すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院の事で質問です。
いつもパーマをかけています。今回も1週間ほど前にかけお盆休み中ずっと旅行へ行ってました。
今回は初めてかかりが悪く...もう落ちてきていて手が付けられません。
ムースやクリームをつければ少し復活、ただ結構つけないといけない感じなので
べたべたしてしまいます。
ただ、今日かけ直しの電話をしようとしたところお休みのようで....木曜までお盆休みのようです。
かけた日からどんどんとおのいてしまいますが...どうしたらいいでしようか?
また行きつけの美容院なのでいいにくいなぁっていうのもあるし。1ヶ月はガマンできそうもないし。

このようなかけ直しの場合、費用は発生するのでしょうか?

美容関係者の方いらっしゃいましたら合わせて教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

• 質問者:髪の毛さん
  • 質問日時:2009-08-17 16:57:58
  • 0

それでしたら正直に毎日かけ直しでお電話しましたがやはりお休みみたいでしたが
今回は掛かりが悪いのでかけ直しをしてほしいのですがと..金曜日の朝一に
電話されたらいいと思います。

費用は私のところでしたら発生しないです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐ落ちるパーマであれば

無料で直してくれます。

一度、電話で今の状況を説明して、

美容院へ行けばいいと思います。

• 回答者:府レンズ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みも会ったことですし、しかも行きつけのお店であれば、通常のかかり具合と比較して無料でかけなおしてもらえると思いますよ。

私も先月パーマをかけたのですが、『扱いにくかったられんらくして。1週間くらいだったらやり直すよ』といわれていました。
ちょっと用事や何やで2週間前くらいなってしまいましたが、かけなおしてもらいました。

心配要りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

先月パーマをかけた美容院では、2週間くらいたって
かかりが悪かったらまたきてくださいと無料でしますと
言われました。

美容院によって違うかもしれませんが、
数週間でとれてしまうのは早すぎるので、
状態をみせれば無料でしてくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店によって規定は違うと思いますが、常連さんなら事情を話せば無料で対応してくれると思いますよ。実際に髪の状態を見せればパーマのかかりが悪いのはプロならひと目で分かるはずですから。もし無料で対応してもらえなければ、次から別のところにしてみてはどうでしょうか。

この回答の満足度

行きつけの美容室であれば、お盆休みが入っちゃってタイミングが悪かったんだけど~と
切り出して話をすれば融通を利かせてくれると思いますよ。
費用については、その店店でルールがあると思うので一概には言えませんが
パーマをかけられた後、質問者さんが旅行に行かれた間お店が営業されていたのであれば
もしかしたら全額とはいわないまでも、無料ではないかもしれません。
事前にこのような状態なのでとお電話ででも伝えていたらまた違うとは思いますが。
木曜日まで、我慢ができるなら行きつけのお店に行かれたほうがいいかもしれないですね
我慢できないのであれば、別のお店へ。
この場合は必ず料金はかかりますね。
どちらを選ぶかになってきますね。

• 回答者:菊実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その状況なら「何日に電話しましたがお休みだったようで・・・」と言えば
無料でかけなおしてもらえると思います。
私も一週間後くらいにパーマがゆるくかけなおしたいという電話をし、
たまたまこちらのいける日と美容室の開いてる時間が合わずに
一ヵ月後くらいにかけなおしてもらった経験があります。
よくいく美容室で言いにくいっていう気持ちすごくわかりますが、その美容室を
今後も通い続けたいならちゃんと言ってなぜちゃんとパーマがかかってないのかと
勉強してもらうことも必要なのでぜひいってかけなおしてもらうほうがいいです。
ただもう、その美容室にはいきたくないと思うのなら別の美容室に行くのも
一つの方法だと思います。
一ヶ、月がまんってけっこう厳しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る