すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

おせんべいが好きなのですが
あなたのお勧めのおせんべい教えてください。
できればネット購入可能なところをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 19:41:41
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

珍しいおせんべいを紹介していただきありがとうございました。
片っぱしから食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

義兄夫婦がお土産で北海道の根室のオランダ煎餅を買ってきてくれたことがあります。
ぱりぱりと触感ではないので、違和感があるかもしれませんがいかがでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/nemuroseibu/717800/717801/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワッフルのようなおせんべいですね。
珍しいものをありがとうございました。

並び替え:

坂角(ばんかく)総本家の「ゆかり」(えびせんべい)です。

海老の風味がとても美味しいです。

http://www.bankaku.co.jp/

関西ではせんべいと言えば甘いもの、代表的なものが有馬温泉の炭酸せんべいです。

http://www.tansan.co.jp/

  • 回答者:ありま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆかりは美味しいですよね。
えびの味がしっかりしてて大好きです。
今すぐにでも食べたいおせんべいです。

千葉県銚子のヌレセンベイ。
美味いなぁ。
http://www.choshikanko.com/tokusyu/nuresen/

  • 回答者:おやじ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し前まではぬれせんべいには批判的でしたが
今は違いますよ。
美味しいです。

南部煎餅の「ピーナッツ」が大好きです!!

豆の感触がしっかり楽しめて、甘味があって、とても美味しいですよ。

  • 回答者:青森 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた南部せんべいですね。
何人もの方が推薦してくださって嬉しいです。

南部せんべい
http://www.rakuten.co.jp/morioka/287288/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きなおせんべいです。
ありがとうございました。

辛いものが好きなので、長野市善光寺前にある八幡屋礒五郎のこだわり七味唐辛子をつかった「とうがらし煎餅」「とうがらしの種」(みながわ製菓:新潟県)をお勧めします。

https://www.minagawa-seika.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トウガラシのおせんべいは辛いですがやみつきになりますね。
ぎゃふんとなった後、時間が経つとまた食べたくなります。
ハバネロには挑戦する勇気がありません(>_<)

もち吉のせんべいで、塩味が好きです。
草加せんべいもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも人気のおせんべいですね。
私もちろん大好きです。

飛弾の三駒屋のしおせんべい、溜まりせんべいが好きです。
素朴な味わいで軽い感じがいいです。高山へ行くと必ずお土産で買ってきます。
楽天ではいろいろな店で扱っているようです。一例ですが、

http://item.rakuten.co.jp/sangawa-ya/ok-sb002/

などでどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは食べてみたいですねぇ。
ありがとうございます。

亀田製菓の「ソフトサラダ」がお勧めです。
ベーシックな塩味ですが絶品です。

ごめんなんさいネットでは売ってませんでした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなものは文句なく美味しいですよね。
ありがとうございました。

南部せんべいが好きです。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%C6%EE%C9%F4%A4%BB%A4%F3%A4%D9%A4%A4

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手に入りやすいのでよく買います。
美味しいですよね。

セブンイレブンの職人かたぎが気に入っています。安価なわりにおいしいです。

楽天市場で購入した、京都せんべいおかき専門店小倉山荘の「わたぼうし」もおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのおせんべいは辛すぎたり脂っぽいと敬遠していましたが
美味しいのですね。
食べてみます。
ありがとうございました。

故郷の羽田の横山せんべいが大好きです。醤油味が濃くて薄いのに堅いんです。昔は小さなお煎餅屋さんだったのに、今は予約しないと買えないとか?たまに友達が送ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでは購入できないのですね?
予約しないと無理のようですし
羽田に行くチャンスがないので口に入らないようです。残念。

お菓子コーナーに売っているコメッコ(ホタテ味)が今一番おいしく思います。
草加せんべい好きだったのですが、味覚が変わったのかたまたまハズレの店だったのか味が落ちたように思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメッコ懐かしいですね。
でもホタテ味は食べたことがありませんでした。
ありがとうございます。

埼玉の草加せんべいで「川島屋」と言う所のおせんべいが大好きです。
ただ、HPがなくて楽天などではワケアリででているくらいです。

http://item.rakuten.co.jp/foodmagazine/kyusuke_kawasima/

他に食品レビューのサイトにもありました。

http://mognavi.jp/senbei/12582

ですが、私が食べてるのは「一枚炭火」というやつなのでちょっと違うんですよね;
誰にあげても「おいしい」と喜ばれるのでぜひ!

余談ですが草加せんべいだけど作っているのは川越なんです(笑)

  • 回答者:川島さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草加せんべいは川越産ですか^^;
味がよければどこでもいいんですけどねー。
一枚炭火がどんなものがわからないので興味津津です。

私は箱に入ったものより、スーパーで買うのが大好きです。

亀田製菓がおいしいです。
中でもおすすめは、

ソフトサラダ*ちょっとやわらかめのサクサク感とシンプルなお塩の味がとってもあっていて、止まりません。

カレーせんべい*ちょっとピリっと辛いカレー味がまたまた止められません。

ぼんちのぼんち揚も大好きです。
甘くて、歯ごたえが良く、米~っていう感じが伝わります。

マスヤのおにぎりせんべいもその形がかわいいし、
よく小さいときから遠足のおやつにも入っていました。
(昔は、個人で用意ではなくて学校PTA?から支給されていました。)
ある意味、洗脳されてます。

全部、ミニタイプや少量タイプ、連袋などのいずれか
100均やスーパーで売っています。

  • 回答者:うちの子も大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少量タイプは食べ過ぎ予防でもあるし
一度に食べきらなくていいから
飽きもこなくていいですよね。
この中で食べてないのはカレーせんべいだけですから
スーパーでさがしてみます。
ありがとうございました。

私がよく取り寄せしているのは もち吉さんの『もちのおまつり』です。
塩、醤油味があって両方とも美味しいですよ。
そして値段が安いこと、送料が5250円以上だと無料になること。この2つが魅力的です。

サクサクっと軽くとまらなくなります。
楽天でも購入可能です^^

http://www.mochikichi.co.jp/

  • 回答者:dakara太る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もち吉お二人目です。
人気のあるおせんべいですよね。
店舗が近くにありますのでいつでも買えます。
ありがとうございました。

普通にスーパーで買えるようなのは、
おにぎりせんべい ピケ8 ぱりんこ みりん揚げ が大好きです。くせになる美味しさです。

あとは、どなたかからもらって美味しかったせんべいが
「菓子処 安礼郷(あれのさと)」の「ひくまの詩」というせんべいです。
せんべいに磯のりがちりばめており、風味豊かで、またサクッとして美味しいです。
通販取り扱ってますが、場所によっては送料が高いです。。。
http://www.arenosato.com/shop/index.html

これももらって美味しかったせんべいですが
「菓子蔵 関」の「田原銘菓 あさりせんべい」です。
その名の通りあさりの入ったせんべいです。ほんのりあさりの味がして美味しいです。
これも送料が高いかな。。。
http://shop.aichiskr.or.jp/tokusan/asarisenbei/

  • 回答者:愛知県在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あさりせんべいは志満秀のおせんべいの食感に似てそうですね。
あさりの味がどんなものか食べてみたいです。
ありがとうございました。

岩塚製菓の『鬼ひび』
も おいしいですよ♪
私の一押しですv

割りと薄味で お米の風味がよく生かされています。

http://www.rakuten.co.jp/p1s/818080/924213/956171/956044/

近くのスーパーでよく買うのは 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mizota/546100005.html

みたいな箱入りタイプです。
お試しくださいませ♪
(*^^*)

  • 回答者:大好きv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩塚製菓のおせんべいは美味しいですよね。
鬼ひびは私も好きです。
箱入りの黒豆せんべいもよく買います。

マスヤの「おにぎりせんべい」が大好きです。
関西圏では誰もが知っていてお馴染みですが、関東圏では認知度の低い商品です。
東京のほうでも徐々に販売されるようになったそうですが・・・
甘辛い醤油の味付けと海苔のコラボが最高です。

商品紹介HP http://www.masuya.co.jp/products/onisen.html
ネット購入  http://item.rakuten.co.jp/fuji-shop/onigiricracker/

  • 回答者:PIKO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個包装は食べ過ぎを防ぐので助かってます。
ドラッグストアで安売りしてることが多いので買いますが
関東ではあまり知られてないものなんですね。
ありがとうございました。

亀田製菓の、「ぽたぽた焼き」です。
とても、おいしいです。
下のアドレスが、ホームページです。
http://www.kamedaseika.co.jp/

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽたぽた焼きはスーパーでたまに買います。
美味しいですよね。
ありがとうございました。

「お醤油屋さんのおせんべい本舗」が好きです。私は地元に店舗があるので そちらで購入をしますが ネット検索しましたら 「関口醸造」さんのHPをみつけましたが http://www.tsukeyaki.com/index.html 作成中なのか店舗より種類が少ないので楽天の「みのる薬局」さん(こちらでも取り扱いあり)の店舗を見つけましたので http://item.rakuten.co.jp/minoru-d/fd0024/ お知らせいたします。
どれも美味しいですが 我が家のお気に入りはの つけやき、あまだるま、角ざらめ、カレーです。特に あまだるま は我が家の定番商品です。

  • 回答者:ぽぽろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天なのに初めて見ました。
あまだるま、少しあまそうですが珍しいので食べてみたいです。
ありがとうございました。

揚げせんべいが好きです。
どこでも売っている、お馴染みなものです。
揚げ餅やおかき、ともいいますけど。

オンラインショップで買えるものだと
こんなかんじのです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kome-akitaya/154.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kome-akitaya/175.html
(どちらも現在売切れです、ごめんなさい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴な感じがいいですね。
売り切れとは残念です。
しばらく期間を置いてアクセスしてみます。
ありがとうございました。

普通にスーパーに売ってるのですが、雪の宿が好きです。
ここんところはまってます。
限定か何かで黒糖の雪の宿が出てるとうわさできいたのですが、
見かけたことがないです。
食べたいな~。

===補足===
黒糖食べたことあるんですか!
いいな~。
限定じゃなくて普通に売ってるのかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪の宿美味しいですよね。
甘いのは苦手なのですがこれだけは別です。
黒糖も美味しいですが私は白いほうが好きかな。

はい。
スーパーに売ってますよ。
一度食べてみてください^^

「志満秀えびせんべい」が、私のおすすめです
自分自身が食べてもおいしいと思うのはもちろん、お中元やお歳暮で贈らせてもらっている相手先からも、お礼状を頂戴するぐらいです。

http://www.shimahide.com/

  • 回答者:まろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志満秀えびせんべいは大好きです。
ふわっと軽くてはかなげで上品ですよね。
自分で買って食べるのはもったいないくらいです。
ありがとうございました。

皆さんマニアですね
私は 亀田のカレーせんですけど・・・
恥ずかしいか な ?

===補足===
はい そのへん 何処にでもあります(T  T)

  • 回答者:サク! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然恥ずかしくないです。
カレーせんべい美味しそうです。
亀田製菓なら、そのへんのスーパーでも売られてるのでしょうか?
探してみます。ありがとうございました。

どこにでもあるんですね。
探してみます!

三重県の土産品で平治煎餅というのがあり、これは甘さも堅さもほどよくてとても美味しいです。
よく土産で買って帰省しています。
残念ながら楽天のショップではどこも取り扱ってなかったのですが、他の店で探してみました。
涼風.comネットショッピング
http://www.ryoufu.com/shopping/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた平治煎餅ですね!
おまけに楽天以外で見つけていただいてありがとうございました。

三重・津の平治煎餅です。
http://www.heijisenbei.com/
今、少し、HPの改修中らしく・・・
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/mie/tokusan/mie_tok24.html
で、評判等は

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPが見えないてので何とも言えませんが
ネットで購入できないのかもしれまんね。
楽天でもとり取り扱いがないようですし
残念ながらHPが開くのを待つしかありませんね。
ありがとうございました。

おせんべいって美味しいですよね。まさしく日本人の舌に合う味という感じです。

ドライブがてらに足を運んだり、ネットで注文し続けている有名店をご紹介したいと思います。

播磨屋さんです。無料のお試しセットも注文できますので、一度試食をしてみられては
如何でしょう。この店の味に勝る商品は今まで知りません、という程の自信をもって
お勧めする品々が揃っています。一年の内、3度は送ってもらっていますし、
贈り物にも喜ばれる商品です。

http://www.harimayahonten.co.jp/new/new.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

播磨屋というのは聞いたことがあります。
もしかしたら、はりま焼きを食べたことがあるかもしれません。
淡味ごのみが気になります。
こちらは送料も安いので気軽に買えそうです。
ありがとうございました。

もち吉の餅のおまつりが大好きです。サクサクでたまりません。
市販のものなら鬼太鼓。これなら大抵スーパーに売ってると思います。醤油味で堅めのおせんべいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もち吉も大好きです。
近くに店舗があるのでたまに買いに行きます。
ありがとうございました。

楽天で初回のみ送料込1260円で
小倉山荘のおせんべい どうですか

私も買った事ありますが 結構食べ応え
あるしおいしいですよ

  • 回答者:初回のみですが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天はよく利用してるので小倉山荘のおせんべいはよく見かけますね。
食べたこともあります。美味しいですよね。
ありがとうございました。

歌舞伎揚げがすきです。
どこでも売ってるし、美味しいので。
ネットで買うほど高くないし、送料の方が高くつくかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌舞伎揚げは食べたことがありませんでした。
ポリポリした食感で美味しそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る