すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

*恋愛アンケート*

お久しぶりの恋愛アンケートです^^

今回は、『この歌の歌詞には共感できる!』というラブソングを教えて下さい☆

好きな歌詞の一部も教えてもらえると嬉しいです♪

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-08-20 11:26:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろんな歌を挙げて下さりありがとうございました☆

どの歌詞も共感できる部分がいっぱいあり、みなさんの思い出も重なってハッピーな気持ちになりました^^

またよろしくです♪

並び替え:

Hey!Say!JUMPの
「真夜中のシャドーボーイ」
です!!
サビの
「真夜中のカーボーイになって君を君を奪いたい。
 その笑顔守る為に命かけてもかまわない」
ってところが好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いジャニーくん達の歌だけど、情熱的でいいですネ~^^

クリスタルケイの、「恋におちたら」です。
凄く、共感できます。
今の彼と付き合い始めの時にはやっていた曲で、
クリスタルケイとケミストリーの「Two As One」も大好きです。
メロディーも凄く綺麗♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの歌好きです^^

剛くんのドラマの主題歌でした♪

心から心から♪

GREEEENのキセキです。

せめて言わせて「幸せです」と

との歌詞が好きです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリ~~~~ンの歌って良い歌詞がいっぱいですよね^^

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」
愛を叫びたい――

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「愛を叫ぼう」って、すごくいい言葉ですよね^^

ユーミンの「リフレインが叫んでる」です。
「どうしてどうしてできるだけやさしくしなかったのだろう。2度と会えなくなるなら」
会っている時はわからないんですよね。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切なものは、失って初めて気付くんですよね・・・(;:)

キロロの「長い間」です。


特に最後、

愛してる

まさかね

そんなこと言えない♪

言えない。。。私です。

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言える日が来ることを祈ってます・・・☆

HY のあなたです。

理解の上で成り立つ恋を 思いあうことで深まる愛を という歌詞がだいすきで、
その通りだとおもっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HYは、メロディがいい上に歌詞も素晴らしいですもんね^^

私も『あなた』は特に名曲だと思います☆

SMAPのDear Womanですかね♪

welcomeようこそ日本へ
君が今ここにいること

とびきりの運命に心からありがとう~

女性的にはすごい良い詩です♪

もし良かったら聞いてみてください

===補足===
コメントありがとうございます^^
うちもSMAP好きなんです♪

歌詞最高ですよね^^
早くCDほしいです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツバキのCM思わず観てしまいます^^

スマップの歌も好きです★

『そっときゅっと』の歌詞もいいですよね!

それが大事/大事MANブラザーズ

さんざん我侭言った後あなたへの想いは変わらないけど
見えてる優しさにときおり負けそうになる

ここにあなたがいないのが淋しいしいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思うことが淋しい

数十年前の古い曲ですが、遠距離恋愛中に励まされた曲です。
でも駄目になりそうなことばかりで信じられず・・
1年半耐えたけど淋しさゆえに・・お別れしましたっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『それが大事』というタイトルがもう素敵ですもんね^^

カラオケでよく歌ってたなぁ~♪

ドリカムの「うれしい!たのしい!だいすき!」です。

やっぱりそうだ、あなただったんだ、うれしい、たのしい、大好き。のところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッピーな気持ちになれるラブソングですよね^^

少々地味なバンドですが、GRAPEVINEの『スロウ』。

探りあうたびに汚れて「誰かのために」と言聞かせてた
迷いは波に委ねて 何を犠牲にしても
心が傷つかぬように

切ない歌詞が自分にはツボです。良かったら全体も読んでみてください。
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20190

  • 回答者:切ない匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレープバイン大好きですよ^^

『スロウ』も名曲ですが、『光について』がすごく好きです☆

「どんな時も」です。

“どんな時も どんな時も 迷い続ける日々が答えになる事 僕は知っているから”

これでいいのかなと迷いながら生きているので共感できます。

  • 回答者:ののん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きです^^

合唱祭で子どもたちと歌ったので思い出深いです♪

共感できますね☆

ラブソングというか片想いソングですが、「木枯らしに抱かれて」です。
たしか小泉今日子さんの歌だったような?
♪切ない片想い、あなたは気づかない・・・ のとこですね、共感ポイント

季節外れですか^^;

  • 回答者:もんじろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前カラオケで歌いましたよ~♪

メロディも切ないですよね☆

「秋」って感じ!

片想いしてる間ってまだ自分が想っているだけで振られる心配もないしすごく楽しいけれど、そんな気持ちに全然気付いてもらえないのがとっても切ないんですよね~!

YUIさんのCHE.R.RYです。

手のひらで震えた それが小さな勇気になっていたんだ
絵文字は苦手だった だけど君からだったら ワクワクしちゃう

という歌詞に共感しました。
この後に、返事はすぐに返さないほうがいいけど、そんなかけひきできない
というような内容の歌詞が続いていて思わず「そうそう」と思ってしまいました。
本当に好きな人相手にはかけひきしてなんて余裕私にはありません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、この歌の歌詞にはかなり共感しました~☆

本当に好きな彼にかけひきする余裕は・・・無いですよネ(><)

「もう恋なんてしない」ですね。
強がってるけれど実は弱い・・
そんな気持ちを代弁してくれる歌詞ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーの歌詞、大好きです^^

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~♪

名作です☆

HYの「song for」です。
サビの部分が共感できます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HYの歌も、切ない歌詞が多いですね^^

ハッピーな歌も沢山あるけど、女性ボーカルの方(名前忘れちゃいました!)がメインで歌う歌は切ないです・・・

プリプリの『M』♪
少し前につるのさんがカバーしましたょね^^
ぁれ聴くと泣けるぅ;;

季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま…

もぅ叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ 欲しいよ…


うぅ〜どんだけやぁ><;
曲の強弱なんかもすごくグッとさせられます

  • 回答者:M (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥居香さんの声もいいけど、つるのさんの男歌も泣かせますよね~^^

これほど切ない女心をうまく歌っている歌はなかなか無いですネ!

失恋の歌ですが、ミスチルの「OVER」です。

最後の方の歌詞が特に共感します。


心変わりを責めても君は戻らない
いつか街で偶然出会っても
今以上には綺麗になってないで
たぶん僕は忘れてしまうだろう
その温もりを
愛しき人よさよなら・・・

はぁ~せつねぇ

  • 回答者:過去の失恋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OVERは隠れた名曲ですよね!

私は、「風邪が伝染るといけないからキスはしないでおこうって言ってた~」のところの歌詞が切なくて印象的です^^

愛ちゃんの「さくらんぼ」です。

笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい♪
もし遠い未来を 予想するのなら♪
愛し合う2人 いつの時も♪
隣どおし あなたと あたし さくらんぼ♪

大好きです。

  • 回答者:私も、あい…です。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大塚愛さんの歌は全部が元気なラブソングって感じですね^^

さくらんぼの歌詞かわいいですよね~♪

浜田省吾さんの
もう一つの土曜日です
「子どものころ 君が、夢見てたもの
 かなえることなど 出来ないかもしれない
 ただ いつも そばにいて 見守ってあげる
 受け取ってほしい このこころを
 受け取ってほしい この指輪を」
 少し、歌詞がちがってるかもしれませんが。
 僕が女性なら、とても 感激します。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですよね☆

こんなこと言われたら即嫁ぎます 笑

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」 です!

歌詞より、メロディーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は、メロディではなく歌詞でお願いします(すみません!)

共感できる歌詞はありますか?^^

甲斐バンドのLADYです。
「ああ LADY
せつなく熱いこの想い のせてしまうには
ああ LADY
僕の手のひらは とても小さすぎるけど」
心の歌ですね。

  • 回答者:だよーん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲斐バンドの歌はあまり聴いた事がないのですが、素敵なラブソングですね^^

宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」

小さなことで大事なものを失った
・・・・・
あなたへ続くドアが音もなく消えた

ちょっとしたボタンのかけ違いで
好きなのに別れてしまう・・
こんな経験ありますよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャシャーンの主題歌でしたね^^

すごく切ない歌ですよね・・・

ドリカムの「忘れないで」です。

嫌われていい 覚えていてくれるなら
忘れないで 指も 髪も 声も 忘れないで

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37118

大好きだった人との別れ。
大好きで大好きで。この曲が全部当てはまって、かなり聞きまくった記憶があります。
未だにこの曲を聴くと思い出します。
ハッピーソングではなくてごめんなさい。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブソングは、どちらかというと切ない歌詞の方が多いように感じます☆

自分の気持ちと同じ内容だったら、本当に涙が出るくらい共感してしまいますよね^^

ZARD 永遠
君と僕との間に 永遠は見えるかな~
ずっと永遠であることを願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZARDの歌詞はどれもいいですよね^^

泉水さんの綺麗な歌声と恋する女の子の気持ちがよく合ってました☆

GRANRODEOの「Darlin´」
♪間違ってないとDarlin´ 言ってほしい 誰より強く

えーと、マニアックですみません。知らないですよね…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りません!

でも、知らない歌教えてもらえるの嬉しいです^^

松任谷由実さんの「Hello, my friend」です。
「淋しくて 淋しくて 君のこと想うよ 離れても胸の奥の友達でいさせて」

  • 回答者:オレンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌詞もいいですね^^

友達でもいいから・・・ってすごく切ないです・・・

浜田省吾さんの「片想い」
失恋ソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな歌詞なのかなぁ^^

ZARDの「来年の夏も」
「♪来年の夏もとなりにいるのが、
どうかあなたでありますように♪」
切ないメロディーと合ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつのイベントが終わると、「来年もまた一緒に過ごせるかな?」って思うのが恋する女心ですよね☆

徳永英明のレイニーブルーです。

あの頃のやさしさに
つつまれてた思い出が
流れてくこの街に
it's a rainy blue
it's a rainy blue
ゆれる心 ぬらす涙
it's a rainy blue
loneliness

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きです!

しかも、ラストの盛り上がりの部分♪

名曲ですよね~☆

東方神起の「Stand by U」ですね

忘れられないのが嘘で.本当は忘れたくないだけ
強がりが僕らしさならばもういらない
君がいなきゃもう二度と感じないしあわせって

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東方神起の歌も切ないラブソングが多いですよね♪

高橋真梨子の「あなたの空を翔びたい」です。

♪Kiss again
甘えていたつもり  だからあなたに  背を向けたの
まさか追いかけて 来ないなんて 思わずにいたから♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子は、「追いかけてくるのが当たり前」って思っちゃうんですよね・・・

大槻ケンヂの「あのさぁ」です。
エキセントリックなイメージしかなかったので、この歌にノックアウトされました。
さりげない名曲だと思います。
♪とにかくさ 俺は君が好きだから
  できることを 君は言ってくれりゃいい
  空を飛べとか とんでもないことじゃなけりゃ
  たいがいは 俺はやってみせるけどね
  とにかくさ 俺は君が好きだから
空くらいは 飛んだりもできるかもね♪

===補足===
一度聴いてみてください。全然イメージが違いますよ
http://www.youtube.com/watch?v=ib71VbDCzOw

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!こういう男の人、好きです☆

筋肉少女隊といえば、高木ブーの歌しか知りませんでした^^;

竹内まりやさんの、「ドリーム オブ ユウ」です。瞳閉じれば、貴方が見える、陽だまりの匂いと・・・・・。
キリンレモンのCMソングでした。

===補足===
8月初旬に出雲大社へ行きました。まりやさんの実家の老舗 竹野屋旅館とまりやさんが行っていた蕎麦屋へ行き、割り子蕎麦食べました。美味しかったです。なんと、大瓶のビールが550円でした。又、行きます。
コメントと有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まりやさんの歌、私も好きです^^

『駅』や『マンハッタン・キス』が切なくて好きです☆

大黒摩季の「あなただけ見つめてる」です。
「あなただけを見つめてる、いつまでも、ずっと・・・」全くそのとおりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は、すごくストレートに『好き』な気持ちを伝えていて気持ちがいいですよね!

イ ウンミのエイン イッソヨです
好きな部分は
永遠にしまっておく・・という部分
http://www.youtube.com/watch?v=g1DroYIH21I

  • 回答者:씨야  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の歌ですか^^

素敵ですね☆

浜田省吾が83年に映画のタイトルを曲にしたアルバム「愛の世代の前に」の中の「陽のあたる場所」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひどんな歌詞か聴いてみたいです~^^

郷ひろみさんの「よろしく哀愁」

>会えない時間が愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる

この部分はとっても共感できます。

  • 回答者:古くてごめんね~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名なフレーズですよね~^^

遠距離の恋人同士にはかなり共感できますね!

村下孝蔵の「初恋」です。
「好きだよと言えずに初恋は」が特に好きです。
この歌を聴くと学生時代の切ない初恋の事を思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きです~^^

リアルタイムではありませんが、ナツメロで聴いてすごくいい歌だな~と思いました☆

初恋って、成就しない事の方が多いですよね・・・でも、だから綺麗な思い出として残るんでしょうね!

プリプリのMです。

貴方のいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに....♪

私も彼が右にいてくれていたので....

  • 回答者:アドレス帳 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ないけど、何度も聴きたくなる歌ですよね^^

広瀬香美の「ロマンスの神様」がいいです。
ロマンスの神様、この人でしょうか♪?\(^。^)
http://www.youtube.com/watch?v=KrlIrmMWEZA

  • 回答者:性格良し (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「神様、この人??」って・・・

婚活してる人ならみんな聞きたいでしょうね!(私も聞きたい 笑)

この歌は元気になれますよね♪

「部屋とYシャツと私」
部屋とYシャツと私 愛するあなたのため
毎日磨いていたいから 時々服を買ってね
愛するあなたのため きれいでいさせて

いつまでもきれいでいたいですね
元が元ですが(^^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛する人のために綺麗でいたいと思う、その気持ちが美しいと思いますョ^^

ゴスペラーズの「あたらしい世界」です。

君のそばにいるとわかる。どんな小さな涙の音も。

こんな風にわかってあげられる男になりたいと思います。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どんな小さな涙の音も」って、すごく愛されてる感じがします^^

ゴスペラーズの歌いいですよね~♪

エディト・ピアフの「愛の賛歌」です。

好きな歌詞は

あなたの燃える手で あたしを抱き締めて ただ二人だけで 生きて居たいの
ただ命の限り あたしは愛したい 命の限りに あなたを愛するの

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情熱的な歌ですよね^^

鈴木聖美サンの“タクシー”の歌詞に共感します。

♪想い出を燃やしつくしたら・・・男と女には・・友情が残るはず


10代の終わりから付き合って23歳でサヨナラした彼と、二年前に偶然再会・・・。
沢山の思い出話を飲みながら語り合って・・・今は友人関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね^^

私も男女の友情ってあると思います☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る