く違います。
油分がスコンと抜けてとてもいいです。
お惣菜も揚げたてって感じで食べられます。
けれどかなり高温になるので後ろの壁の間をかなり開けなければならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナショナル(今はパナソニックですね)を使っています。
天ぷらやから揚げなど温めるときに油が抜けて、その上ヘナッてなっていたものがカラッと揚げたてみたいになります。
鉄板に油があるのを見ると「この油を食べずにすんだ」とちょっとダイエットした気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシオを使っていますが、
肉を焼く前にスチームオーブンすることにより、油分を抜くことができます。
(カロリーが気になる方には最適ではないでしょうか?)
私は、それから、通常のオーブンとかを使用しますので、
皮がパリパリになっておいしいですよ。

  • 回答者:パイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る