質問

終了

吹田市のビン缶のゴミの日は、いつですか?第何曜の数え方、分かりませんので、例えば8月でいうと、何日かもお教えくださいませ。あと、自転車は、大型ゴミですか?よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-20 00:52:33
  • 1

市役所のHPに案内がありますよ。

ごみ収集日
http://www.city.suita.osaka.jp/home/trash.html
収集日は地区によって違うので、吹田市のどこに住んでいるかで
違いますよ。

ごみ分別
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kankyou/chikyu/original/_33171.html

自転車は大型ゴミです。
不用品とはり紙をする。はり紙のない物は収集しない。とのことですよ。

===補足===
モバイル版の吹田市役所のサイト
http://www.city.suita.osaka.jp/mobile/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第1・3火曜日だとおもいます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

場所によって違うので、HPで確認された方が
いいかと思いますよ!

http://www.city.suita.osaka.jp/home/trash.html

===補足===
※自転車は大型ごみです。

  • 回答者:ごんべ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1・3火曜日ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かん、ビンは資源ゴミで、
住所によって収集日が違います。
電話で聞いた方がいいかも。
8月の第1火曜日なら、4日です。
自転車は、大型ゴミで、
不要品の張り紙が必要です。

吹田市環境部事業課
06-6832-0026

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る