すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今の人は、家族の夏バテ防止の意味であえて熱いものを供しますか?

トム・ヤン・クン
火鍋
担々麺
参鶏湯
ちゃんこ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 16:43:19
  • 1

我が家の古女房は健康のためなどと言いながら「キムチ鍋」を作りよって・・。
やつは、総入れ歯だから良いが、私は歯に染みて食べれたもんじゃないわい。
マックに行ってフィレオフィッシュ食べよっと・・・・。

  • 回答者:家庭内別居 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい
チゲうどんとか
好きなのでよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が辛党なので、よく作りますよ!!

汗をかきながらガッツリ食べると、なんだか元気になれます。

キムチ鍋で肉をしっかり食べるとかね。

  • 回答者:ウマから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーをかけて、もつ鍋を食べましたよ
大蒜・とうがらしを効かせて美味しくいただきました。
クーラーなしだったら。。。食べないかもしれないですね
夏になると、暑さに反して暖かいものを食べてやろうという気になります。

  • 回答者:ジロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしたいところですが夜はエアコンもつけてませんので、暖かい程度のものはしても鍋系のような熱々はないです。
冷たいものばかりにはならないようにしてますが。

  • 回答者:おでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いかどうかは別にして、熱いものを出しますよ。

冷たいものは体を冷やし良くないので、
冷たいものは一切出しません。

コーヒーもお茶も、温かいものを飲みます。

  • 回答者:冷たいのはビールだけ… (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも、おでんと鍋を食べています。ちゃんこも鍋ですね。

  • 回答者:あい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い物を食べますが、部屋はクーラーつけてますから、これって夏バテ防止になっているのかしらと、ちょっと疑問に思ったりしますね。この前はキムチ鍋を頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い料理・・・・
お味噌汁やラーメン、グラタン、
シチューなら最近食べました。
さすがに鍋料理はまだ食べていません。

  • 回答者:ろん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。難しいですね。
暑い時に暑いものを食べたほうがいいのかもしれませんが、
どうしてものどこしのよい涼しげな冷たい料理になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の込んだものは出しませんが、この前はラーメンを出しました。

  • 回答者:仙人 兼 ヌクレオチドの落ち度 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で熱いものといったら、お味噌汁とかラーメンです。
その中でも健康のためにお味噌汁は欠かさずに出すようにしています。
夏バテ防止になっていると思うんですが、効果のほどは定かではないです。

  • 回答者:具だくさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。微妙です。

夏バテ防止と考えてるわけではないですが、クーラーのきいた部屋で熱いものを食べるのはみんな好きです。

鍋焼きうどんなんて冬より夏の方がよく作ります。

結果としては夏バテ防止になってるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の例ではないんですが、うどん、そば、ラーメンの類は、熱いのを食べます。勿論冷たいのばかりでは、体に悪いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね・・・・
すっぱいものは食べますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挙げられているものはまったく食べないです。
カレーや水炊きをよくしますが、どちらも冷めてからいただきます。

  • 回答者:猫舌一家 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものは食べますけど夏バテ防止ではないです。
単にラーメンが好きだから。どこに入ってもエアコン効いてますし。

  • 回答者:ラオタ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

上記のメニューに限らず暑いときに熱いものを作るし、食べます。
熱くて辛いものは熱さを食べるのではなく、辛さを楽しむ感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムヤンクンと坦々麺は、暑い時こそ食べたい物です。

  • 回答者:タイ料理食べたくなりました (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは熱い物は食べません。
よけいに汗をかいて、疲れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね〜。
カレーライスやカレーうどん、麻婆豆腐、マーボー丼などが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る