すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

株主優待でおすすめのものがあれば是非教えてください。

  • 質問者:hayato
  • 質問日時:2009-08-19 20:14:32
  • 0

並び替え:

スギホールディングスは5%割引カードと3000円のお買い物券が半年に1度なので
お得感があると思います(2月と8月です)。
量的にお得なのはマンダムです(3月)。
5000円相当の商品(ヘアワックスなど)ですが、男女両方の製品が入っているので向き不向きがあります。メンズシェーバー用のクリームが入っていましたが、使い道がないです。
カタログギフトならメガチップス(3月)。自分で選べるのがいいです。
DSのゲームが少しあるので、そちらを選ぶと金額的にはお得になります。

これからの9月優待は伊藤忠食品を狙っています。
3000円相当のグルメらしいのですが、HPを見た感じでは豪華です。
配当もいただけるので、安くなってほしいです。

  • 回答者:こーち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドがいいですよ~。
自社のクーポン?の冊子がもらえます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマダ電機がいいですよ。
優待券で金券を定期的に送ってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドと松屋フーズ
女性なら「ドクターシーラボ」かなり高額の自社製品がもらえるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアのツルハホールディングス
5%割引になる株主優待カードがもらえます。月2回のポイントカードでの5%割引デーに利用すると1割引でものが買えます。また、1単位100株で、年間3,000円分のツルハの商品券がもらえますし、配当は1株56円です。
財務体質も健全で、2011年度全国1,000店舗を目標に順調に業績を伸ばしています。
ただ、最近インフルエンザ関係のためか、株価が3,000円を超えたので、ちょっと高めかもしれません。

  • 回答者:株主になって良かった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出ですが、ゼンショーがいいです。100株(6万円くらい)半期に3,000円、1年で6,000円分の食事券がもらえます。配当はここ2年で500円強でした(100株です)。

株主優待は外食産業がおおむねいいですが、その中でもゼンショーは群を抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9202全日本空輸の優待割引券

先日増資で1株410円から暴落しましたが増資株価259円で底堅く推移し、
需給が改善されたので現在は280円以上になってます。

金券ショップで高く売れるのでお薦めです。

  • 回答者:株○ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4284 ソルクシーズ の 「米」です。

優待利回りが良いです。

(自己責任でお願いします)

  • 回答者:米 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエーを利用しているなら、ダイエーの優待もおすすめです。
50株につき、買い物額20万円まで5%割引です。(最高1万円)
ダイエーの株は安いですし、他の割引と同時に使えるのでかなりお得です。

  • 回答者:まこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゼンショー」です。

すき家、なか卯で利用できる食事券が、100株で年2回 6000円分送られてきます。
 (100株=65000円前後です)
500株以上なら、12000円分になりますが、100株が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チケットぴあの芸能人イラストの図書券も
おもしろいと思います
年2回

  • 回答者:優待株主 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の保有中の株で、株主優待を目当てで購入しているものをあげます。

①DYDO
年に2回、飲料水の詰め合わせが贈られてきます。合計6000円程度

②ゼンショー
ココス、すき家、なか卯で利用できる食事券が年2回 6000円分送られてきます
(ゼンショーグループであれば利用できます。)

③松屋フーズ
年に1回、700円までの定食が自由に食べられる食事券10枚

④ダスキン
年に2回、モスバーガー、ミスタードーナッツで利用できる券が贈られてきます。年間2000円

⑤フジテレビHD
年に1回 500円のクオカード(選択式なのですが、他の優待を忘れました)が希望できます。

⑥SBIHD
年に1回、EGサテライト500PT
→PEXポイントに交換できます。4000PTになります。

お勧めの順番に、いいなと思っている優待をあげてみました。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が持っているもので、まあまあと思うものは、マクドナルドと松屋フーズかなと思っています。

「マック」は、年一回1シート6枚が送られてきます。1枚当たり最高800円程度まで食べれたと思います。6枚で最高5,000円分程度食べれます。

また、「松屋」は、牛丼やカレーの店ですが、1年に1回10枚の優待券が送付されてきます。1枚当たり最高700円のものが10回、最高7,000円程度分食べれます。

以上の他に、私は所有していませんが、ダイドードリンコの優待の内容がいいと聞いています。年間の3000円分の自社商品が送られてくるようです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタジオアリスの優待で毎年1枚額入りの娘の写真を撮ってもらいます。

  • 回答者:ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリエンタルランドの株主優待は
ディズニーランドorシーの1日チケット(1枚/100株)です。
楽しみが増えると思いますよ~

  • 回答者:ちこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズメイトとかソフマップの商品券かな?
株価はだいぶ安いので
利回り率は結構良かったはずです。
廃止されなければの話ですが・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る