すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

関東に2年くらい単身赴任でいましたが、わからないのが肉の種類の呼び方です。関西では、牛、豚、鶏(かしわ)その他の肉類と厳密に区分します。関東では焼き鳥といってもかしわではなく豚肉であったり、ホルモンでも牛の内臓ではなくやっぱり豚肉であったり、また関西で言うところの正統な肉が出てくる店もあります。店員に聞いてもそこら辺の区分がなんとなく曖昧で結局はっきりしないまま関西に帰ってきました。関東は肉といえば、豚でそれ以外の肉の種類については厳密に区分しないんでしょうか?函館で焼き鳥と言えば豚の串焼きであることくらいは知っていますが・・・

  • 質問者:やっぱり牛肉やで
  • 質問日時:2009-08-17 21:01:00
  • 0

並び替え:

焼き鳥に豚肉のメニューが入ってることはありますが、それを「焼き鳥」とは呼びませんよ。
いってみれば、焼き鳥屋で鶏肉以外の串料理があるという解釈でよいと思います。

  • 回答者:ポチはイヤ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る