すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「今度の選挙では少子化対策も一つの争点だと思うんだけど自民と民主とどっちがいのかな?」
A子「そりゃ、民主の勝ちでしょ!」
B子「なんで?」
A子「小沢さんちの子供がいっぱい生まれそうだもん!」

というわけで、「子だくさん」といえば、何を思い浮かべますか?人間でも人間じゃなくてもいいです・・・

  • 質問者:A子シリーズ、あくまで中立です
  • 質問日時:2009-08-19 20:03:55
  • 1

犬ですね
結構子沢山というイメージがあります

人間でしたら、橋下大阪府知事を思い出しました
府知事、犬と一緒にしてごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザリガニが浮かびました。
子供が小さいころ、よく取っていました。
夏場はすごかったです。
何年か海老が食べられませんでした。

  • 回答者:臭いが・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみが思い浮かびました。ねずみ講なんて言葉も付随して思い出してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府知事の橋本知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事。

昔は貧乏人の子沢山と言われてましたが、今は金持ちじゃないと、子供を育てられませんね。

  • 回答者:A子シリーズ大好きです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛とかまきりですね。
人間ではアフリカ系やアジア系難民の方々。
あとは悪徳商法・・・。こわい。

  • 回答者:匿! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のマンボウです。
一度の産卵で一億個以上の卵を産むんでしょう。
ほぼ日本の総人口に匹敵する数の卵ですよ。
これほどの子だくさんはないと思います。

  • 回答者:山本 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19日の「いいとも!」に、一般人の子沢山が出てました。
確か、DAIGOのコーナーでした。

人数は覚えていませんが二桁でした。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くっ蜘蛛です。
袋の中から じゅわ~といっぱい出てきます。ちょっとサブイボものです。
ぶたさんもねずみさんの子だくさんも見たことはありますが、
これが一番インパクトありました!

もう見たくはありませんが… (→o←)ゞ

  • 回答者:スパイダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミですかね。
ひねりがなくてすみません。
あと、子だくさんというとビンボーなイメージが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでよくやってた大家族の密着ものが思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのは、土田晃之さん。
少子化の現代にしては、多い方だと思います。

つづいて、母方の祖母。
母含め6人の子供を育てあげ、今も健在です。

そして、蛙。
あの蛙の卵といい、孵化したあとのおたまじゃくしの数といい、凄いです…(苦笑)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹大阪府知事

です。がんばってください。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のテレビで見ましたけど外国で12つ子を妊娠したと聞きました。
どんどけ腹が膨らむのだろう???

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫、豚、ネズミでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事をまず思い浮かびました。
お笑いの土田さんも確か子沢山のはずでしたよね?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事と堀ちえみさんとやっくんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚さんです。12から多い品種だと15匹生みます。一匹800gくらいしかなくて、「びやー」とも「みゃー」ともつかぬ鳴き声を発している様はとても可愛く、あんなに大きく育つなんてとても思えません。

  • 回答者:ぶーすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドールです。

我が家にいますが8匹兄弟でした。犬の中でも多産な種類だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹大阪府知事を最初に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のおかあちゃん。 6人の子沢山です。 
まだほしいと言っていますが私はもう疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマキリです。ヤッターマンかのように次から次へと同じものが産まれてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子だくさんといえばやはり犬ですね。
かわいい子犬が何匹もおっぱい飲んでいる姿はかわいいです。

それから、人間でも5つ子ちゃん。
テレビでよくやってましたよね、生まれたときの5つ子ちゃん、小学校入学の5つ子ちゃんと見た事もない赤の他人の子供の成長を「ちゃんと育ってる」とか「大きくなった」とか・・・なんでやねん。

  • 回答者:双子の見分けがつかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターです。
一度気がついたらなんか動いてる・・・?
げ、子供???
ってことがありました。
かわいかったんだけど、十数匹は飼えなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚を思い浮かべました。
一度に10匹近く産むんじゃなかったかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんと橋本大阪府知事です。
大阪人なのでこのふたりが思い浮かびました。

  • 回答者:うちは3人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人?の土田晃之さんと、犬が
浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
近くの家に猫が7~8匹くらいいます。

  • 回答者:劣等性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみです。
鼠算を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂です。
だって、女王蜂って皆生んでるんですよね。
凄すぎです・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下知事をまず思い浮かべました。

あとは、たくさんの母豚の乳房に群がっている子豚を思い浮かべました。

  • 回答者:ギョーザマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬を思い浮かべました。
1度にたくさん生まれますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんのを思い浮かべます。5人の子供がいます。

  • 回答者:くまった (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでたまに放送される「大家族」です。
はしりは5つ子ちゃんで それ以来 4、5家族がよくテレビに出るいました。
(旦那が美容室関係の石田さんとか、茨城県の方や、離婚して男親で育て上げた方など)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下・大阪府知事。

テレビでよく見かけていた頃、
つっ込まれていた覚えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の家です。
子だくさんなので。
おまけに旦那さんも子供のような人なので大変そうです。

  • 回答者:ぴー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸幕府十一代将軍、徳川家斉ですね。
こどもが50人以上いたらしいです。養育費が幕府の財政を圧迫したといわれるほどの伝説の将軍です。
奥さんがたくさんいるとはいえ、こどもの人数、人間とは思えない!!すごすぎる

  • 回答者:お元気にも程があります (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に回答された方がいますが、子沢山の家庭です。先の回答者の方が言われる通りです。25歳の娘の同級生に4人子供がいる家庭が有ります。旦那は、自動車整備の仕事で、上司に注意されると、直ぐに止めます。娘が、ミスド買って行くと、子供たちは大歓迎。食事も、粗末なようです。高校なんか行かせられないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっくん(薬丸裕英さん)です。
確か最近五人目のお子さんができたとか。
五人の子供がいると育てるのはたいへんだけど、毎日楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おそ松くん」です。

何と言っても「6人兄弟の六つ子」ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再婚された堀ちえみさん家族を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見る大家族(子だくさん)を思い浮かべます。
今日食べる物が無い、貯金が無い、喧嘩する、部屋汚い、
あまり良い印象はありません_| ̄|○
子供が高校も行かず、バイトして家庭にお金を入れるなんて
テレビで見た時はとても残念な気持ちになります。
お金に余裕がある家庭なら良いですが・・・・

  • 回答者:ろん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下府知事を連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧乏子だくさん」です!!

  • 回答者:ぼんびー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、薬丸裕英さんを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、禁止用語なら指摘してください。
『貧乏人の子沢山』・・・・。

  • 回答者:産めよ増やせよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にわとりです。

一日に一つ卵を生みますから。
子だくさん、となるためには、有精卵に限りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【貧乏子だくさんアイドル】上原美優ちゃんを、思い浮かべました。
かわいいので、応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛士さんが思い浮かびました。
そのほか、橋下知事とか、堀ちえみさんとか、
有名人に子だくさんの人が多いですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみが思い浮かびます。ねずみ算しきと言うくらいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そりゃ、やっぱり二十日鼠でしょ!」

  • 回答者:どのばん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を思い浮かべました。
人間ではないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人を思い浮かべました。

堀ちえみさんを初めとして、そういうのを売りにする人が増えたような・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚です。

TVで見た養豚場の子豚の多さは、
驚きました。

  • 回答者:紅の豚 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る