すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

九州の中学生に質問です。修学旅行は何処でしたか?
1)九州内
2)関西
3)その他
交通手段と思い出も書いて貰えますか?

新幹線で京都・大阪・奈良です。

大仏とか清水寺、金閣寺で勉強っぽいことをして、
USJ(グループ行動)が一番楽しかったです。

アンケートでボツになったところは、
沖縄と韓国です。

  • 回答者:ホテルは民宿です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですなあ。私も行きたい。

並び替え:

かなり元中学生です。
福岡県でした。
学校でアンケートがあり南九州(鹿児島・宮崎)か京都を選べました。
結果として、南九州になりました。
小生も1泊多い南九州に投票してたと思います。

う~ん、20年以上昔のはなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。ありがとうございました。

元九州中学生でもOKですよね。

2) 関西
トラディショナルに京都・奈良でした。交通機関は新幹線。思い出は「京都より奈良の方がいい。奈良にもっと滞在させて。個人の自由行動を認めて」です。
中学時代から、日程・時間まで決まっている団体旅行がどうも苦手だったようです。

ちなみに、高校時代の修学旅行は、飛騨・高山・上高地でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も団体より個人の方が好きです。

中学生だった頃で可ですか。不可なら削除します。
①九州内
 鹿児島の城山、島津家の庭園、宮崎 サボテン公園他、大分 別府温泉、城嶋高原  等です。
移動手段は、蒸気機関車とバスでした。蒸気機関車がトンネルに入ると煙もうもうでした。一番の思い出は、城山で西郷さんが立てこもっていた洞窟です。

===補足===
コメント有難うございます。
地雷を連続で最低5個くらいました。評価:5有難うございます。
蒸気機関車は、煙が凄かったです。それが一番の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な所に行ったんですなあ。凄い。蒸気機関車はいいですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る