すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私が、北島三郎さんの1番好きな曲は「函館の女」です。その次が「まつり」です。

皆さんは、どの曲が1番好きですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-20 17:31:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座いました。

またお待ちしております。

meganeさん、こんにちは。・・・・待ってましたよ!

今日は、サブちゃんですか。一番好きなのは「風雪ながれ旅」ですね。
他にも「波乱万丈」「竹」などもいいですね。「まつり」も賑やかでいいですね。

===補足===
こんばんは。
ベスト回答有難うございます。
やはり、演歌はいいですね。
素敵な歌が沢山有ります。
大分涼しくなって来ましたので、
meganeさんもお風邪など引かれない様にお過ごし下さい。
また、演歌の質問お待ちしています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

函館の女です。。。。。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつりが好きですね~
まつりだ~まつりだ~って夏っぽいですし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も与作がいちばん好きです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「与作」が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」です。
名曲だと思っています。
あの曲って、すごく耳に残ります。

  • 回答者:アリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「与作」、次に「まつり」が好きです。

  • 回答者:まつりだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は盛り上がる曲、

「まつり」が好きです。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘイヘイホーの「与作」が好きです

  • 回答者:かり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「与作」が一番好きです

  • 回答者:はう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「与作」ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「函館の女」が好きです。
「まつり」や「与作」もいいですね。

  • 回答者:マシー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」が一番好きです。
「歩のない将棋は負け将棋~」
なるほど、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与作が好きです。歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も函館の女です。
リズムが聞くと、元気というか活力がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の女です。

はるばる行ってみたくなります。

  • 回答者:ハコガメ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「函館の女」が一番好きですね。
その次は「与作」です。

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーるばるきたぜ函館ー!

函館の女 ですね。

  • 回答者:*o* (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の漁場が1番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風雪流れ旅

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」です。
なんか口ずさみやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まつり」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の大地」です。
大御所の中で唯一、日本レコード大賞を受賞していませんでしたが、この曲でやっと受賞出来ました。

  • 回答者:北の大地 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の漁場がいいと思います

歌うことはしないけど この曲は聞くと力が沸いてきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつり  が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の漁場が、一番好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「函館の女」です。
二番目は「与作」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サブちゃんと言ったら
 まつり ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな歌は、『♪親の血をひく兄弟よりも、固い契の・・・・・』で始まる「兄弟仁義」です。カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『与作』が好きです。
とんとんとん~とんとんとん~♪

  • 回答者:とんとん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、「まつり」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、与作が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「函館の女」です。。。。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「兄弟仁義」が一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まつり」が好きです。
盛り上がり部分が特に好きです。
漁師さんの応援歌にも聞こえますね。

  • 回答者:ふう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「兄弟仁義」が好きです。素敵だと思います。とても良いですね。

  • 回答者:親の血をひく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ古いですが、代表曲の「函館の女」です。

  • 回答者:北斗五星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつりです。
演歌苦手ですがこれはすきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「女」シリーズが好きです。
その中でも、「加賀の女」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まつり」が好きです。
みんなで歌うと楽しいので好きです。

  • 回答者:盛り上がる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まつり」がいいですね。

函館の女 も捨てがたいですが、まつり の方が盛り上がりますよね。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かえろかな」です。
なぜかしみじみして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風雪流れ旅」ですね
船村徹氏の魂が入った曲です
うまくサブちゃんが、それを歌いこなしてる

  • 回答者:サブ緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~るばる来たぜ。函館へ~。
函館の女が一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」が1番好きです。
子供の頃はやっていて、
祖母と一緒によく聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『与作』が好きです♪
ちょっと地味ですが
サブちゃんの声を生かした
良い歌だと思います。

  • 回答者:へいへいほ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島さんが歌うときは「北の漁場」が勇壮な感じが出て好きです。
自分たちでうたうときは「まつり」が盛り上がります。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねえ、、、
たぶん私は質問者さんより若いのでしょうか、
「函館の女」はちょっと古い感じがするので、
「まつり」が一番好きです。

  • 回答者:ジョージ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「まつり」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつり  です。
カラオケではみんなで歌って踊って盛り上がっています。

  • 回答者:ヨッシャ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まつり」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は「まつり」です。
自分はカラオケではこれしか歌いません。
(これしか歌えません?)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」が好きです。
他ににている歌が思い浮かびません。
非常にオリジナルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん、こんにちは。
「函館の女」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は「まつり」です。歌い回しが凄いと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の漁場が男っぽくてノリがあって好きですね。
一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつり が1番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」です。
”歩のない将棋は負け将棋ーーー”というフレーズが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なので「函館の女」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「まつり」が一番ですね。
たのしい曲だし、皆で盛り上がれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の漁場」が良いですね。 サブちゃんの歌の中では、一番カッコイイ歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与作〔作詞・作曲:七沢公典〕
しみじみと聞ける最高の歌です。
かざりっけの無い歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりサブちゃんの歌は
「まつり」が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の漁場」が好きです。
「男」を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る