すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

香港系で行くと・・・
ジャッキーチェンと、チューヤンと、アグネスチャンとでは、誰の日本語が一番正当派ですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 21:37:36
  • 0

もちろんアグネスです。
日本語で講演をするには、相当の語彙力と表現力、文法能力が必要です。この方は非常に教養があり、くずれた口語を使いません。
発音だけで下手だと誤解している方が多くてお気の毒です。

  • 回答者:Y頭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悩みましたが3人の中ではアグネスチャンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・チャンさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・チャンです。
ジャッキー・チェンは片言ですし、チューヤンはひらがながあまり読めませんから。

  • 回答者:草原のかがやき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3人の中ならアグネス・チャンさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いのはアグネス発音は昔から治らないが、この中
で正統派に近いのは アグネスです

  • 回答者:Boa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンです。アグネス暦37年です。
おっかの上、ひなげしの花が・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3人なら「アグネスチャン」です。
3人の中で一番上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語を一番理解しているのはアグネスチャンだと思います。その意味では正統派かと・・・。
しゃべり方は訛っていると思いますが。

  • 回答者:何十年前と変らぬしゃべり方 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャン です。

イマイチですが、中ではアグネスが上手いですね。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る