すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して10年以上経つ方に質問です。

今でもご主人・奥様を愛していると断言できますか?!

  • 質問者:ゆま
  • 質問日時:2008-06-28 18:46:11
  • 0

断言できません(キッパリ!)

大切な人ですが、家族愛があるだけです。
異性間に感じる愛とは違います。

けれど、この人と結婚して良かったと心から思っています。
穏やかな感情は、恐らく生涯続くと思います。

  • 回答者:あさり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

長い時間を重ねても断言できる素敵な方もたくさんいらっしゃいますね。
あさりさんが私の気持ちと1番似てると思いました。

結婚してよかったと思うけど、家族愛としての方が強くて・・・
でもそれが生涯続くには大事な事だと改めて思いました。

ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

愛はあります。 が、恋をしているわけではありません。

家族のために毎日がんばってくれることにとても感謝しています。
いないととってもこまります・・・ 
が、どきどきするような恋愛感情というのは薄れていますね。

まぁ、そうでないと長い生活というのは成り立たないのだと思います。

  • 回答者:恋していたいけど (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して22年ですが今は愛というより馴れ合いです。
でもまあ幸せです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・よく考えたことはなかったですが、家族愛ですね!すでに

  • 回答者:ゆめこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚25年目、夫50歳 私44歳です。

はい、断言できます。愛してます(^^)
だってわがままなわたしの、少ない いいところをこれだけ理解してくれている人は他に絶対にいませんから。
この理解って長い歴史そのものだと思います。

いつもまじめに働いてくれるし、話もきいてくれるし
悪いところも全てうけとめて いいところを褒めてくれる日本一のダーリンです♪
大事にしていきたいです。

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年  断言はできません。

  • 回答者:風 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上経っていますが愛していますよ。
何回か大きな喧嘩もしましたが何とか乗り越えました。
素直に「ありがとう」て言えます。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年が過ぎても、出逢った頃と同じように愛しています。
いや、それ以上に愛しているかも! 最近は尊敬も加わって、ますます愛おしいですね。

  • 回答者:はちみつ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して25年たちますが「断言できます」。この間、私は家計を支え、妻は家事を支えて2人3脚でここまできました。互いに相手を支え合ってきたので、今では空気のような存在です。空気がなければ生きていけません。相手を大事に思うことが愛するということではないでしょうか。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る