すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

来月末期限の映画のタダ券をもらいました。
皆さんだったら、何を観ますか?
出来たら、あらすじと共に、イチオシの理由も教えてください。

  • 質問者:ぷらす
  • 質問日時:2009-08-21 15:46:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!
映画は多くても、年に2回観るか…な人間なもので、とても参考になりました。

20世紀少年は原作は読んだのですが、映画も面白そうですね。
原作と違うというのも耳に挟んだので、気にはなってます。
HACHIはハリウッドでどう表現されたか確かに興味はわきますね。
最近以前よりも涙もろいので、映画館で観ると大変そうですが;
おくりびとが一部とは言え、いまだ公開してるのはビックリしました。
まだ観てないので、新宿……タダ券関係なく、都合がついたら考慮したいです。

その他、どれも面白そうですが…
回答を読んで一番心惹かれたので、ベスト回答は、つんこさんに。
アニメでも気にしませんので、ボルト観てみたくなりました。

「ボルト」がいいと思います!
アニメなので大人だけで見に行かれるのは微妙に恥ずかしいかもしれませんが、ディズニーですから全年齢対象です!!笑
映画館によっては3Dで見られます。
テレビドラマで飼い主の女の子ベニーを助けるスーパードッグを演じるボルト(犬です)が、ドラマの内容を現実だと勘違いしてしまうお話なんです。でもドラマの内容はすべて作り話だということを知って、ショックを受けます。ベニーの優しさも演技だったのか?と思い、ベニーの愛が真実だということを確かめるべくボルトは旅に出ます・・・。
感動しますよ!!

あと、実写なら「アマルフィ ―女神の報酬― 」もおすすめです。
織田裕二さん、天海祐希さん、戸田恵梨香さん、佐藤浩一さんなどなど出演です。
イタリア観光に来た母子ですが、子供の方が誘拐されてしまうのです。
その事件の謎を織田裕二さん演じる外交官黒田が解いていきます。
なんか、心がピュアになる映画ですよ^^
それでいてハラハラドキドキもちゃんとあります☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「おくりびと」がいちおしです。
亡くなった人を棺桶に入れる
納棺師の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 の 最終章
最終章ですので、きちんと終わることです。
次に続くような映画は見るとがっかりします。

ハチは見てきましたがいまひとつでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトミュージアム2です。

実際見ましたが、

面白いです。

夜になると博物館のものが

すべて動き出すのです。

笑えます。

  • 回答者:リン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も・・・HACHI でしょうか。
あらすじは・・・他の方も書いておらるし・・・かなり有名な話のハリウッド版ですから


理由は…
フジテレビアナウンサー、高島彩さんが吹き替えに参加しているからでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HACHI」がいいです

心温まるのでデートにはいいですよ

  • 回答者:おだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランスポーター3」がいいと思います

荷物の運び屋の話ですが、スリリングで面白いです

  • 回答者:りた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですけど「20世紀少年 最終章」です。

実は2作目をこれから見るので、あらすじはいえません(知らないので)が、1作目を見た感じから期できそうです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タダ券ならば、西原理恵子さんの自叙伝的作品が原作の「女の子ものがたり」に行きます。
http://onnanoko-story.jp/index.html

映画化に際してどれくらい改変されているか多少心配ではありますが、予告編を見る限り
西原さんの叙情的な描写は生かされていそうです。

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」が興味あります。
さてさて、ラストはどうなるやら。友達の正体は誰だ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランスポーター3 アンリミデット
もしくは
20世紀少年最終章
です。
・トランスポーター
天才運び屋は引退を考えていて、依頼を断り続けていたが、ある日誘拐(?)されてしまう。
目が覚めて腕を見ると、「罠」がついていた。
これは車から20m離れると爆発するというもの。
そして依頼品は「赤い代物」。
果たして運び屋の運命は?
というもの。
とても面白いです。

  • 回答者:tuyosi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッタラケの島が見たいです。
主人公の少女が人間たちが放ったらかした(ホッタラケにした)物でできた人間が入ってはいけない島に入ってしまい…。
 最近人間は、使い捨て生活になれてしまったか何でも壊れたからとすぐ捨てたり放っておいたりしがちですが、考えさせられました。(TVで紹介していた)そこで、見たいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらすじはYahoo映画から抜粋させていただきます。
『サブウェイ123 激突』デンゼル・ワシントン(来日中)とジョン・トラヴォルタ主演。
あらすじ: 午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が人質19名の命と引き換えに、残り59分で1,000万ドルを市長に用意させるよう要求してくる。
映画館で予告編を観ましたが面白そうでしたよ〜。
最近観に行った『ボルト』も結構面白かったです。ディズニーなので来月も上映していると思いますよ。
あらすじ: アメリカで人気のテレビショーに出演中のスター犬、ボルト。ある日、ハリウッドのスタジオからニューヨークに運ばれる途中、迷子になってしまった彼は、アメリカ横断の旅を余儀なくされる。しかしテレビショーの中で発揮する、数々のスーパーパワーを自分のものだと信じて疑わないボルトは……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忠犬ハチ公は日本人が大好きな秋田犬です。
物語を見たリチャードギアが感動して映画化したことが分かります。
主人を待って雨の日も風の日も待ち、御主人が亡くなっても気がつかずにひたすら待ち続ける犬の気持ちと表情は、みる価値がある映画です。

http://doremitta.jp/detail/defebfc3dc9a56065d5e8d1c9de6ab01/

  • 回答者:あきたけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「20世紀少年」です。アメリカ版ヒーローズって感じでしょうか・・
見たいです・・

  • 回答者:kotan (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッチ。ですね。どう表現されるのか興味あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷらすさんの性別・ご年齢が分からないので
あくまで私の意見ですが…

先週 ハチ 約束の犬 を観ました。
だいたい内容が分かるからか(渋谷ハチ公の)
感動はしましたが涙まではいきませんでした。

で、映画前の予告版で、
堺雅人さん主演の「南極料理人」
http://nankyoku-ryori.com/
が楽しそうでした。  主演の堺雅人さんと
主題歌がユニコーンだからという個人的好みかもしれませんが、
観にいきたいなーーと思いました。

関東圏の方でしたら、映画と関係あるのか分かりませんが
今日6時半から東京FMで、
マイナス57℃で食事しか楽しみがない
南極の料理人の方がゲストで出られるそうです。

  • 回答者:35歳 女子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 の 最終章です。
はたして 友達の正体は・・・
ケンジはどうなる。
カンナは・・・

本日 夜からの第一章をご覧ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る