すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

摂津富田駅から初めて電車に乗りました。
ホームの端に、松下電器従業員専用の階段(改札)があるのを発見しました。このような特定の人しか出入りできない改札がある駅がほかにあったら教えてください。
海芝浦-東芝は、すでに知っているので、回答に入れないでくださいね。

• 質問者:匿名くん
  • 質問日時:2009-08-20 21:58:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
教えていただいた駅に、機会があれば行ってみたいと思います。

海芝浦と同じ鶴見線の浜川崎駅にも、JFEスチール専用の改札口があります。マンガ「鉄子の旅」でも紹介されていました。

また比較的近くを走っている京急大師線・鈴木町駅は(実質)味の素専用となる朝だけの臨時改札があります(臨時出口 味の素方面とだけ書いてある)。
川崎のあの辺りは、工場が多いですよね。

また武蔵野線・北府中駅には、東芝専用口があります。

ちょっと変わっているのが京急逗子線・神武寺駅。何と米軍専用改札口があります。昨秋設置されました。

最後に山手線・原宿駅のすぐ近くにある皇族専用ホーム。今はほとんど利用されていないようですが...

• 回答者:AKKUN (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特定の改札は知りませんが、大阪にある地下鉄の堺筋本町駅はテイジンの本社に直結しています。

• 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員ではないけど

「名鉄・名古屋本線・栄生(さこう)駅」に「名鉄病院専用の改札口」があるそうです。
時間は平日が朝8時から土曜(第一土曜日は平日扱い)や祝日は朝10時からで、全日に亘って夜7時までの営業
だそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

南武線向河原駅 NEC 日本電気 
 平日の午前7時40分~午後10時、午後5時15分~午後7時 のみです。

• 回答者:芝浦 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る