すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外の、たとえばヨーロッパなどを一人で貧乏旅行した方に質問です。色々な準備が必要だと思うのですが人生のどんな時期に行いましたか?また、それを経験して変わったことやその後の人生に活かせた体験などありますか?
印象に残った都市なども教えてください。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-08-20 00:59:35
  • 0

並び替え:

25の時に中国の広州に行きました。
文化の違いや生活観の差がわかり勉強になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て印象深いですが、モルドバは強烈でしたね。
リアル火垂るの墓の節子みたいな子が物乞いしてるのを見て自分の国は何て幸せなんだろうと思いました。
日本人としてのプライドが持てたのと、国士が芽生えます。
海外に行くと心に何らかの変化はありますね。
多少のことでは動じなくなりましたから。
5大陸制覇してますが、最初は高校卒業してから50万貯めてすぐオーストラリアに11ヶ月ワーホリで旅行をしました。
当時GPライダーのワインガードナーが大好きで大陸横断のツーリングの本を読んでからずっと夢見てたんですが、結局金が底を尽きてゴールドコーストに長期滞在してサーフィン三昧で帰ってきました。
その後は25歳で離婚したときに傷心のガス抜き兼ねて貧乏旅行をしてました。
海外に出て初めて日本の良さが実感できる気がします。
日本は法治国家で銃社会ではないので下らないことで殺人事件に発展することも少ないですし、治安の良さは日本が断トツではないかなと感じます。
判子がいっぱい付いたパスポートは今でも宝物です。
今この国で生活面とかで悩んでる人はバイトでもいいから数ヶ月我慢して金貯めて海外に行けばきっと自分の答えが見つかるんじゃないかな~って思います。

  • 回答者:元バッパー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神大震災で内定していた先がつぶれてしまい、それを機に出発しました。
なので、準備らしきものは全くしていません。

行き先を決めずにユースで知り合った人の情報をもとに東へ行ったり西に戻ったりと全く気ままなバックパッカーをしていました。

嫌だ嫌だと思いながら、日本では「人と同じ」生活を送っていたのですが、モロッコやトルコ、ヨーロッパ諸国の田舎をみて「生きたいように生きよう」と思いました。

自分で捕った魚とお手伝いをすることで分けてもらった野菜でディナーを作ったり、その農家のおじさんが出荷するお手伝いでついでにほかの町に送ってもらったりと、普通の旅行では決して体験出来ないことを楽しみました。

印象に残った町。。。
今まで20カ国近く周っていますが、思い出のない街はなく、すべてよかったとしか言えません。
今でもお付き合いしている人もいて、今年の冬、またお邪魔する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳の時に1年間、アメリカ・カナダ・中南米を一人で貧乏旅行しました。
高卒で入った安定した企業にマンネリを覚えていたころに、アメリカ人の友人から
「アメリカ横断するよ~」の連絡が入ったので。
このチャンスは逃せない!と思い、会社を辞めて出かけました。
言葉が最初できなくても、何とかなるものだなぁ、と感じました。
自然が見たくての旅行でしたので、国立公園は沢山まわりました。
印象に残った国はコスタリカ。 自然・気候・人すべて最高でした。
オススメのアメリカの国立公園は
「レッドウッドナショナルパーク」「ホワイトサンズナショナルパーク」
「グランドキャニオン」「ジョシャツリーナショナルパーク」
「ナイアガラフォール(カナダ側からの眺め)」などなど。
経験して変わったことや、その後に活かせたことは特にありません。
でも、なかなか出来ない経験をしたのは確かなので、私の記憶の中の誇りです。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

20年前、大学時代に大学を1年休学し、ユーラシア大陸を放浪しました。

精神的にタフになりました。自分の発言を堂々とできるようになりました。
一方、日本のぬるま湯のような生活に耐え切れず、再び自分を試しに、アメリカの大学院に留学したりしました。おかげで外資系企業で高給取りのポストにつけましたが、この不況でリストラ。今は隠居生活です。

印象に残った都市は、当時分断されていた東西ベルリン、比類なきまでに美しかったプラハ、人情あふれる雑多な街イスタンブールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る