すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この曲を知らない日本人はあまりいないだろう、という曲は何だと思いますか?
歌謡曲、クラシック、洋楽、童謡、テレビ番組のテーマソング、CMソングなど、ジャンルは問いません。
・前の回答と重複がないこと
・1曲だけ書いてください。
上記2点を満たした回答のみ高評価させていただきます。

  • 質問者:げど
  • 質問日時:2009-08-17 23:59:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
何曲か自分は知らなかったのは内緒です。
すべりこみ時間差とは思えない重複にはハート3をつけさせていただきました。
評価に差をつけるようなご大層な質問でないのは承知していますが、
条件を満たすために苦労していただいたかたへの示しがつきませんのでご容赦下さい。
回答数が増えるほど大変になりますので、これで終了させていただきます。
また、質問の意図が不明だと思う場合には、回答しないほうが賢明かと思います。

笑点のテーマソングではどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「うれしいひなまつり」
あかりをつけましょ ぼんぼりに。 お花をあげましょ 桃の花

これなら誰でも知っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯  長淵剛  です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「世界に一つだけの花」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「アルプスの少女ハイジ」のテーマ曲「教えて」ではいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国と地獄(オッフェンバック)
喜歌劇『天国と地獄』序曲第3部「カンカン」は多くの日本人はご存じだと思う。
駆け足行進曲、運動会の定番曲なので。

  • 回答者:フレンチカンカン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門の歌はどうでしょうか?

今の幼児から20代の人は?かもしれませんが、人生楽ありゃー苦もあるさーは誰でも歌えるのでは?

この曲を励みに生きた人も多いのではないしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやき君です。
父がカラオケでよく歌います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕焼け小焼け

でしょうか


夕焼け小焼けで日が暮れて~

学校とかで下校時に流れていた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「春の小川」ですかね~。
あまりにも出すぎてこれしか思いつかない

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっぽっぽ はとぽっぽっぽ~
「はとぽっぽ」は小学校に入学したらすぐ習いますよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」
「上を向いて歩こう」
これらは歌い継がれる日本の名曲だとおもいます!

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、2曲お書きになったのでこの評価です。

「あおげば尊し」
卒業式の定番ソングですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎおいしかのやまのふるさと だとおもいます。
小学生の頃にならいますよね 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あいあい」。
あーいあい、あーいあい。あーいあい。あーいあい。おさぁるさんだよぉ~♪
のうたです。小学校一年生の息子が歌っていたので、皆さんご存知ではないかと
思います。

  • 回答者:他のは回答されてた・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMソング、青雲のテーマソング。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が代 はみんな知ってると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夕焼け小焼け」です。
夕方小学校の放送などでよく流れているので・・・。

  • 回答者:富士山 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どんぐりころころ」ですかね・・。
どんぐりを見たことない人が居たらきっと歌ってないでしょうけど・・。

  • 回答者:どら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日の時に歌う、”Happy birthday to you♪”

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC

これは老若男女知っているかと。

  • 回答者:schro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいとものテーマ曲
たいていの人は知っているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てるてる坊主
http://www.youtube.com/watch?v=Bdpl3ti70UU
ですね。
今の時期では無いですが、
子供の頃、よく歌ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春が来た」の童謡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡で、犬のおまわりさん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新二さんの「昴」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の歌(ルパンルパン〜というやつ)です。
未だに人気がありますし、携帯の着メロにはいってますし、野球の応援にも使われているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドレミの歌」は皆さん知ってるでしょう

「ドはドーナツのド・・・」

英語教室でも歌うので、これだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汽車ぽっぽ

汽車汽車ぽっぽぽっぽしゅっぽっぽです。

  • 回答者:どうようしてます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かごめかごめ」は、知ってるでしょ!!



夜明けの晩って、なんなんでしょうね?

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被ったので書き直しました。

「オリーブの首飾り」
http://www.youtube.com/watch?v=VvgauK3Ik78

マジックショーの定番

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が代。日本人なら知らないはずがない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「北の国から」のテーマ曲です。

  • 回答者:hiro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンの運命 は皆さん知っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」 でお願いします

24時間TVでも毎年流れるし 大概の人は
聞いたことあると思います

  • 回答者:今年も ♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり童謡がそれっぽいのですが、すでにあがっているので重なりそうなため、クラシックから。
そうなると、「トルコ行進曲」でしょうか。
運動会のかけっこなどの場面で必ずかかる曲なので、タイトルは知らなくともみんな知っていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡「げんこつやまのたぬきさん」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンの交響曲第九です。
年末には必ずどこでも流れる曲です。

  • 回答者:へミー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の「おつかいアリさん」、老若男女みんな知っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が代
前の回答ってURLとか書かないと不明

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問の中で自分よりも前に書き込まれた回答
という意味です。
不明なら回答なさらないのが一番です。

アンパンマンの歌
50代後半の男ですがメロディーは大好きですし、何回でも聞けます。
3歳以下の子供でも知っていますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=sUL7hqUnQXU&feature=related
聞いてみてください。

  • 回答者:体型はあんぱん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は広いな大きいな、です。自分でも知っているくらいですので・・・。

  • 回答者:「海」だったと思います (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」のテーマ曲。
「お魚くわえたドラ猫おっかけて~」ではじまるあのメロディです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まつり」 北島三郎
みんなが知ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四季の歌」
春を愛する人は… で始まる歌です。

  • 回答者:キン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の「ぞうさん」
たぶん、みんな知ってるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡「森のくまさん」は誰でも知っていて歌えるかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずいずいずっころばし」
意外と今の子供も知ってるし

  • 回答者:おずら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おちゃらか ほい」

わらべうたに分類されるでしょうか。
勝ったよ負けたよと歌いながら、じゃんけんを繰り返すやつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お正月」
もういくつ寝ると・・ってやつです。
最近の子供は知らないかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしこの夜」 は、有名だと思います。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「365歩のマーチ」だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ

大橋のぞみ&藤岡藤巻

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ラジオ体操の曲だと思います。

誰もが一度は通る道…

  • 回答者:あい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立グループのCMで流れる曲。
「この~木なんの木気になる木~」で有名です。

「日立の樹」(伊藤アキラ・作詞/小林亜星・編曲)
 
だと思います。

  • 回答者:CM (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤン坊マー坊天気予報。
言わずと知れた日本最長寿のアニメです。

  • 回答者:関東はなくなったけど (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の「チューリップ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日旅立ち

卒業ソングとして有名なので世代問わず知っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきら星。しってると。思います

  • 回答者:f (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくん

名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒城の月

どうなのかな?

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもんのうた」
こんなこといいな できたらいいな♪の歌です。

ドラえもん第一世代(40代くらい?)と一緒に見ていたその親世代~今の子供まで知っているはず。
今、オープニング曲変わってるみたいですけど。。

  • 回答者:ドララー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の光」です。12月31日限定!

  • 回答者:紅白のエンディングゆえ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるのうた
知らない人はいないでしょう!

  • 回答者:るん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡ですが:ちょうちょ:です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように  美空ひばり

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤とんぼ」
今の子も知ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君が代」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて歩こう / 坂本九

被りそうで不安ですが、、名曲です。

  • 回答者:SUKIYAKI (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の 「さくらさくら」はどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サライ とかどうでしょう。
毎年24時間テレビでながれますし。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る