すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「焼き魚」といって思い浮かべる魚の種類を教えて下さい。

  • 質問者:とと
  • 質問日時:2009-08-15 08:50:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました。

さんまです。もうちょっとしたら秋なので。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海の魚では秋刀魚でしょう。

川魚では鮎なんかもそうですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま
さば
鯵の開きですね

香りまで思い出してしまいます、笑。

  • 回答者:六甲 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジ、サバ、サワラといったあたりです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い浮かぶのがサンマです。
それから鮭、太刀魚、鯖を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ、アジ、アユ、イワナ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ、アジの開き、サバの塩焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖、秋刀魚、鯛、鮭、鯵を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな鮭を思い浮かべました。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。七輪の上で団扇であおいで焼くイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゆ。

塩焼きがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま。今日は秋を思わせる涼しさなので、秋の魚を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの塩焼きがいいです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは、サンマですね。

塩焼き、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鯵」「秋刀魚」「鰯」「ぶり」「鯛」「かます」「キス」「鯖」など
中でもやはり「秋刀魚」が焼いたら1番うまい
今の時期少々高いですが「初水揚げ」ものが出回ってます

  • 回答者:坂尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。
七輪の上で団扇パタパタのイメージです。
実際にはフライパンで焼いてます(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
これからおいしい季節になるので、また食卓に秋刀魚の登場が増えそうです。
脂が乗ってておいしいので楽しみです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の塩焼きですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもうさんまちゃんでしょう
今日もスーパーでプクプク太って脂ののったサンマちゃんが買ってくれ~と目で訴えておりました
そりゃね、サンマは1年中食べられますけど、これからの季節が一番おいしくなりますし、いわしが高級魚になってしまった今、唯一遠慮なしに食べられる焼き魚はさんまちゃんだけになってしまったような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま、さば、さけ、タイ、ホッケ、カマス、ブリ、鰆です。

  • 回答者:一番好きなのは…鮭 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじ・さば・いわしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭ですね☆
みをほぐしてご飯の上にのせ、一口味わったときのあの幸せ感。。。たまりませんっっ!!

  • 回答者:醤油をちょっといれるのも◎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばですね。
私はさばが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま   ほっけ     
 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり。ぶりの照り焼きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ、サバ、ブリかな。もちろん、他の魚も良く食べるけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジ サンマ シャケ ブリ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま さば ほっけ いわし
ですかね。どれも おいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルクンですね。沖縄です。固いです。

  • 回答者:徹子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サケ、ホッケ、ニジマス、アジ、サンマあたりですね。

  • 回答者:匿さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、サンマとアジです。
他にはブリカマ、ほっけです。

いすれも塩焼き、大根おろしと一緒が好きです。

  • 回答者:匿名くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。

季節のもので一年中食べられるわけではないですが、焼き魚で一番好きです。
秋がくるのが楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮎の塩焼きです、
今年はまだ食べてない。
海の魚では伊勢志摩旅行中、船上バーベキューで食べた鯵が旨かった。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ、サンマ、サケ、ホッケ、アユ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖、鯵、鰯、サヨリ、鮭、カマス、太刀魚、鰤、鯛、鰆 
 鰆(もどきでは無く)が最高

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま、鮎、鮭、ほっけです。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじ、さんま、鮭、ほっけ などかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鰈」ですね

一番好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじの干物、これからの季節ならさんまかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ ホッケぐらいかな

  • 回答者:あじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんま」「あじ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんま」です。
ビールを飲みながら、食べたいです。
大根おろしを、たっぷりつけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚、鮭、鯖、鯛、鮎、位しか思いつきません。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ ですね。
もうそろそろ、旬ですね。楽しみです。

  • 回答者:*o* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚と鮭が一番に浮かびます。
どちらも普段の食卓に良く並ぶお魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのは、アジです。
あと、鮭、秋刀魚、いわしかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま

実は魚はあんまり食べないんです…
だから他が思いつかない…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ(切り身)
さんま
あじ
さば
いわし
鮭(切り身)
くらいでしょうか!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



秋刀魚   この3つがパっと思い浮かびました。

  • 回答者:東名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば
さんま
あじ
かれい
えぼだい
のどぐろ
はたはた
ほっけ
きんめ

私は福井県在住なのでおすすめは
サバ
カレイ
です^^vv

  • 回答者:美味しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵、鯖、鰯、秋刀魚、鮭、鰤、ホッケ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。
脂がのったサンマはおいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂ののった秋刀魚の塩焼きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばです。魚はほとんど食べないですが・・・。

  • 回答者:ぽい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サバの塩焼き」をはじめ「サンマ」、「アジの開き」、「サケ」、「イワシ」、「タチウオ」、「干しガレイ」、「ホッケ」などが思い浮かびました。

これから「サンマ」がおいしいですね。もう、スーパーなどに新物が並んでいました。

  • 回答者:power (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖です。
年中食べています。

  • 回答者:サバ街道 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。
あまり好きではありませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの干物を思い浮かべました。
白いご飯とともに食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、塩鯖が好きでした。塩鯖が出たら、ご馳走でした。福岡で取れる鯖は、あぶらのつきが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまですね。
大好物です。
大根おろしと一緒に食べると、たまらなくおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま、あじ、さばですね。最近焼いてないです。
スーパーで買ってくるアジフライばっかり食べてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバです。

サバの塩焼きは最高です。

  • 回答者:ノッテル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開き
無性に食べたくなる時があります

  • 回答者:ライト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
あともう少しで、味わえる時期がくるので
楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジやサンマです。
他は我が家ではあまり食べないので思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの塩焼きです。

味噌煮も好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。
買うときも焼いて食べることを思い浮かべてますし、冷凍庫に入れるときも内臓は抜いてから入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵・秋刀魚・鰯・鮭・ししゃも・鯖・鯛が思い浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま、鮭ですね。
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鮭」です。しょっぱいの。

  • 回答者:塩 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんま」や「あじ」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:むむ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る