すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

メンテナンス後、sooda!の利用者減った気がするのですが。

私の気のせいですか?

新規の人は増えたようですが・・・

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-21 12:53:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メンテナンス後sooda!が重いので、早期終了します!
不具合も多く大変イライラしております。

みなさんおつき合い頂き感謝します^^

気のせいではないですよ。
質問も回答も利用者も減っているように思います。
新人さんは増えていますね。
いま私が質問ナンバー165225で「ソーダに登録したのはいつですか」という質問を出しているのですが、やはり新しい方が多いみたいです。
すこし雰囲気がかわりましたね。私はとくネタには興味がないです。

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございます。
光栄です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答者数は増えているんですけど、回答はそんなに増えているようには思えず、みなさんちょっと戸惑っているようですね
確かに新規の人は増えたようですので、気のせいではないと思いますよ
先週は大荒れでしたからね、みなさん、昔ながらの人はちょっと警戒しているのかもしれません

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンス後に減ったかって言われると??です。
使い慣れてなくて、戸惑っているって言うのはあるかもしれません。

• 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を持って利用者数とするかは分かりませんけど、登録者数は本日になってから千人
位は増えているみたいです。質問数につきましては昨日4時間もアクセスできなかった
ので少ないようです。

また見ますと、アメバーから移行してきた方がコテハンで質問されるのが目立ち、その分
今までの匿名主体の方の質問が目立たなくなってきているようです。あるいは様子を
見ているようにも思えます。

とくネタには私も参加してみましたけどランキング100位以内でもあのポイントでは、回答
に専念したほうが効率的かと思います。

いずれ、新人さんも質問回答に参加されて来ると思いますので、一時的かも知れません
が利用者数は増えてくると思いますけど、現状を知ってすぐに辞めてしまわないようにして
いただきたいものですね。

• 回答者:一過性でなければいいけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問も回答も減ってる気がします。
昨日、メンテナンス時間が予定より何度も長引いたので
私もめんどうできてませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分もそう思います
今出ているスレの中でも真っ当な質問より地雷の方が多いのかもしれないです
何ぼ見てくればかり一新したように見せても荒らしを野放しでは日に日に地雷原になってしまいまともな参加者ほど次々ここから去ってしまうことになります

• 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じく、質問数も回答数も減っている気がします。
やはり地雷が続いたので、簡単な質問や満足度がまったくついていない質問に警戒して回答を控えたり、質問しても批判の対象になったりと嫌気が出てきた結果なのかと思ってしまいます。(自分も質問はコンスタントに1-3問していますが、回答数は減らしています)
新規の人が増えたかどうかはわかりませんが、初歩的な質問が増えた気はします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん、利用者が減ったというよりは、それぞれの利用頻度が下がったんだと思います。

大量地雷質問で、回答者側は警戒してますし
殴り込みをかけるような自爆テロ型回答で、質問者もビビッてます。

そういう自分も、今日初の回答です。
質問は最近控えてます。

• 回答者:回答数は減った (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~。
メンテナンスで期待していたことが改善されずにいるし、
最近荒れてることが多いので、警戒しているんじゃないでしょうか?

その分、ご新規さんが質問や回答をされているので
増えてるように感じますよね。

• 回答者:どこに行ったのかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに利用者は減っていますね。
昨日はメンテナンスが長かったので、いつもより利用する人が少なかったですね。
新規の人は増えているのは、凄く分かりやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

メンテナンス前の利用者の人数はわかりませんが、
現在の登録者数は、775名ではないでしょうか。

コテハンで回答されている数人の方しか見ていませんが、
質問総合ランキングが全員775になっていますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!に質問を載せるより新機能の方に記事を出したほうがポイントを稼げるとおもったのでしょうか。夏休み・お盆休みがあったせいか最近、質問も回答も減ってますから拍車がかかったように思えます。

• 回答者:新規地雷注意!? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る