すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windows XP Service Pack 3をいつ頃Updateしたらいいですか?
少し前に非Intel製CPU搭載のPCにエンドレス再起動が起こる可能性があるって記事を読んだ事があります。
自分のPCはAMD製CPU搭載です。
少し怖くてできません・・・
AMD製CPU搭載PCをお持ちでUpdateされた方いらっしゃいますか?

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2008-06-29 08:25:24
  • 0

並び替え:

知り合いの DELL Vostro 1000 の新品をセッティングしましたが、その時に、全ての Microsoft Update を行いました。

http://support.microsoft.com/kb/953541

この問題が発生して対処した以外は、今のところ、問題ありません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

AMD DuronのCPUを使っています。
今日Updateしたら、見事に無限ループにはまってしまいました。

ただ、現象は「再起動」ではなく、SP3への更新のときに「ダウンロード」と「ダウンロードの検証」を無限に繰り返すというものでした。

タスクマネージャーでなんとか無限ループを止めて、元に戻りましたが、二度とアップデートは行いたくないですね。

  • 回答者:MS大嫌い (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にUpdateはできる限りしたくないですね。
二度としないって言いたいところですが、そんな訳にも行きませんね・・・
Updateをする時は問題が起こらない事を祈るばかりです・・・
ご回答ありがとうございました。

AMD Athlon 64 3200+ (939ソケット)を使っています。
WinXP SP2⇒SP3にアップデートしてから約1ヶ月ほど経ちますが、特に問題は起きていないです。

”エンドレス再起動の可能性”という話は、「http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/16/19586.html」の事でしょうか? この記事だけでは、不具合が起きる環境というのが良く分かりませんが、私の場合は自作PCなので問題ない、のかもしれません。

  • 回答者:ハッチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が見た記事は、その記事ではありません。
下の関連記事に近い物だったと思います。
あまりPCに詳しくないので、何か起こったら対処できるか不安なもので・・・
あまり問題が起こっている方が少ないみたいなので、もう少し様子を見てからUpdateしたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

AMD製CPUって何じゃろ?と検索してみましたら
このPCのSempronが載っていました。

3日前くらいにWindows UpdateでService Pack 3がありまっせ~と出てたので実行しました。

>エンドレス再起動が起こる可能性がある
とか全然知りませんでしたが(・・・)特に気になる現象は起きていません。

  • 回答者:ムチムチ無っ知ぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

アップデートしましたよ。
不具合は特にありません。

CPU Athlon64X2 4400+
M/B nForce4 SLIマザー

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る