すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中国産以外でやめたほうがいい危ない食べ物は?

  • 質問者:うじゅ
  • 質問日時:2009-08-20 22:33:13
  • 0

並び替え:

アメリカのお菓子はやめといた方がいいですね
体に悪い

  • 回答者:yu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

海外産の遺伝子組み換え作物が、
原料になっている加工食品は危ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の「ひじき」です

ヒジキには砒素が含まれていて、海外では危険食品とされています

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ産です。
着色料と、油がすごそうな食べ物がたくさんありますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのビーンズお菓子です

  • 回答者:おかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国産のお菓子はやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーブルチョコ。

着色料たっぷり。

またアメリカなどのカラフルキャンディ。


怖いぐらい派手な色をしていて、体にも悪いです。

  • 回答者:リンゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐ。
刺身ではなく一夜干しなどはテレビで保存料に付け込んでいると放送していました。
テレビで放送していることが正しいとは限りませんが。

  • 回答者:わからない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内外を問わず、安全な食べ物を見つける方が難しいと思います。

レバー類は毒物を漉しとる器官なので、抗生物質などが溜まるそうなので
危険度が高いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国産のモノですね。
多くは安い中国産を原料としてますので、
ほぼ同じものと見てよいと思います。

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮産のアサリ。放射能の危険があるかも? (偽装されて入ってくるから怖い。)

この回答の満足度
  

成長ホルモンを与えられた家畜は食べない方がいいです。
有名なのはメキシコ産の豚肉です。
わたしはもう中年のおっさんですから気にしませんが、子供には控えた方がいいのでは。
北中米や南米にいる、信じられないほど大きなバストの十代前半の子達はこれが影響していると考えられています。
実際どれが安全か判らないので、なるべく国産の物がよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロ、キンメダイ、イルカ、クジラ。(水銀含有量が高い)
高級牛肉。(サシを入れるためにクスリや過剰なビタミン漬け)
ブロイラー。(不衛生な飼育環境とストレス)
パセリ。(野菜で最も農薬を使う)

  • 回答者:音 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る