すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたは人生で何を信じて生きておられます?

  • 質問者:菊枯
  • 質問日時:2009-08-15 13:47:29
  • 0

並び替え:

家族でしょうか。あとは、人生楽しくあれ!と信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が生きているのは意味があること。


楽しいことや、

生きがいがあると

信じて生きています。

  • 回答者:紅茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、明日の朝、目が覚めるであろうこと、それがしばらくは続くであろうことですね、

この回答の満足度
  

常に相手に対して誠意を持って対応して人望を大切にしておきたいと思っています。
そうすれば自分が困った時に他人から親切に助けてもらえることもあるかもしれないと思うからです。
お金とか物とかの目に見えるものを信じて生きるのではなくて、人望を信じているというところでしょうか。

  • 回答者:好かれなよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と宇宙を信じて生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に自分を信じて生きています。

  • 回答者:gae (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことだけを信じて生きています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と、自分が育てている植物です。
大切に扱うと私の思うとおりにちゃんと育ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分・主人・両親・友人ですね。
お金も信じれるかな。

一番は、自分自身です。

  • 回答者:はっち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金と自分と母親。あと、ほんの少し夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憎まれっ子で世にはばかる自分自身です。

この回答の満足度
  

両親と自分自身ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の能力ですね。


.

  • 回答者:不思議発見 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ですね。
何にも頼れないんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お金」です。
お金は裏切らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金です。
生活の基礎です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。妻と子供ですね。

これがなくなったら。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神さまと、自分自身です。

  • 回答者:c (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の幸運(強運)。何が起こってもウンが良かったと思えばいいんですよ。もっと大きな事件で打ちのめされる前に小さな事故で済んだとかね。

  • 回答者:強運ジージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直寂しい話ですが、何も信じられない状況です。
最近良い事が全く無くどうして良いのか分からない心境ですが、
しいて言えば、子供たちだけは信じていたいと思っています。

  • 回答者:tekuteku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分とお金です。寂しいけど、結局コレしか信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親を信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ 自分自身ですかね。 周りに左右はされたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母、遠くにいる友人を信じています。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に信じてるものはありません
しいて言えば自分かな

  • 回答者:たこすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様、見えない何かを信じて生きてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神です!
人は、自分も含めて弱くて醜いものです。
人を頼りにはできません。
神を信じて生きるしか自分にはできません。

  • 回答者:父と子と聖霊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらためて考えてみると
自分なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身とお金です。
色々考えると最終的にこの答えしか出てきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じるも何も、自分と自分の家族を守る為に生きる(闘う)のみです!
強いて言えば、自分の決意ですかね。

この回答の満足度
  

「神は我心にあり」 自分自身
 自分に忠実に、自分が信じられなくなればお終い

この回答の満足度
  

お金しか浮かびません。

この回答の満足度
  

人=親、兄弟
物=銭
です。悲しいかぎりです

  • 回答者:溶接 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人=親、兄弟
物=銭
です。悲しいかぎりです

  • 回答者:溶接 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前までは夫も信じていたのですが、
ま、いろいろありましたので、
今は自分だけを信じています。

  • 回答者:なんだかなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を信じるしかありません。
神も仏もない世の中です。

  • 回答者:押尾法子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が生まれてきて、今まで生きてきたことでしょうか。
信じられるのは、生きていたと言う事だけですね。

  • 回答者:死んでいない・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先祖や家族などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分です 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金しか信じていません。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と、お金かなぁ。
答えてみると、ちょっと悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり自分自身ですか・・・

この回答の満足度
  

自分とお金です。それと、長女、次女です。女房、長男はあてになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と家族です。

信じれるものは少ないです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金です。
お金だけは裏切らない。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果を信じてます。
良いことをしてきた人生には、よい後生がある。
まだ来ない良い後生は、因果が実り熟してないないだけです。
そう信じると楽。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金です。
お金は人と違って裏切らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局のところ 自分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身です。

家族などはあてになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番信じる物は、自分の目で実際に確認した物。それ以外は、科学の定説、一般の常識、人の話と、信じる度合いは低くなる。そして、生きる事に関して、何を信じるかどうかは関係ない。寿命が尽きるまで、生き続けるだけである。あまり何も考えていない。恐らく、死が目前に迫らない限り、このスタンスは変わらないと思う。

この回答の満足度
  

とても寂しい事ですが、自分と家族だけです。

友人の保証人になり人生狂ったり、付き合っていた人が電化製品など金目の物っを全部持って行ったり、上司が陰で部下の悪口を言っているのを見たりで 人間不信です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る