すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

テレビ東京で、大阪市の職員に対する批判的な番組を放送していますが、選挙の時期にこのような番組を放送するのはおかしいと思いませんか。
労働組合や社民党に対する敵意を感じます。
私は、職員に対する背広の支給は会社で女子社員に制服を支給するのと同じ意味合いで問題ないと思います。
また、電車を正確に運行することによって手当をもらってなぜいけないのでしょうか。
あと、縁故採用に対しても批判されていましたが、、試験ではわからいない優秀な人材を採用するためには、有効な手段ではないでしょうか。
公務員は、一般市民より機密保持を要求されたり、正確性を要求されるのです。
一般企業より、低い給与で、市民の批判の耐えながら仕事を続けている人たちの事を考えた報道をしてほしいと思います。

• 質問者:?
  • 質問日時:2009-08-20 22:44:53
  • 0

全くおかしいとは思いません。背広を大阪市民の税金で支給するなど論外です。
ましてや、赤字を垂れ流している大阪市です。職員は、組合活動に熱心でまじめに仕事をしません。縁故採用を正当化したら、馬鹿でも市の職員に採用されてしまいます。あなたのような。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る