すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯のカメラ機能使ってますか?
最近は、何を撮りました?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-18 22:58:55
  • 3

並び替え:

犬を飼っているので

いつも撮っています。

可愛いしぐさがたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯のカメラで、外食をしたランチの料理を撮影しました

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使っていませんが、うちの犬をたまに撮ります

  • 回答者:かど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はあまり使いませんが、突然の出来事や誰にかみせたいものを
見たときに使います。
最近では、アメリカの女優をみかけたときに撮ってしまいましたが、
遠くで人ごみだったので、うまくとれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットのウサギを撮りました

最近はどうぶつを撮る事が多いです!!

この回答の満足度
  

近所の子供の顔です。

とってもかわいいので、

お母さんに見せてあげようと思って撮りました。

  • 回答者:明 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもや懸賞当選品を撮りました^^
やはり子どもを撮ることが多いですね!

この回答の満足度
  

花火大会で使いました。あまり綺麗に撮れなかったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではないものの、たまに使います。
育てたヒマワリが開花したとき、猫の爪とぎの格好がヘンテコだったときなど。
一番最近は一昨日です。朝顔の蔓にとまっていたトンボを撮りました。

  • 回答者:そ~れ! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい!これは!彼に見せてあげたい!!でもカメラがない!という時に使っています。
今チェックしてみたら、通常より3倍は大きいアサリを8日前に撮っていました。

  • 回答者:週末YEAH! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい!これは!彼に見せてあげたい!!でもカメラがない!という時に使っています。
今チェックしてみたら、通常より3倍は大きいアサリを8日前に撮っていました。

  • 回答者:週末YEAH! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びに行ってたまたま、カメラを忘れた時くらいにしか、使っておりません。

ただ、毎年正月の初日の出だけは、携帯のカメラで取っています。

ですから、今年の元旦の初日の出が最近?撮った写真です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。風景、花、太陽、空、ブログに貼る写真、花火大会。
花火大会では、動画(メールで送信可能なサイズ)
撮った写真はメールで自分のPCのメールアドレスあてに送信
してます。
携帯は、ドコモのP905i 510万画素です。

  • 回答者:キヨトくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないですね。
最近は何も撮ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
自分の顔です。あとは沈む夕日とかを撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使います。
最近は、盆踊りに行ったのでその写真を撮りました。

  • 回答者:炭坑節 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、虹をとりました。

この回答の満足度
  

今年子亀が3匹生まれたのでそれを周期的に撮ってます。
でも一番最近とったのは、個別包装の菓子に一つではなく、二つ入っていたのがあったので撮りました。自分でも、くだらない物を撮ったもんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。夕焼けを撮りました。

  • 回答者:l。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使います。
道端で咲いていた花を撮りました。

  • 回答者:ののん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々使ってます。
ペットをとりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使ってます。
最近は桃パフェを撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使います。
最近は、友達とお台場に行った時の写真を撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど使ってませんが、この間試しに自分の頭頂部を撮りました。
理由は聞かないで下さい。

この回答の満足度
  

寝ているうちの猫が可愛いので撮りましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

富士山静岡空港で旅客機撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
海に行ったので、風景を撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使っています。
飼っている猫を撮りました。
みょ~な寝相をしてたので・・・w

  • 回答者:Maku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメが古すぎて、大きくて重い上に、81万画素(携帯カメラは110万画素)のため、使い物にならないので、やむなく携帯カメラを使っています
主に SNSの日記に投稿するためですね

喫茶店で食べたケーキを撮りました

  • 回答者:chi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど使いません。
待ち受け用とかに、ペットの写真はたまに撮ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使います。子供がほとんどですね。たまに仕事で使うこともありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメがないのでたまに使っています。
親戚の子供を撮影するのに最近使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
最近は、家電の子機のバッテリーを買うのに形と品番を撮影しました。

基本、デジカメを持ち歩いているので、何かを撮るときにはデジカメで、
携帯のカメラはメモがわりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母から買い物を頼まれた時頼まれた商品をカメラで取りました、紙に書いて持っていくより便利な感じがしました。

  • 回答者:忘れないように (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、時々使っています。
最近では15日にディズニーシーに行ったので、そこで
景色と共に人の写真をとりました。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の写真を撮って両親に写メールで送っています。

  • 回答者:ねこねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番最後に撮ったのは
離婚届
確認のため

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
昨日作ったケーキを撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかってます。わりといい画像のなので
デジカメよりつかってます。

子供の写真中心です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど使いませんが、電車やバスの時刻表を撮っています。

最近、よく使うバスのダイヤが変わったので、新しい時刻表を撮りました。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
最近は妻をとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使わないのですが、
最近撮ったのは、姪がぐずって泣いたときに
「そんなに泣いてたら、おばちゃんカメラで撮っちゃうよ。」と言って
3枚ぐらい撮りました。
カメラに気をとられて泣きやむので、ぐずった子によく使います。

  • 回答者:ピーチ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使っていますr。
実家の猫を写しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使っていません。
先日、ペットを撮りました。

この回答の満足度
  

ほとんど使っていません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログにUPする時に使います

ペットの猫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますが、シャッタスピードというか、
ボタンを押してから撮影するまでの時間が掛かり過ぎてどうしようもないので
料理などの動かないものを撮影することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使いますが、デジカメよりやはり画質がおちるので、
そんなに頻繁ではないです。
最近は花火大会で花火をとりました☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメを最近買ってからめっきり出番は減りましたが、ちょくちょく撮っていますよ。
最近はベランダ菜園の成長を撮ってます。
来年の役に立つかなーと思いまして♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチスロのボーナス画面やプレミア画像を集めているので、その時に使います。

もちろん、滅多に出ませんが。

  • 回答者:お金の無駄遣い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく撮ります。
先週虹が出てたので撮りました。
普段はランチやスイーツ、ハムスターなどを撮ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日パソコンの画面を撮りました。
お店の場所が分からなくて、HPで地図を探して撮っていきました。
ケータイがパケ放題じゃないので、いつもパソコンで探してから出かけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多に使いませんが、
最近は通販したスイーツをミクシィに掲載するのに撮りました^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は1歳の娘ばっかり撮ってます

この回答の満足度
  

あまり使っていません。
最近撮ったのは、家族に場所を伝えるために
雑誌の地図を撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫く使っていませんね。一番最近使ったのは、出張に行った時
購入予定の機械を撮りました。
会社にメール添付で送りました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多に使いませんが
覚えておきたいもの(例えばバスの時刻表など)を
メモがわりに撮っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日使っています。
仕事関係でメモ代わりにちょいちょい現場写真などを撮っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったときに数枚とっただけで
使ってません。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで見かけた商品です。
通販で買うのに、商品のイメージを忘れないようにするためです。

  • 回答者:ただし書籍の中身はダメよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふと目に入った風景、空、木々や草花、人、食べ物など。
その瞬間を他の形で留めて置けないものの記憶をメモに
残す代わりに撮ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、見てみたら、近所の猫が昼寝している画像でした。

  • 回答者:カリブー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっぱら植物と飼っているペットばかりですが撮ってますよ^^

最近は母に貰った花(小さい薔薇)が咲いたので撮りました

  • 回答者:美紅 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、とても素敵なケーキを頂いたので食べる前にパチリととりました。
食べるのがもったいないくらい、綺麗なケーキでした。
あとは、彼の写真とかとりますね

  • 回答者:みも (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと使ってます♪ そして、姪っ子の写真ばかりです。
うちで預かっている時間が長いので、親に写真を見せようと撮るようになり、その写真ばかりになってしまいました。
ただ暗い場所では、盗撮防止ということでわざとボケるようになっていると聞きましたが、本当に画像が荒くなって使えません。手軽にいつでも取れるという点ではよいのですが、きちんと撮りたいならデジカメです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前近所の野良猫を撮影しました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
1歳の息子を撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週、公園に咲いていた鉄砲百合を
撮影してきました。

季節の花を、撮影して待ち受け画面に
しています。

  • 回答者:プッチョ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はあまり使っていません。
最近は、Jリーグの試合を見に行ったのでスタジアムを撮りました。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイカメラは使いません。
画質が汚いので。

待ち受けにはあえて普通のデジカメで撮った写真を加工して入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒマワリをとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社仲間の宴会シーン、特にセクハラ風の状況を逃さず、嫌がる部下ににじり寄る上司をこっそりとっています。
こんなんで、おカネ儲けができないかなぁ・・・・(笑)

  • 回答者:前科もの (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近では、愛犬の写真を撮りました。
出先の外食を写したり、バス、電車の時刻表、お店の営業時間表示など
メモ代わりにもよく使っています。

  • 回答者:まつげ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は撮りませんが、使っていますよ。
主に子どもを撮っています。
おととい、公園に行った時に撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメが主なので使いません。
使い方も知りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出する時など、バスや電車の時刻表を
メモ代わりに撮って後で確認するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式に行ったときの髪型をとりました
派手だったので

  • 回答者:セレモニー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットサルの雑誌の足技連続写真をなぜか一枚一枚携帯で撮ってます。10回以上も・・・・。その技今度やってみよと思い脳裏に残したくてという理由です。


実際フットサルのときその撮った足技を試す機会多くなりました。
全然しょーもないことですが・・・

この回答の満足度
  

私は、子供が可愛い盛りなので毎日携帯とデジカメ両方で撮っています。

親バカですが、可愛いのでつい撮ってしまいます。

  • 回答者:qwert (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々使っています。
お花や風景を撮っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々、使ってます。

昨日、孫を映しました。

  • 回答者:サムタイム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。昨日の夕飯を撮りました。ちらし寿司でした。

  • 回答者:メル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びに行ったときの子供の写真くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。

猫と子供の写真を~♪
最近の携帯は綺麗に取れるので重宝します

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
今日 使いました。
美容室でカットしてもらったので
自分を撮って彼女や友達に送りました。

  • 回答者:僕ってナルシスト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事での報告に使っています。言葉で説明をするよりも、画像を見せてしまったほうが早いので。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る