すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、犬HKで外国人も交えて自虐的な討論番組が放送されてますが、
皆さんは核兵器を持つことに賛成ですか?反対ですか?
それともこの先攻められても良いから核兵器も持たずに降伏することには賛成ですか?反対ですか?
また現状アメリカに莫大な血税を払って守ってもらうことには賛成ですか?反対ですか?
理由も聞かせて下さい。

• 質問者:5P-MAN
  • 質問日時:2009-08-15 22:16:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

大賛成です。いい加減に自国は自分達で護らないといつまでたってもアメリカ依存から脱却できませんし、国際的な発言力も持てません。
それに周りをぐるりと核保有国に囲まれているのに、危なくて仕方ありません。
他国に降伏して占領されて蹂躙された時に一番悲惨な目に遭わされるのは庶民です。
外国に行くと日本人の平和ボケぶりは末期症状だと感じさせられます。
アメリカと同盟関係は維持すべきだと思いますが、現在のようなおんぶにだっこ状態は反対なので、米軍に回す分の金を日本の軍隊や兵器開発に投入するべきだと思います。
ほんの60数年前に日本をこれでもかと破壊した連中が、いざ有事の時に命がけで日本を護るとは、とてもじゃないが思えません。
政治家の一番の仕事は国民の生命、財産、安全を守る事なのに、いまだに「憲法改悪反対!」なんて叫んでいるバカを見ると納税したくなくなります。

「犬HK」は20年近く受信料も払っていないし、一切見ません。
昔から8月になると自虐史観丸出しの番組を垂れ流し、普段はシナ中共や朝鮮人のイメージアップ作戦みたいな番組ばかりやっている、どうしようもない所です。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島や北方領土を侵略されても動かないのが米軍ですからもう分かりきってますよね。

売国犬HKは本当にとんでもない放送局です。

並び替え:

わたしは核を持つべきと思います。ただし隠してですが。
中国が日本は北朝鮮が核開発をしていることに懸念して核を開発するのではないかということを言っています。このことを裏返せば日本も持つべきと暗に言っているのです、
ただし隠してですが。
北朝鮮の核開発は日本のパチンコの収益の一部を充てています。おどろくことに韓国系のパチンコも韓国を経由して北朝鮮に渡って軍事費になっていることを理解すべきです。
これはちょっと前に韓国系のパチンコ経営者が言ったことで本当のことです。
 パチンコの売り上げってものすごいんですよ、でもごまかして税金を払っていないという事実とそれを資金洗浄して隠していることも知っていてください。

• 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮玉入れは本当にどうしようもないです。
なくしてほしい。

・核兵器を持つことに賛成ですか?反対ですか?

微妙である。実際に、核兵器を使う可能性が大のキチガイ朝鮮には、核兵器は、報復にはなるが、国土の防衛にはならない。核兵器は、実際には使わない相手にしか、効果は無い兵器である。ビーム兵器とかプラズマ兵器とか電磁パルス兵器とかで、核ミサイルを撃と落とすとか、核爆発で出来ない様にしてしまう新兵器の開発に力を入れた方が良いと思う。核兵器の廃絶と言う国際貢献もなると思う。日本に、その様な科学力も技術力も無いと言うのなら別だが。

・攻められても良いから核兵器も持たずに降伏することには賛成ですか?反対ですか?

核兵器を持たなくても、攻められたら反撃する。何もせずに降伏することは論外。

・アメリカに莫大な血税を払って守ってもらうことには賛成ですか?

日米軍事同盟の為に税金を使う事は賛成。現状、自衛隊だけでは、日本を守る事は不可能。

===補足===
>しかし戦うくらいなら無条件降伏を宣言する自治体も日本にはあるんですよね。
>すごく心配です。

全員、中国か北朝鮮に亡命させてあげればよい。誰とも争う気が無いのなら、文句は言わんだろ。

この回答の満足度

お礼コメント

しかし戦うくらいなら無条件降伏を宣言する自治体も日本にはあるんですよね。
すごく心配です。

核兵器は反対です。
日本は唯一の被爆国です。

守ってもらうのは賛成です。
日本で軍備を増やしたら
もっとかかるかもしれません。

• 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でも良いように金だけ毟り取られて守ってもらってないですよ。
米兵は日本で犯罪をしては地位協定を良いことに逃げまくってますし。
日本が核兵器を保有したほうが安上がりではないですか。

日本のこれから「核の時代どう向き合うか?」
という番組ですね。
大いに議論することは賛成です。
日本は自由の国です。
日本の外交も北朝鮮を見習ってほしいですね。
アメリカは日本を守っているというより基地をただで使っているだけでは?
核兵器=侵略不可能という考え方があります。
核を持っていれば用意に攻撃などできません。

• 回答者:フンころ虫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

敢えて誤解をおそれずに言うと、核兵器を持ち、当然自衛軍を持ち侵略は排除すべきでしょう。そして米国のくびきから開放されるのが理想です。

理由は、独立国家ですので、自立・自衛は当然だと思うからです。

しかしながら、核兵器ならびにまともな軍隊の保有は、膨大なコストを伴う上、米国からの独立は、米国との対立路線を必然的に取ることになる為、現実的には厳しいでしょうね。

この回答の満足度

現時点での核兵器保有には反対。北朝鮮を喜ばせるだけだから。
しかし、核武装に関する議論すらできない現状は、異様だと思います。
安全保障に関する重要なテーマなのですから、核兵器を持つか持たないか、国民的規模でオープンに議論されるべきです。
なお、「核兵器も持たずに降伏する」なんてナンセンスそのものです。
戦争抑止力として、核兵器あ有効に機能しますので、もし侵略される危険性があるのであれば、予防的措置としての核武装は必要不可欠です。
アメリカに日本の国防をお願いしている現実は、核も持てない制約がある以上、不本意ではありますが、やむをえない選択だと考えています。

• 回答者:防人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。

核保有→反対
降伏について→賛成
アメリカによる安全保障→賛成

核兵器を持っても、国軍を持たなければ意味がないが、兵役はゴメンです。

また、日本なんか降伏すればいいです。その前、近いうちに海外に移住します。

自らの手を汚さないでカネで解決する。それがもっとも合理的な考えです。だから、これだけ貨幣経済が発展しているのです。

この回答の満足度

お礼コメント

海外逃亡も手ですね。
爪の先まで日本人なので愛国心はありますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る