すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「今の人・・・」の質問を良く見かけますが、あなたは今の人ですか?

私は「今の人・・・」の質問が楽しいので、
「自分は今の人だと」と思うようにして回答に参加させていただいています。

時々、「私の世代への質問とは違うなぁ~」と思いながら参加する時がありますけど^^;

  • 質問者:今の人
  • 質問日時:2009-08-19 16:54:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。

私も初めは戸惑いましたが今生きている人全部、当てはまると思って答えていますよ。

「今の学生」「今の若い人」「今の主婦」など、
限定されるような条件が書かれていないので気にしなくなりました。

  • 回答者:今も人 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名に大笑いです♪
過去も 今も そして未来も 今の人なんですね^^

並び替え:

私も「今の人」だと認識しているので、参加させてもらっています。
みなさん、今の人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も迷いましたが、「今(ここにいる)の人」と思い込むことにして回答することがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人」とは、自分なりに「今時(今時)の人」という意味に解釈してますが、そういう意味で考えると、ちょっと古い人間なのかな、と思いますね。
私の世代は「新人類」などと呼ばれ始めた世代です。「無感動」や「無関心」などが新人類の特徴として挙げられて、それまでの世代とは違った性格を持ってるとしてけっこう注目されました。
しかし、その「新人類」世代も今では「旧人類」のような扱いになってますね。

  • 回答者:北野 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今生きている人、と解釈で質問も回答もさせてもらっていますよ。

  • 回答者:仙人 兼 ヌクレオチドの落ち度 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに集う人は誰もが「今の人」として答えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今を生きている人です。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この現代社会に生きているので、「今の人」に該当します。

  • 回答者:ポチはイヤ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり今の人ではないかな。

同年代よりは保守的で古い考え方を持っていますので。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人でお願いします。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お願い承りました♪

今の人だと思って私も回答しています。
30代ですが今の人ってもう少し若い年代でしょうかね・・・?入ってますかね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者さんは、誰にでも回答できるような内容を工夫してくれているなぁっと思っています。
老いも若きも誰にでも^^

30代はまさしく『今の人』だと思います。羨ましいほどに・・・^^;

今の人ではないです。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?どうしちゃいました? 元気ないですね。

一緒に今の人になりませんか? 楽しい質問が多いですよ^^

自分自身は「今の人」だと思っています。
年齢的にもまだ大丈夫だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年には関係なく、今の時代を生きて、頑張ってるから
今の人
そう認識してます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていると言うことは今の人だと思っています。
若い人ではないですが・・・。

  • 回答者:熟年? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人の定義が書かれていなければ、生きていれば、今の人に該当すると考え、回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーですが「今の人」だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
私も「今の人だ」と思って、回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今生きてるので今の人だと思います。
惜しい人をなくした・・と言われないよう頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆笑)  お互い言われないようにがんばりましょうね^^

今の人と思って回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何歳になっても今の人のふりをしているおばちゃんでございます
しっかり参加しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい質問が多いですもんね^^

たぶん今の人に該当すると思っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん今の人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今生きている人」=「今の人」だと思います。

Soodaでの質問の冒頭の場合は、
単なる書き出しだと思うのですが・・・
30代でも気にせず答えている私です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死人ではないですし、世捨て人でもないので今の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今の人です。
「今の人・・・」って定義が曖昧なので自己判断になりますが…まあ大体あてはまっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今生きているので今の人と言うことで回答しています。

  • 回答者:くまった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今の人だと思って回答できるものについては回答しています。
たまに回答できないときもありますが・・・

  • 回答者:るん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。自己判断で「今の人」である、と思い、
答えられる質問には回答しています。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己判断(笑)  思わず吹き出しちゃいました。 面白い回答をありがとう^^

どうでしょう、仕事もしていない、世間とあまり交流もない
過去の人みたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事していなくても、世間との交流がなくてもそれが今ならば、今の人です^^

すっかりおじさんなので最初は戸惑いましたが、今ではすっかり「今の人」と思って回答しています。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッチリ今の人です。ちなみに22歳です。

  • 回答者:今の人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人」だと思います。
質問内容がほとんど理解してませんので(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はもう一種「過去の人」だと思いますが参考意見としてよくレスします

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人です

死ぬまで昔の人になりたくないですから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身では今の人だと思っていますよ。
10年20年後も今の人だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人といっても質問の無いようによっては、
私ではないかもと思うものもありますが、私はいつでも今の人だと思っていますので
答えさせてもらっています。
シリーズ化している質問もいろいろありますが
今の人のシリーズは、楽しくて好きですよ。

  • 回答者:アニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、他の回答者が今の人の意味を聞いていて、質問者からの補足で、自分も含まれていることが分かったので、今の人に入ると思ってます。
でも、最近は”今の人”の質問者が増えてきているようなので、もしかしたら質問者としては当てはまってないかもしれないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今の人だと思って楽しく回答させていただいてます。
今時の若い人だとちょっと違いますが・・今は生きてますので(笑)

  • 回答者:今の人好きです (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今の人です。 今のオジサンですけど。
私も普通に回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前の今の人です。。

  • 回答者:q (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ではありませんが、今の人はこう考えてるだろうと、回答しています。

私も、「今の人シリーズ」気に入ってます。

30代後半 男

  • 回答者:じん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今の人シリーズ」楽しいですよね。
じ、じ、、じんさん!!は、間違いなく今の人だと思うのですが^^;

今の人というか、いまどきの人です。
年上には常にそのように見られるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは今の人なのかなと思って回答しています。
20代後半で、若すぎるとも年齢のいき過ぎとも言えないからいいかなと思っています。

  • 回答者:基準? (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、答えられるのが多いので、
「今の人」と信じて楽しく参加しています。

いくつかベストも頂いております。

  • 回答者:あおい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代を生きている人・・・と(自分に都合よく)解釈しています。
私はどまん中で今の人です。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人=若い人とは違うと思ってます。
なのでソーダに参加している人は回答してもいいのでは?

ちなみに私は年齢こそ若いですが、若年寄とよく言われます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きているうちは、
誰でも、今の人だと思って回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうやってネットで繋がってる以上は今の人だと思ってます。

  • 回答者:panda (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今の人です。
歳には関係なく、今生きてる人は、赤ちゃんからお年寄りまで、みんな今の人と解釈しています。何時も参加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか、50代ですので若い人ではありませんが、今の人だと思います。

年齢や地域などにより、様々な質問がありそれに対する違いがあると思います。その違いが面白いことであり、良さだと思っています。

  • 回答者:トッポ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トッポさんは、間違いなく今の人でねす^^

はい。今の人だと思っています。
Sooda!では今を生きている人ってことだと思っているので
堂々と回答しています。

世間一般では、残念ながら、今の人ではないですね~。

  • 回答者:そーだだけ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今の人です、昔の人でないし もし年齢範囲があれば、はっきりしますね
松田聖子時代です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはこの質問の”今の人”に対して自身を”昔の人”と分類づけされる方もいらっしゃるようですが・・・”今の人”とは”今この現代を生きている人”、という意味でわたしは解釈していますから、何の気兼ねなく回答させていただいています。
ちなみに20代ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的には今の人にまだ入っているのかもしれないですが
きもちは若くないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれれぇ?ダブっちゃっていますね。 削除してね^^;

年齢的には今の人にまだ入っているのかもしれないですが
きもちは若くないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちこそ若くね^^

今の人=今生きてこのソーダに参加している人。
というふうに解釈させてもらっています。
ですから「今の人・・・」の質問で参加できるものには回答させてもらっています。
若くはないんですが・・・・・。

  • 回答者:匿名ですが。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者さんが丁寧な方が多く、ちょっと的外れな回答をしても、ちゃんと評価してくれますよね。

一応「今の人」として回答してます。
今を生きてるので「今の人」という事になると思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この今の時代を生きている以上
みんな「今の人」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人だと思って回答しています^^
同じく「今の人~」の質問を見かけたら
答えています。

  • 回答者:ろん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、今の時代を生きているので、「今の人」として回答しています。
「今の人」の質問は結構好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 今の人です。
自分も、「今の人・・・」の質問を見つけたら、即回答をしております。

  • 回答者:ピータン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい質問が多いですよね♪

72歳、老人ホーム入所の老いぼれじゃが、まだ生きておりまっすたい。
今の人に参加させてくだされ。
もうじき皆さんの見たことのない世界に行くのも楽しみじゃのう。

  • 回答者:黄泉の国からこんにちわ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ、今の人ですよ。安心して参加して下さいませm( )m

もちろん今の人です。
今の人として「今の人」質問は、見かけたら必ず回答してます。\(^。^)/

  • 回答者:本当は過去の人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本心が回答者名に・・・^^

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る