すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近我が家では子どもたちが次々バイトを始め、初任給で自分が欲しかったものを買っています。

長男は洋服
次男はクルマのプラモデル
娘は洋服

というような感じなのですが

皆さん、初任給で何を買いましたか?

ちなみに私はあまりにも昔で覚えていません(;^ω^)

  • 質問者:地雷きらいー><
  • 質問日時:2009-08-15 18:24:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろ家族が帰ってくる時間なので終了させていただきます。

みなさんのご意見伺っていて楽しい気分になりました。家族やおじいさん、おばあさんにプレゼントしたという意見が思ったより多かったです。
私も初任給ではないですが、プレゼントもらいました。もったいなくて未だに眺めているだけです(;^ω^)

ずいぶん迷いましたが、やはり一番最初に回答していただいた回答者さんにベストになっていただきました。

初めてまとまったバイトをして購入したのは、ツーリング用の自転車でした。
一人旅をしたかったので。
でも、その自転車で泊りがけの一人旅をしたのは2回だけでした。
遠い遠い高校生のときでした。

  • 回答者:回答者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人旅ですか?ワクワクドキドキでしたでしょ?

私は冒険したことがないのでうらやましいです^^

並び替え:

4月に出ると思っていた4月分の給料は、5月下旬に出ることが判り、家から持って来たお金と会社からの借金で5月下旬まで、パンなどで食いつなぎ、最初の給料で焼肉食いに行ったと思います。

===補足===
息子は、同業他社(私の会社より売り上げ上の某新日鉄)へ勤務しており、小職が同業他社に勤めている事を知っているマネージャーから、うちはお父さんの会社と違って4月から月給出るよと言われたそうです。あの入社しての50日は、辛かったです。
コメント有難うございました。旧名:戦艦武蔵

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格別においしかったでしょうね^^
たまにシメと支払いの関係であるみたいですね。

子供のころから苦労をかけた母に
洋服をプレゼントしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦労かけたんですか?
報われた思いがしたでしょうね。もうそんな苦労なんてキレイさっぱり忘れたと思いますよ。

レコードを買いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコードという事は同世代かもしれませんね。
昔のレコード大切においていますよ。

まずは家族に。
それから自分に、諸々の支払いに宛てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは

ってとこが親孝行ですね^^

私は洋服と靴とバックです。
毎日、通勤に着る服がなくて悩んでいたので、お給料貰ってすぐ買いに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働いてすぐは物入りですもんね。
うちの息子も服を売っているので今は服代に消えているようですよ。

私はケーキを買いました。
ちょっとささやかすぎますかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^
自分で一生懸命働いて買ったんですから、すばらしい事です。
おいしかったでしょうね。

私はパソコンのパーツでした
先月の話でしたけどね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー
先月でしたか。
これからどんどんパソコンが使いやすくなっていくんですね。楽しみですね。

私も余りにも昔の話で覚えていません。

因みに、息子が一昨年就職して初任給で私に腕時計を買ってくれました。
そんなに高いものではないですが、嬉しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね^^

子どもに買ってもらうって最高ですよね^^

祖父にズボンを祖母にブラウスを買いました。
二人とも私の親代わりで育ててくれていたので、親よりも祖父母にプレゼントしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、わかります^^
私も祖母に育てられたので、すっごく感謝しています。
私が働く前に他界してしまったので、何もしてあげれませんでしたが、生きていればきっと祖母になにかしたと思います。

まず母に、洋服を買って、皆で食事に行きました。
やっぱり家族には感謝しないとですね。
自分には、会社で必要なスーツとかバックを買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初任給っていろいろ必要なものありますもんね。

高校生の時はバイトを禁止されていました。
就職して初任給で、母にバッグをかいました。
母の日が近かったからです。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さん今でも大切に使っていらっしゃるか、大切に保管してるんでしょうね。

給料をもらったらそっくりそのまま親に出しました。
初任給で何も買っていません。
結婚するまで給料は全部親に出して小遣いをもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありですね。
両親がちゃんと貯金して将来のために備えてくれていたんですね。

高校生の時のバイト代は洋服を買った記憶があります。
社会人になってからはご飯を家族におごりました。

  • 回答者:なっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生ではバイト料も安いですし時間も限りがありますもんね。
ご家族にとっては最高においしかったと思います。

多分物として残らないものに使ったと思います。
皆で食べに行ったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、家族となら心の中にしっかり残っているはずですよ^^

親から借りたお金を1年かけて返済したので 好きな物は買えませんでした。
(学生の時に 親から80万借りて車を購入しましたので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、車を買ったということで(;^ω^)

でもきちんと返済したところが偉いですね。

高校生の夏休み、建設現場でアルバイトして、LPレコードを何枚も買いました。
時は反戦フォーク華やかしきころ・・・・。
ジョーンバエズ、PPM、岡林信康、高石ともや・・・彼らのLPはいまも残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LPレコードですか。
うちにも何枚もあります。今はプレーヤーがなくて聞く事はできませんが、大切にしています。

私は母親にピアスを。
父親は酒好きなのでワインを買いました。

初任給は手取り少なかったのであまり高価なものを買えませんでしたが、両親はすごく喜んでくれました。
父親はいまだ、ワインの封をあけていません。

  • 回答者:いつ飲むのか、そのワイン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初任給ではなかったのですが、娘にピアスをもらいました。

つけてこそ価値あるものだとわかっているのですが、あまりに嬉しくて時々眺めてはニヤニヤしていますよ。

初めて貰ったバイト代は祖母にあげました。
20年近く前の話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!!の一言です。

おばあさん嬉しさのあまり、そのままお守りにしたかもしれませんね。
おばあさんに大切にされてきたんですね。私も祖母の事を思い出しました。やさしい人でした。

高校のときに始めてバイトしてもらったお金で
ほしかったTシャツとヒップバックを買いました。
それと家族にはケーキを買って帰りました。
自分で稼いだお金で買うってすごく嬉しかったです。

  • 回答者:家族も大喜び (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ってくれる本人も嬉しいものなんですね。
もらった方も嬉しくて、コソッと泣いているんですよ。実は・・・

学生でバイトを始めたときに初めて携帯電話をもちました。

社会人となってからの初任給では、自動車です。学生時代の車がちょうど車検の切れる時期でしたので、貯めていたお金と合わせて買い換えました。

===補足===
計画的に貯めていましたので対応できました。ちょうど就職前の最後の月のバイト代が同じ時期に入ってきましたので、かなり余裕のある4月でした。それと合わせての購入でした。まあ、新車ではなく中古車なので、それほどの金額ではありませんでしたが。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初任給で車とは・・・

かなり節約して計画的に貯めていたんですね。すばらしいです。

私はバイトの初給料は父に言われて妹に少し渡しました。
(今考えるとなぜ??ですね)
私自身はその頃漫画を描いていたので
「ロットリング」というペンを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「これからも妹を助けてやってくれ」という意味だったのかな?
妹さんはきっと忘れずいてくれると思います。

描いてた漫画見てみたいです。

今 大学背ですが、高校の頃 初めてのアルバイトで出たお金で
父にネクタイとハンカチと靴下のセット
母に靴を買いました。
アルバイト代はほとんど残りませんでしたが なんだか満たされた気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親さん、きっと大切に大切に使われると思いますよ。
一生懸命育ててこんな嬉しい事はないです^^

私は欲しかった靴を買った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しくてずっとガマンしていたものを買えた時の喜びってすごいですよね。

初任給だと、確かスーツを買いました。
あとは、両親と祖父母に贈り物をしましたね。
送ったものの中身は。。。忘れました(笑

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親もおじいさん、おばあさんも部屋できっと涙したと思いますよ^^
私が始めて祖母にプレゼントしたときに祖母が泣いていたのを思い出しました。

初バイト代(当時大1)は、一人暮らしの生活費に消えました。

食べ物買ったり公共料金払ったり。


で終了。

  • 回答者:記念なし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記念品はなくても、大きな財産ですね。
自分の力で生活してたんですね。すばらしい^^

高校一年生の夏のバイトが初挑戦で初任給で
ブタのぬいぐるみをかいました。
手触りがよくて大きいものです。
あとは家族にケーキを買って帰りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ
かわいい使い方ですね。ご家族の方もすごく喜んだでしょ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る