すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問します、男性はやはり単純な生き物ですか?
大体の年齢よければお願いします。

  • 質問者:トム・クルーズ
  • 質問日時:2009-08-15 00:17:52
  • 0

並び替え:

単純ではないと思います

いろんなことを知っているし、臨機応変な対応もできるので複雑だと思います

30代です

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な生き物だと思ったことはありません。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性ですが、

単純な生き物と思ったことはないです。

信頼できたり、

尊敬できますね。

  • 回答者:紅茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概に言えません。

女性から見て男性が単純、と思えるのは・・・脳の思考回路の違いです。
男性と、女性とでは、明らかに脳処理が異なる、ということは大脳生理学で証明されています。
そういったそもそもの脳の仕組みの違いに加え、育った環境による脳の発達の具合いが違ってきます。

”単純”さの度合いは個人でかなり差があります。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な部分も持ちつつ、難しいな~と思います。

変にプライド持ってたり、優柔不断なのに主導権握ろうとしたり。

私にはまだまだわからないことだらけです。
20代前半。

この回答の満足度
  

30歳です。
単純でわかりやすい生き物でしょう。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男ってバカだなーと(いい意味で)思うことはありますが
単純だと思ったことはありません。
理解しようとすればするほど、複雑でわけがわからなくなります。
最初から理解しようなんて思わずに、こういうもんだと割りきってしまったらいいのかもしれませんが…

20代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知っている限りの男性は単純な人が多かったです。
30代

  • 回答者:ぽー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。

単純な生き物ですね。
褒めて、好きだと言えば色々やってくれる♪

  • 回答者:バカ嫁 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な生き物だとは思いません。単純な人も知っていますがそうじゃない人の方が多いです。
30代。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。

相手の性格を熟知していたら、わかりやすいですね

33歳です。

  • 回答者:のり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

x単純ではないです
扱いにくいです。

40代。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純だと思います

ケンカしても次の日はケロっとしてるし
ちょっと誉めたら いろいろ手伝いもしてくれ
単純 且つ扱いやすいと思います

50代です

  • 回答者:でも助かってます (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な生き物だと思います。
わかりやすいので、
こちらも合わせやすいですね。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純ではないです。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳です。
単純な人が多いと思います。
とくに旦那は私の行動や会話そのものをそのまんま受け止めちゃうので。

  • 回答者:あや (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純ですが意外とデリケートです

自分の事を理解してくれる相手にはとことんつきあうと思います
その人(男性)の行動パターンや考え方がわかると上手に付き合えると思います

男性は本気で友情も愛情も仕事も大切だと思っているので
何が1番というよりもどれも大切という考え方だと思います

この回答の満足度
  

私の周りの男性は旦那を筆頭に結構単純なほうだと思います。
喜怒哀楽が分かりやすいし、おだてに弱い。
手のひらの上でコロコロしていたいです。

30代

  • 回答者:お釈迦様 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性に限らず女性だって単純な人は大勢います。
性別より性格ではないですかね。

===補足===
20代です・・・忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部の場面、すべての男性がそうだとは言いませんが、基本、単純なのではないでしょうか?。
そこまで重要な場面ではないそこそこ遭遇するシーン。こうすれば喜ぶんだろうな・・・と思ったとおりの行動をとってくれます。
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり単純だと思いますね。

主人も含め、男性は女性よりも単純だと思います。

単純ですが、男性はプライドが高い生き物です。

30歳

  • 回答者:なっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な生き物です

単純だから扱いにくい面も多いですね

35

この回答の満足度
  

20代

そんなに単純でもないと思います。

考えてること、意味不明です。

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代。

単純だけど・・・気難しい生き物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代です。


単純だなぁと思う人も多いですが
慎重だなと思わせられる人も多数います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が手のひらの上で私を転がしてると思ってるけど
そう思わせているのが私の作戦なので、
単純だなーと思います。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくても私の知ってる人はみんなわかりやすいです。
私が年を取ってきて、わかるようになってきたのか
単純な人しか周りにいないのか
わかりませんが・・・

42歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純だと思いますね。
わかりやすいですね。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純というか、あっさり前向きに捕らえる方が多い(仕方が無いと)
あまり後を振り向かない生き物だと良く思います。

いつまでもぐじぐじ悩むのでうらやましい・・・
30歳

  • 回答者:優柔不断女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男性は少年みたいに単純な生き物だと思います。
そのあたりが女性のもつ.母性がくすぐられるのでしょうね

けれど先まで読めない単純さに参る時がありますよ
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にもよりますが、(ねじまがった私よりは)単純あるいは純粋な人が多いと思います。多分、いい環境で大事に育てられ、挫折・失敗・苦労が少なかったのだと思われます。

一方、挫折や苦労を知っている男性は深みがあります。話をしていて楽しいのは深みのある人です。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが、単純な方が多いと思います^^

単純と言うより男性の方が、素直で優しいというべきでしょうか^^
デリケートないきものですよね^^

26歳

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純だわよ
普通に私の方が悪かったトラブルなのに警察を呼んでもらって嘘泣きしたらそのおまわりさん私のいうことばかり信じてたわ

  • 回答者:単細胞 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういう面もかなりありますね^^;

ウチの旦那も色々と口出しというかなかなか行動を起こさないから口を出すと直ぐにへそ曲げたり^^;

褒めてあげると有頂天になったり。

そういう面もかなりありますが、男と女で違うところがあるのでわからない面もかなり複雑なところもありよくわからないなと思いますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く単純です。
こちらがどんなにミスしても
嘘泣きで許してくれます。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。単純です。

ご機嫌悪くなってもビールとチョコレート買って冷蔵庫に入れてればあっという間にご機嫌よくなります。

40代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る