すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

クレジットカードを作ろうとしたら、審査が通りませんでした。
パートの身で、限度額を30万にしたからでしょうか?
今まで、借金などはしたことありません。
どなたか分かる方教えてください!

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-16 01:29:03
  • 0

ご主人の会社がまともなら主婦でもカードは造れますが、正直パートはきついっす。限度額の問題ではないです。30万で申し込んでも与信があれば、勝手に10万にした上で、発行してくれる場合があります。もう少し職が安定してから申し込んでみてください。クレジットは、あくまでも借金です。持たなくても死にません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで買い物するときに、クレジット払いのみというのがあったので、作ってみようと思ったのですが、やはりパートでは厳しいのでしょうね。
回答ありがとうございます!

並び替え:

限度額はたしかクレジット会社が決めると思います。
利用して.利用額と年数で信用度が上がれば限度額も上がったり.ゴールドカードの
利用を勧められたりするものです。

なのでパートというところで.いつ辞めるか分からないという信用度で落ちたのではないかと。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万、20万、30万、40万、50万とあったのですが、何故か30万にしてしまいました。
パートだときついのですね!
回答ありがとうございました。

限度額は、自分で決められるものなのでしょうか?
今年に入って、6枚作りましたが、7枚目でアウトでした。
作れなかった理由を聞きましたが、一般的にカードをたくさん作ったなんどの理由で作れない事があります。と説明されました。期間をおくと作れる事もあります。と説明を受けたのでいままってます。
カード会社に一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:こい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

10万、20万、30万、40万、50万とあったのですが、何故か30万にしてしまいました。
クレジットカードは一枚も持っていません。
6枚も作ったなんてすごいですね!

審査基準ってあいまいなので他の会社で同じ条件でも通ることありますよ。
一度試してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も審査に落ちたカードを再度申請してなぜか通った時があります。

その時は、会社に連絡がありました。
身元がはっきりしていないとみなされると審査が通らないようです。アパートの居住年数等も考慮されるようです。

私の申請したクレジットカードは、
家の固定電話で身元確認があるか、会社に電話されて身元確認をするか、どちらかで確認をとっているようです。

私が審査で落ちた時の状況分析をご参考までに。

• 回答者:匿名君 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

カード会社によって審査基準はバラバラですね。

簡単に通ると思われている会社に落ちたり、絶対無理だと言われた会社に通ったりと、一般的に流れている情報と自分の審査が一致しないことも多々あるようです。私の回りの人でも自営業、実質収入0円でもカードOKだったり、勤め人でも落とされたりと?と思うこともあります。

この回答の満足度

JCBは提携カードを持っていると通らないかもしれません。
アプラスは通りやすい気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

運かもしれません
しばらくしてから再度申し込むと今度はパスするかも
実際以前は結構あったらしいですよ

ただし最近やたら審査を厳しくするように行政指導があったからかもしれません

• 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は無職ですが、専業主婦です。
主人の属性が良かったのか?今までカードが作れなかったことはないです。

もしかして、カードをたくさんすでに持っているのでは?
そしたら、持ってる分のカードの限度額を計算されて、審査に通らないと
聞いたことはあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クレジットカードは一枚も持っていません^^

各社独自の判定基準があり、その判定基準も不適格事由も問合せても一切教えてもらえません
まして職位がパートで限度額が30万だから審査を通らないというだけの情報では恐らく誰にも分りかねるでしょう
自分でCICなりテラネットなどの信用機関に情報開示請求するのがいいでしょう

• 回答者:_ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

審査に通るとこと通らないとこが有るようです私も借金は有りませんが何件も断られています中でも納得がいかないのがNTTのカードの申し込みして断られました銀行口座から引き落としで一度も滞納した事も無いのに何を基準に審査するのか疑います唯収入だけで判断するのは可笑しいと思うけど収入があっても借金だらけの人も中には居ると思います諦めて他の所を試されては審査の甘いところもあると思います

• 回答者:q (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードは安定した収入と信頼のある人なら、審査は問題なく通ると思います。
最低、限度額は30万からだったと思います。
ただ、収入によっては、限度額を低く出来るなら、低くした方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る