すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新幹線を平日にご利用の方へ

8月末の平日7:00新横浜発→小倉に移動するのですが、
自由席ってどのくらい混んでいますか?

  • 質問者:初出張
  • 質問日時:2009-08-22 19:01:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
新横浜発 6:30頃、
小倉発 16:40頃、
でぎりぎり座って帰れました。

8/21(金)に新幹線自由席に乗ったばかりです。
可能なら新横浜でなく、東京から乗ることをお勧め致します。

8月末なら、流石にもうすき始めるとは思いますが、8/21(金)時点では始発以外では自由席は満席でした。

念のため始発の東京からが良いですね。
但し9月以降であれば、新横浜からでもまず大丈夫になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8月末なら学生はまだ夏休みですよね。
「最後に家族旅行を」という家庭が多いのでそれなりに混んでいると思います。
私もその時期は新幹線は乗らないようにしています。

他の方も書いてますが、多少面倒だと思いますが東京駅から乗ることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る