すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

血液型結果発表!!
先日、よくばり相談室で回答いただいているみなさんの血液型を教えてくださいと投稿したところ、多くの回答をいただきありがとうございました!

結果、
A型  36人
B型  25人
O型  30人
AB型 10人

もう少しどれかの血液型の人が突出して回答されていることが分かるような結果が出れば面白かったと私は思うのですが・・・

そこで新たな質問です。
この結果を受けて、あなたはどう思いますか?
・妥当?
・思っていたよりA型少ない?
・思っていたよりAB型多い?
・血液型と性格は関係ないからコメントのしようが無い?
・その他

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-29 01:16:43
  • 0

私は先日このアンケートかな?
参加しましたが
因みにO型です

なるほどって思いますよ
以外なのはB型です
どちらかというとマイペースといわれますが
相談に答えてくれてるんですね

  • 回答者:トマト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

B型の人ってもっと少ないと思っていたのでちょっと意外です。
A型O型はこれくらいかな?と思う数字ですね。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型と性格は関係ないからコメントのしようが無い

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果をおしえてくださりありがとうございます☆

おもってたよりA型すくない!!
もっとA型おおいと思いました。

人数のバラつきがあるかなぁっておもったんですが
思ったよりないんですね☆

  • 回答者:B (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく予想通りの結果ですね。

私のイメージでは今回回答した人に限らず、
日本人の割合はこんな感じなのかなぁと思います。

  • 回答者:mana。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な結果だと思います。

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.妥当ですね
・多いと思いますよ
・逆に少ないと思いました
・若干は関係しているのかな?
・いいアンケートでした

  • 回答者:ナナシノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だとは思います。
ただRH±も加えるとどうなんでしょうかね?世界の人口の20%の人がRH-らしいんですが・・・知人でRH-のAB型の人がいましたが、RH-のA・B・O型の人もいらっしゃるのかどうか知りたいです。

  • 回答者:kimi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当でしょう、だいたい日本人の平均みたいですね。
もうちょっとA型が多いかとも思いますが・・
でも、AB型の知り合いってあまりいないなぁ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型が少ないっ!!

  • 回答者:DEEP KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型とO型が多いのは予想通りとしてもB型が意外と多いのでは。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の血液型の割合を考えたら、こんな感じかな。って感じですね。

  • 回答者:ヒサギ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と妥当な感じだと思います。
集計、ご苦労様でした。<(_ _)>

  • 回答者:にゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当でしょう。
日本人の血液型の割合は
A:4、O:3、B:2、AB:1
ですので。

  • 回答者:よっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても妥当で、日本人に多い血液型順になっていると思います。

  • 回答者:A (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当かな、と思いました。
まとめてくださってありがとうございます。^^

  • 回答者:ねこここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラツキの範囲でしょう

  • 回答者:献血王 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とみんなちゃんと答えて、ちゃんと日本平均比率に近い事に驚きです。
お疲れ様です。

  • 回答者:ももの木 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりA型が多いんだなぁって思いましたね。

お疲れ様です。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集計お疲れさまでした!

O型が意外に多いと思いました。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型で人は語れません。
元々血液型はひとつだったのですから…

  • 回答者:ドラキュラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当かな。

お疲れ様でした。

  • 回答者:こん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい!!集計してくれたんですねっ

思ったよりA型少ないですね

お疲れ様です!!

  • 回答者:おめめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってたよりAが少ないって思いました。

  • 回答者:えーがた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は4つに分けられないでしょう。

  • 回答者:範囲外 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当かな。。
日本人の血液型ってそんな感じの割合ですよね?かな?
けど、何故か私の周りにはABがすごく多いんですけどね。

  • 回答者:ねね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な結果だと思います。

根拠はありませんが、O型よりB型の方が多くなるのでは…と思っていました。
やはりAB型は少数派ですね。私の子供と甥・姪が参加できれば5人は増えたんですけどねぇ。笑

集計作業お疲れ様でした。

  • 回答者:yam (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、KISSさん
 
 集計、ありがとうございます。お疲れ様でした。
日本人の標準的割合と一緒で、これが妥当なんでしょうね…。
 AB型はやっぱり少ないですね。私の周りには、それなりに
いるので、AB型としては、もう少しいて欲しかった気がします。

  • 回答者:ぽとりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集計お疲れ様でした!
AB型と回答したものでございます。
妥当な比率ではないかと思います。

ちなみに、私の父がB型、母がA型、弟がA型。
ダンナはA型です。
しかし、AB型は少ないですねぇ。
献血してあげたいのですが、いつも貧血で受け付けてもらえません…。
まあ、健康な血液でないと意味がないですしね。

  • 回答者:まむまむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均的でいいと思いますが、

思っていたより、O型が多いと思いました。

血液型の本が今、ブームで売れているそうなので

似てますね。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。

しかし、AB型って少ないものですね。

小生ABなもんで、ちと寂しいです。

  • 回答者:会社員 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集計お疲れ様でした。

分布どおりな感じですごく妥当だと思いました。
クリックサイトと血液型は関係なさそうですね。

面白かったです、結果を聞かせてくれてありがとうございました。

  • 回答者:チッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集計お疲れ様です。
妥当だと思います。
やっぱりAB型って少数なんですね。

  • 回答者:コロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。

日本人の標準的な割合になった様に感じます。

結果を教えていただき有難うございました。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
もともとAB型は少ないと思いますし・・・。
ちょうどいいばらつき加減です。

  • 回答者:まゆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・血液型と性格は関係ないからコメントのしようが無い
とはいえ、
日本人の一般的な分布になったなぁという印象で
まぁ妥当かな

  • 回答者:123 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。わりとすべての血液型の方々がバランスよくいらっしゃるようですね。

  • 回答者:赤 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりA型が一番多くてAB型が一番少ないんですね。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが書いているとおり、日本人の血液型の比率は、
A:B:O:AB =4:2:3:1
です。
回答が多かったので、おおむねこの比率通りになったということでしょう。

  • 回答者:観世詩織 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとばらつきがあるとここを利用している人の傾向なんががあって面白かったかもしれませんが
妥当だと思います。

  • 回答者:うん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当。
今度はRH+-もつけてみたらどうでしょう。
以外にRH-ABなど少ない血液型の人が見つかるかも。

  • 回答者:もす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、血液型分布にあっているんではないでしょうか
もっと多くの方が参加すると もっと分布に近くなりますよ
だから、血液型で参加するしないと言うより
どの血液型の人でも、普通の参加するということですね

集計ご苦労様でした
結果がわかってうれしいです

質問に答えてませんでした
妥当だと思います

  • 回答者:統計がすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
ちなみに私の家族は
父:B、母:A、姉:AB、私:O、妹:AB
で、AB型が一番です。
AB型でも、A型寄り、B型寄りの性格があると
姉、妹を見ていて思いました。
でも、人の性質・性格が4種類しかないのは
ちょっとねー、と思うこともありますが…。

  • 回答者:まふまふ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100件を越えてる回答の集計お疲れ様です。まさか結果発表までしてくれるとは思っていませんでした。
O型の方が多いですが、血液型の割合に近いですね。
一つの血液型に偏ることがない結果になったということは、やっぱり血液型と性格は関係ないのかもしれませんね。
でもおもしろい質問があったら血液型とは関係なしに答えたくなるもんです。

  • 回答者:あらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのアンケートに参加しました(ちなみにAB型です)
思っていたよりA型が少ないかなぁと感じました。
同じAB型の人が10人いたとのことで、うれしく思います(^^)

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
それぞれの血液型の人口を考えるとまあ妥当でしょう。

  • 回答者:妥当 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前質問されてたもの 覚えありますよ!
おもしろい結果になりましたね。

みて 思ったことは 日本の人口に
比例してるなと思いましたよ!
A型が一番多いし その次O型で
一番少ないのがAB型で 人口の比率と一緒ですね。

血液型とは関係がないと思いますね。

  • 回答者:とっと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約100人アンケートで4:3:2:1に近くなっているのは面白いと思いました。
血液型と性格が関係あると思っている人と思っていない人で、血液型に差があると面白いなと思いました。

  • 回答者:永久凍土溶解 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの結果ありがとうございます。
参加したけれど、結果を教えてもらえるとは思っていなかったのでちょっと感激です。

血液型による参加率は関係ないようですね。
AB型が少ないのは日本人にAB型が少ないからのようですし。
A型が多いのかなと思っていましたが、案外少なかったです。

  • 回答者:アップル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいアンケートをしていただき、しかも結果までだしていただきありがとうございます。
ABがたは少なめですが、ほぼ均一に分かれているなという感じをうけました。私の感想としてはB型が多いなと思いました。日本人はB型が少なめだと思っていたので。

  • 回答者:プラス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。

  • 回答者:とり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽しいアンケートを有り難うございます。
このアンケートに気付かなくて残念でした。

私はO型です。
やはりAB型の人は少ないんですね。
私の友達はO型が多いです。

また楽しいアンケートを待っています。

  • 回答者:odekake (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な感じもしますがA型もう少し多いかと思いました。

  • 回答者:回答したオッサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このアンケート、知りませんでした。私はA型です。
A型はO型よりもっと人数が多いと思ったのですが、これが意外でした。
ちなみに私の仕事(業界)は、周囲はほとんどB型です。
表面上A型に見える人までBなのでビックリしました。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このようなアンケートをしてらっしゃったのですか^^
私は見ていなかったので回答できておりませんが、AB型です^^

きちんと血液型ランキングどおりA/O/B/ABの順番通りになっていることに、おぉ!!と思いました^^

やっぱりAB型は少ないのですねぇ・・・。

でも不思議と私の以前の職場ではAB型が断トツで多かったですw

こういうたくさんの人が回答する場ではやっぱりA型の方が多いのですね^^

また楽しいアンケート待ってます^^

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔なにかで 4:3:2:1 の割合って
きいたような気がしますね(あやふやですが)

  • 回答者:Ryu (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型が多いですね~。
っていうか、突出した血液型ってないんですね。
小銭稼ぎに血液型は関係ないのかー(笑)

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい集計、ありがとうございます(^^♪

思っていたよりB、ABが多かったなと思います。

  • 回答者:hana (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていたよりAB型多い?
というのが一番近いですね。常に献血で不足しているイメージがあるわりに。

  • 回答者:A/J (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の平均より、B、AB型がやや多いですかね。こだわりのB、ABですから、よくばり相談室向きですよね。

  • 回答者:たい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当・・というより単に日本人の血液型割合に近い結果だったのでは?

  • 回答者:モンキー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の割合とほぼ同じと思うので、妥当だと思います。
それにしても、きれいに分かれましたね。

  • 回答者:隆良 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想ったより、A型が少なく、
O型が多すぎる。

  • 回答者:蘭 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう。血液型と性格の関連はないから何ともいえませんねこればかりは
仮に関係があったとしても、多種な性格の人がレスするのでその分多種多様な回答が出てくるんでしょうね

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る