すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私は自営業です。しかし不景気のため収入が激減しております。自営をしながらできる何かお仕事があれば何でも結構なので教えて下さい。

• 質問者:マジェスタ
  • 質問日時:2009-08-14 17:27:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございます。

ネットからできる

仕事。

もしくはネットでの仕事がお勧めです。

あとは派遣です。

• 回答者:キャン名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

並び替え:

コンビニエンスストアかガソリンスタンドのアルバイトで様子を見てみたらどうでしょうか。
24時間営業なので好きな時間に出来ますし、景気が良くなれば自営のほうも盛り返してくると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニがいいと思います

コンビニは時間が選べるので、自分の空いている時間に働けばいいですよ

• 回答者:くま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ビルの清掃がいいと思います

仕事が夜中とかが多いので、日中自分の会社の仕事をして、夜に清掃の仕事をすればいいと思います

• 回答者:ちえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

自営をしながら副業をするならインターネットを利用した時間にとらわれない仕事だと思います。
私は、株、先物取引、アフィリエート、副業等いろいろやって痛い目にあってきました。
私が唯一収入を得られているの仕事の詳細はこちらです。
http://btysupport.com/

• 回答者:ふくたろう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

個人輸入代行業とオークションは収入は不定期ですがパソコンとクレジットカードがあればできます。

• 回答者:説く名医 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

たとえば、賃労働なら、お昼の自営業終わってから、深夜のアルバイトは確実に稼げますね。体力が続けばですが。昼間寝込んで、体壊せば元は亡くなりますが。
販売系だと、インターネットでの拡販でしょうね。でもメール、電話、FAXでの応答に追われるので、本業時間にも影響でそうです。宅配便代、銀振り代も払って全国から買ってもらえるものをお作りなら、地場でも成功しそうです。
方法論から入ると、為替とか株ですが、これは損する仕事でもあるので、食い扶持稼ぎにならないと思います。(本業の方でも浮き沈みが激しいようです)
アフィリエートとかアンケートサイトでの稼ぎはどうでしょう。徹夜してねじり鉢巻すれば月にナン千円かになります。2か月ぐらいやってみて、1万円ぐらい稼ぐと、技が会得できます。その技を本業に生かすとその数十倍とかの成果が期待できます。本当です。だまされたと思って数ヶ月頑張ってください。

• 回答者:アフィリエートジージ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

今は副職を持っている人も多いですから
定時(自分で決めているのですよね?)に仕事を終え、
アルバイトをするのが一番いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

自営は何かね?まず他の仕事の前に自営の仕事内容やメニュー、等を考えるべきではないのかな。そりゃね、やろうと思えば下流から中流の仕事、はたまたアウトローなどの仕事もあるが、まず人に聞く前に自分で探したかね?まず第一は自分自身が汗たらしていろんなとこ歩いてさがしたまえ。

• 回答者:ドラクエボールZ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーオークションはどうでしょう

この回答の満足度

ギャンブル性が高いですが、株やFXとか資産運用ですかね。
兼業農家などの方ですと暇な冬に焼き芋を売りに出稼ぎにきてますよね。
商店など切り盛りしながら副業となると限られてきますし、
やはり出来る仕事は自営業の種類にも寄るんじゃないでしょうか。
私も自営業ですが、この不況で仕事は増えてるのに収入が減ってます。
倉庫業がメインで、たまに4t車で配送したり、事務職や営業もこなしてます。
副業では同じ会社名義で、ネット通販専門の車のパーツ販売をやってますが、
結果的に事業を増やすとどちらかが疎かになるので、当たれば大きいですが、当たるまでが大変です。
ギャンブル性も高いですし、それでいて即戦的な収入UPも望めません。
収入が減って暇な時間があり余っているのでしたら、安牌でバイトを探したほうが無難ですよ。

===補足===
また地雷もどきかよ。
真面目に答えて損したわ。

• 回答者:親父 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

ネットへ販路を拡大してみてはいかがでしょうか?

===補足===
派遣と自営業は両立できないと思いますが。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る