すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽好きの諸先輩のみなさま、こんばんは!
今回は私のバカバカしいお願いに お付き合い頂けないでしょうか?

私、今、恋をしておりまして (*^_^*) 毎日とてもHappyなのですが
このHappyでラブラブ・モードを倍増させる素敵な曲を教えて頂きたいのです。

「そんなこと知るか!」などと冷たいことはおっしゃらず、
どうか私をもっと幸せにしてください。

長い人生の間で、こんな気持ちになれることは そうそうあることではございません!
どうか多目にみてやってください。

曲名とアーティスト名を教えてください。
音楽に好き嫌いはありませんので、ジャンルは何でもO・Kです。

どうか、私のお願い叶えてください。
宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:恋するシャーロット
  • 質問日時:2009-08-22 20:02:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなバカバカしいお願いにも関わらす、たくさんの曲のご紹介、ありがとうございました!
今更ながら、こんなに時間が経ってからのお礼コメントもどうかと思いましたが・・・。
お世話になった皆様に、ちゃんとお礼を言わないまま 次の質問は出来ません。(>_<)

実は、ワタクシ、ブルーになってしまい現実逃避を数日間しておりました・・・。(T_T)

何故かというと・・・。
またやってしまいました。(T_T)
そして今回は、「スティーブ」より最悪です・・・。(T_T)
評価期限を12時間 間違えたために、評価が間に合わないという最悪なミスを犯してしまいました。(T_T)
ご迷惑をおかけした回答者様には、とても寛大なお言葉を頂き 少し気分は楽になったのですが・・・。

自分の学習能力の無さに嫌気がさしました・・・。
そして、今回で私の性格とでも申しましょうか 分からない事、興味がある事を
そのままにしておけず、納得してからでないと先に進めないという事が自分で良く解りました。

今回、浮かれた勢いでこの様な質問をしてしまったのですが、途中から完全に
音楽大好き!それってなあに?の「検索シャーロット」になってしまいました。

「スティーブ」と今回のお願いが重なっていたため、それも失敗の一因と思っております。
とても反省してます。<(_ _)>


と、いうことで・・・。( ← 何がだよ!)

皆様にご紹介頂いた曲を聴いているうちに 思い出した曲、
検索中に見つけた曲、私の好きな曲・・・。
などを、お詫びの代わりと言っては なんですが 拾い集めて見ました。
興味のある方は どうぞ・・・。

そして、もうひと方・・・。
どうしても、お礼とお詫びを申し上げたい方がおりまして・・・。
今回のベストは是非この方に!!!
と、思っておりましたが おバカな私のせいで それも出来ませんでした。(T_T)(T_T)(T_T)

上から6番目の回答者様、「lalala」さんに、是非とも!!!
と、思っていたのですが 大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>  残念、無念、(T_T)

今回、私がお願いした Happyになれる曲!のリクエストで 
トリプル・ミラクルを起こして下さったのです!(*^_^*)
お勧め頂いた曲、ではなく、補足で追加ご紹介頂いた曲の3曲目!
フィル・コリンズ「You Can`t Hurry Love」(恋はあせらず)です。
一つ目のミラクルは、これ、「スティーブ」さんの質問での
他の回答者さんとの会話の中に出てくる 私の独り言なんです。(私が思い出せないって・・・)
それを 拾って下さいました!
二つ目のミラクル、あんないいかげんな記憶の独り言から 探し出してくれました!
三つ目のミラクル、この曲、恋の歌です!
「You Can`t Hurry Love」(恋はあせらず)、今の私にぴったりの曲!
聴いててウキウキ、フィル・コリンズと一緒に踊りだしたくなる
とってもHappyになれる曲です!!! (*^_^*)
この、トリプル・ミラクルがとても私をHappyにしてくれました!!!

「lalala」さん!本当にどうも、ありがとうございました。 <(_ _)>
この感謝の気持ちを 上手く言葉にする事は出来ません。
私の気持ちが上手く伝えられず もどかしいです。(>_<)
おバカな 私の気持ちを 汲み取って頂けたらと思います・・・。


では・・・、まずは洋画好きの皆様へ、パパの膝の上からお送りいたします・・・。
上の音楽をお聴きになりながら、下の動画をお楽しみください。
「小さな恋のメロディー」
http://www.youtube.com/watch?v=p0bsNedCypI
http://www.youtube.com/watch?v=iLGySGsoGQs&feature=related
「あなたのとりこ」シルビー・バルタン
http://www.youtube.com/watch?v=5MvNvWcbK_o
「愛のさざなみ」オリジナルは島倉千代子、原 由子さんもカヴァーしてますが
私は このアレンジが好きです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=jv9TPZTQNOc&feature=related
プリプリdeノリノリ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=jdUwMvuP_5w
正しい曲名は「マシンガントーク」です
http://www.youtube.com/watch?v=JklQEnxhjpg
お仕事がんばりましょう!忌野清志郎さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=i

並び替え:

とても幸せそうですね、うらやましいです

MISIAの「Everything」を聞いてもりあがってください

  • 回答者:ちよ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
初めてちゃんと聴きました。
なるほど~、いい歌ですね~。
私のメタルな王子様に聴かせてやりたいです。
聴いた事ないだろうな・・・。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございます。

今が一番幸せな時ですね

そんな幸せなあなたにはドリカムの「love love love」が一番合います

  • 回答者:おぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ドリカムさん、久しぶりに聴きました。
最近全然聴かないのでYouTubeで色々聴いちゃいました。
「大阪LOVER」可愛いな~とか、・・・。

「love love love」が一番合います・・・って、私そんなキャラじゃなかったりして。(笑)
ドリカムさんは ↓ こんなの好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=J7HIEK35r8s

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

こんばんは。

恋する乙女にピッタリのLove Songとなると、Medium NumberかSlow Balladか、ってところでしょうから、
他のSooda参加者が絶対にお薦めしない曲を「曲名(収録Album名)・・・Singer名」の表記で80年代、90年代、2000年代で合計10曲、ご紹介しましょう!

80年代
Love Over And Over Again(This Is My Dream)・・・Switch
http://www.youtube.com/watch?v=WkBceyxYCro
下で紹介しているDeBarge Brothersの長兄Bobby DeBargeが結成したVocal & Instrumental Groupの甘ーいSlow Ballad。
でもこのBobbyさん(You Tubeの画像のRecord Jacketの中央で両腕を開いている方)は95年の8/16にAidsでお亡くなりになりました。合掌...

I Like It(All This Love)・・・DeBarge
http://www.youtube.com/watch?v=Ns1vx1VA70Y&feature=related
ベタなLove Songなんですが、この映像は黒人音楽信奉者としては垂涎物なので、貼り付けました。カッコよすぎるもんで。
私の大好きなRapper DJ Quik(Dread Hairのあんちゃん)とEldra DeBargeとのCollaboなんて日本では100年経ってもLiveでは観れんでしょう。
まして真昼間の野外なんて。観衆もGangstaっぽい連中は皆無だし。子供みたいなのもいるしなぁ。娘と一緒に観に行きたいです。
ホンマAmerica人が羨ましいです。

Never Gonna Let You Go(Sergio Mendis)・・・Sergio Mendis
http://www.youtube.com/watch?v=P3FP3u-yCIo&feature=related
これまたベタベタのLove Song。歌ってるのはJoe Pizzulo & Leza Millerですが、Albumはセルメン名義です。
歌詞が表示されるので、この動画を貼り付けました。どうです、愛の歌でしょ。

Fall In Love With Me(Powerlight)・・・Earth, Wind & Fire
http://www.youtube.com/watch?v=rAuwSG2RirA
愛の歌なのにこの画像はないやろ、と思ってしまいますが、まぁ我慢して下さい。

Take Good Care Of My Heart(Jermaine JacksonもしくはWhitney Houston)・・・Jermaine Jackson & Whitney Houston
http://www.youtube.com/watch?v=pcCdXrDbMF4
むさ苦しい男の歌声ばかりでは、嫌になってくるでしょうから、女性の声もお聴かせしましょう。
Whitney Houstonの実質Pro Debut曲がこれです。
84年にJermaine Jackson(Michaelのお兄さん)のAlbumでDuet曲を披露し、85年にいよいよ念願のDebutを果たしたわけです。
ご本人のDebut Albumにも収録されています。私は彼女があまり好きではないのですが、この曲だけは別格です。

90年代
My My My(Johnny Gill)・・・Johnny Gill
http://www.youtube.com/watch?v=Var4AQWRL2o
このPVの時は弱冠23歳のJohnny君。それでこの歌唱力だから恐れ入ります。黒人音楽の世界はホンマに奥深く、歌の上手い連中がゴロゴロしてます。
そこが白人音楽であるRockの世界(Vocalの力量が怪しい連中が多い)とは違いますね。
ちなみに「君の魅力を言葉では言い尽くせない、今夜の君はとても素敵だね。言葉で表現するよりも歌いたい気分なのさ、夜通し君と愛し合いたいよ」とおっしゃってます。

I Wish(This Is Your Night)・・・Giorge Pettus
http://www.youtube.com/watch?v=UExlzJwM8g4
The Isley Brothersという大御所黒人GroupのCover Versionですが、この人の方が歌が濃厚です。
BackでChorusしているのが、The Isley Brothersの三男坊ですが。
『君を抱きしめたい。そうさベイビー。君に触れたい。そうさベイビー。君をいい気分にさせてあげたいんだ』などとおっしゃってます。

Have I Never(Take A Dip)・・・A Few Good Men
http://www.youtube.com/watch?v=YCeZsC7X36M
私の披露宴で使いました。Candle Serviceだったと思います。
Up-Loadされている曲がSingle Versionなのが気に入りませんが。

4U(Sprit Tales)・・・Stephen Simmonds
http://www.youtube.com/watch?v=nJ_dWVglrLQ
これはジャケ買いしたAlbumなんですが、思わぬ拾い物といった感じの曲でした。
正式曲名は"For You"ではなく"4U"です。

2000年代
Love(Aijuswanaseing)・・・Musiq Soulchild
http://www.youtube.com/watch?v=YJS6YWQjuJA
私はこのSingerが大嫌いなんですが、この曲だけは素晴らしくて、ついつい聴いてしまいます。
直球ど真ん中のTitleですが、結構歌詞はSeriousなLove Songです。

みーんな私の好みで選曲したので、Black Musicばっかりになっちゃいましたが、聴いてみてください。きっと気に入る曲があるはずです。

===補足===
恋する乙女に対して、是非紹介すべきとても重要な曲を忘れておりました。

80年代の名曲です。
A Woman Needs Love(Just Like You Do)(A Woman Needs Love)・・・Ray Parker Jr. & Raydio
今は何処を探してもないCafe Barなる場所でシツコイほど流れていました。
私の大学生時代はCafe Barってお洒落な人間の集まる所の代名詞でしたが、どうみてもお洒落でない人間まで出没してましたね、私含め。
故に、URLをClickしていただければわかりますが、曲もMood MusicのようなMelodyですし、
ニヤケ顔のRayがSexyに杉良太郎のような雰囲気を醸し出して歌ってます。
Record Jacketも流し目です(笑)。
その上、Narcistですから、Group名義のAlbumなのに自分しか写っていません。裏ジャケにはMemberが写ってますが...
しかしこの曲は黒人音楽の中ではMedium Slowの代表曲で、Funkyな曲が好きな黒人音楽信奉者には評判悪いですが
そうでない方には未だに人気のある曲です。私も大好きでiPodでよー聴いてます。

それにしても『女性は愛が必要だ』なんて、Titleが素晴らしいですよねぇ。
Carrer Womanと称する誰にも愛されない、愛を知らない女性達に聴かせてやりたいですよ。
女性は男性をどんどん好きにならにゃぁアカンですよ。一杯恋をしなきゃ美しくなれませんよ、ホンマニ。
但し、独身女性。既婚者は旦那に恋しましょう。勿論、旦那も妻に恋してもらえるよう頑張らねば...

熱くなってしまったので、Rayの事もチョッと語りましょう。
この方は元々Session Guitaristで、その世界では有名なMusicianです。
78年にRaydioというGroupを結成し、2枚のAlbumを残した後、自分の名前をGroup名に出して更に2枚。
82年にはとうとうGroupを解散し、Solo活動を開始。
あの超有名な"Ghostbusters"を84年に発表し、今日に至っております。
Monster-Hit"Ghostbusters"以後は人気面で急降下し、全く忘れられた存在になっちゃいましたが、
2006年にGuitaristとして久しぶりにAlbumを発表してました。

彼本来の姿であるDancableなInst Numberの代表曲もオマケに貼り付けておきます。
私はこの曲も大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=FdDEOEz8s5c
"For Those Who Like To Groove"
http://www.youtube.com/watch?v=8hViYDn6Tw0
レコジャケ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001NR44VU/sr=1-6/qid=1251886761/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561956&s=music&qid=1251886761&sr=1-6

  • 回答者:恋は良いねぇ、恋は... (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「恋する乙女」って・・・(笑)、年齢制限は無いんですか?
私のイメージでは 使って許されるのは10代までなんですけどね!
でも、私の恋心はそれぐらいのカワイイものなので、ま、いっか・・・。(笑)

Love Over And Over Again(This Is My Dream)・・・Switch
いいですね!好きです。
最初のセリフを聴いたときは この後どうなるのかと思っちゃいました。(笑)
YouTubeへ GO~!
http://www.youtube.com/watch?v=KHFApdGVfQo&feature=quicklist
http://www.youtube.com/watch?v=JL1kRKK8qQM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=0iPls4fodW4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=G9vxFNclQu8&feature=related
ざっと聴いた中で このあたりが好きです。何歌ってるか分かりませんけどね!
完全に趣旨が変わってます。(笑)
興味を持ったので後でゆっくり聴いてみたいと思います。

I Like It(All This Love)・・・DeBarge
これは楽しい~!(動画の力が強いですが)
Happyでウキウキです。(*^_^*)
これはYouTubeを廻っても他に探せそうもないので 行きません。
DJ Quikさんて「David Marvin Blake」さん?
検索したけど相変わらず英語しかなく、訳すと余計に意味不明!(笑)

Never Gonna Let You Go(Sergio Mendis)・・・Sergio Mendis
歌詞が消えるのは早すぎです!そしてそんなに頭良くないですよ~。
何となくは分かりましたが・・・。
かなり大人のムードですね。ファザコンでお子ちゃまな私には かなり難しい・・・。
これは映画の主題歌なんですか?
動画の作りとわざわざ音声入りのセリフがそんな感じ?
いいな~、ベッドに朝食運んでくれる殿方・・・。(*^_^*)
どこに食らいついとんねん!(笑)だって、羨ましいんですもん!

Fall In Love With Me(Powerlight)・・・Earth, Wind & Fire
爆笑~!先生、何もこれじゃなくても・・・。(笑)ウケましたし、喜びましたが・・・。(笑)
集中できないのでこちらで聴き直しました。
http://www.youtube.com/watch?v=XMROY3w1O1U&feature=related
素朴な疑問なのですが、Earth, Wind & Fire には何でいつもピラミッドなんですか?
たまたまなのか、動画無しの場合など必ずピラミッドの画像・・・。
(LPジャケットなんですかね?)
今回の動画もピラミッドが出てきます。
EARTH WIND & FIREにもMaurice Whiteさんにも関係無いですよね?
(出身地とかバンドそのものに)

Take Good Care Of My Heart・・・Jermaine Jackson & Whitney Houston
Jermaine Jacksonさん、歌を聴いたの初めてかもしれません。
名前は知ってますけど・・・。
Whitney Houstonさん、あんまり私の中に入ってこないんですよ、何ででしょう?
そんなにたくさん聴いたわけでもないんですけどね。
むさ苦しい男の歌声ばかりでは・・・って、女性で好きな方は少ないです。
後で「まとめてお礼コメント」の方に貼るつもりですが、彼女ぐらいです大好きなのは・・・。
いつどこで、誰の影響なのかも分からないのですが気が付いたときには好きでした。

My My My(Johnny Gill)・・・Johnny Gill
え~~~!ですね、歌を聴いたら 23歳とは思えません!
上手い!感動いたしました! 顔も 23歳とは思えません。(笑)
YouTubeに行ってきましたが、Johnny Gilさんは Balladの方が好みです。
歌の内容説明ありがとうございます。
映像、歌の内容共々、恥ずかし~!!!
しかし、動画に出てくるお姉さん、綺麗な肩甲骨ですね~。
太腿もデコルテも素敵~! ってまた どこに食らいついとるねん!
明日より、最近サボっていたエクササイズを再開しようと思いました。(笑) 

I Wish(This Is Your Night)・・・Giorge Pettus
これはちょっと分かんないです。
歌の内容説明ありがとうございます。(笑)
「Baby」・・・ 懐かしい響き・・・。
いやね、子供の頃から周りに外国の男性がたくさんいてね、つい最近までね。
ずっとそう呼ばれていたな~なんて思い出しました。(笑)

Have I Never(Take A Dip)・・・A Few Good Men
しっとりいい歌ですね~!
他のが聴きたくて YouTubeに行ったら こんなの出てきちゃいましたよ!
こういうのも好き!(笑) 
http://www.youtube.com/watch?v=xZcZgjjZWZg&feature=related
まだまだ早いですが、いい感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=6VK7FZTxFJg&feature=related

4U(Sprit Tales)・・・Stephen Simmonds
よく分からないので またまたYouTubeへ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=meqr_x-LCNc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=czEP-JHvrZk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=uzHuNQ7krAk&feature=related 
   ↑ この曲聴いた事ある気がするんですけど。

Love(Aijuswanaseing)・・・Musiq Soulchild
相変わらず、意味は分からないですが素敵です。
どこが嫌いなんですか?
YouTube行ってきましたが どれも良いというか聴きやすい声(歌)です。
あぁ~、先生の好みからは外れてそうですね。

そして補足いただいた曲へ・・・。
A Woman Needs Love(Just Like You Do)(A Woman Needs Love)・・・Ray Parker Jr. & Raydio
楽しい説明ありがとうございます。(*^_^*)
Narcistさん大好きですよ!見ていて楽しいです。
「Prince」なんかもそうですかね?「PurpleRain」の・・・。

『女性は愛が必要だ』・・・
そうですね、私は愛するよりされるが必要です。(ファザコンですので)
「一杯恋をしなきゃ美しくなれませんよ」・・・恋によりますよ~。
数の問題ではないですし、内容によっては醜くなります。(笑)
恋をしたくても、なかなかパパより素敵な男性が現れないんですよ。(>_<)

はい、こちらもRayに話を戻しまして・・・。
はい?「Ghostbusters」の方なんですか? 聴きに行ってきます。
懐かし~い!でも映画は観ていません。パパがいなくなってから減りました。

Ray Parker Jr - A Woman Needs Love
先生!この曲が今回のテーマとしては一番好きです!(*^_^*)
身体が自然に踊りだします。
オマケのレコジャケ、最高です!!!
妖しいさ漂ってます!(爆)

「恋は良いねぇ、恋は...」先生も大人ならわかるでしょ!
良いばかりでは無いことは・・・。(笑)

たくさんの曲のご紹介、ありがとうございました。
すっかりスイッチが入ってしまい、「検索シャーロット」になってしまいました。
いくつか興味を持ったので、あらためてYouTudeで研究してみたいと思います。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=6AXDWvQJJcM

ぜひ聞いてみてください。
happy happy ♪

  • 回答者:あひる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
素晴らし~い!!!
ウットリする歌声です。(*^_^*)
とても興味を持ったので色々と検索してみたのですが・・・。
こちらの曲は2枚目のアルバムですか?
ウィキで調べてもヴォーカルというのは書かれていないのです
歌ってらっしゃるのはどなたでしょう? 教えて頂けないでしょうか。
2007年に「TOUSSAINT」が正メンバーとして加入したが、
2008年にはトリオ形態に戻している・・・と書いてあるぐらいです。
このしっとりした曲も素敵ですし、私、↓ こういうのも大好きなんです。
http://www.youtube.com/watch?v=57dwTFvAPjs&feature=related

なんだかとっても気に入ってしまいました。

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

いつもは音楽質問とあらば飛びつく私ですが、恋の歌にうとい・・・(苦笑)
ラブラブ・モードを倍増させられるかは微妙なところですが、
Happy=楽しい気分 と勝手に解釈して(笑)数曲紹介します。完全に個人的な趣味で。

RED HOT CHILI PEPPERS - Funny Face
http://www.youtube.com/watch?v=4B8z2oC7EVA
ちょっと前まではPVみたいなのがあったのですが、削除されちまったみたいなので、
とりあえず音源のみ。

RED HOT CHILI PEPPERS - Universally Speaking
http://www.youtube.com/watch?v=N1TK-7E2Vys
いつもピョンピョン飛び跳ねながら演奏して、本人たちも楽しそう。
それを見ている方も楽しい気分になる曲です。
レッチリの曲の中では異色な感じの曲で、CDではじめ聴いたときはミスチルと
勘違いしてしまいました。ライヴではミスチルっぽくないけど。

RED HOT CHILI PEPPERS - Search and Destroy(IGGY POPのカヴァー曲)
http://www.youtube.com/watch?v=jJXwt1xze7A
ちょっと番外編で載せてみました。名曲です。

===補足===
評価の件はお気になさらずに!

ウッドストック94のギター→デイヴ・ナヴァロ
ウッドストック99のギター→ジョン
です。ウッドストック99ではフリーは全裸でした。海賊版ビデオ持ってます。
Give It Awayという曲は1991年発表の「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」というアルバムに
収録されています。レッチリの代表曲なので、ほぼ全てのライヴで演奏します。

知りうる限り、デイヴの時代にはSox on Coxのパフォーマンスはやっていないと思います。
(デイヴはそういうキャラじゃないので)
前に紹介した、Right On Timeという曲でやっていたのもジョンです。
Right On Timeという曲自体が、1999年発表の「CALIFORNICATION」というアルバムに
収録された曲なので、あのパフォーマンスもそれ以降のものです。
ジョンやアンソニーの髪型やフリーの使用楽器から判断すると、2000〜2001年くらいだと思います。

ウッドストック99の動画、いくつか貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=sB7DVoglpqY
http://www.youtube.com/watch?v=TikP4btd4kc
http://www.youtube.com/watch?v=JTiApkLUm_c
http://www.youtube.com/watch?v=bWiasx3VwzE
http://www.youtube.com/watch?v=lG8EJQvzfWQ
モザイクあり、MC字幕つき。「タンポンを投げ入れろ」など無茶なこと言ってます。
実際にはいくつか投げ込まれてました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=JSUjTXSVgjA
Fire(ジミヘンのカヴァー)。モザイクなし

  • 回答者:南斗 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
と、いう前に今回は大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>
締め切り時間を完全に間違えて記憶しておりまして、評価が間に合いませんでした。
いつも親切にして頂いているのに ご迷惑おかけしたことを 深くお詫び申し上げます。




『どうも、すみませんでした。』<(_ _)>  反省してます。





今回もレッチリさん・・・。
最近、洗脳されつつありまして、レッチリ好きになりかけてます。
2曲ともびっくりしました!
こういう曲もあるんですか・・・。なんかイメージがまたまた変わりました。

「Funny Face」
いい歌ですね!幸せ感じます。(*^_^*)

「Universally Speaking」
2003年のシングルなんですね。
いつも、ぴょんぴょん!本当にぴょんぴょん!楽しそう~♪
観客に混じって私も ぴょんぴょん!したいです。
とってもHappyになれました~! (*^_^*)
ミスチル・・・はい、そうですね~。(CD音源の探して聴きました)

このライヴ映像、ものすごくビックリしたんですよ~!!!
何にかって?
レッチリが洋服着てるからですよ~!!!(笑)
しかし、フリーさんはいつも面白いですね、ホネホネ~!

Search and Destroy(IGGY POPのカヴァー曲)
いいですね~!カッコイイ!!!
恋の歌より私には こういう曲の方が合ってるみたいです。(笑)
ギター ギンギンでキュイ~ン、キュイ~ン・・・。
せっかくなので 「IGGY POP」も聴いてきました。

評価が間に合わなくなってしまったので、どうせならゆっくりと・・・。(自分勝手でスミマセン)
前に紹介して頂いた曲を聴き直してみたり(Back In Blackのやつとかね)
ウィキを読み直したり、YouTube行ったり・・・などとやってるうちに、
ウッドストック'99では、フリーが終始全裸でベースを弾き通した。
パフォーマンス中に暴徒化した一部の観客が放火騒ぎを起こし、
アンコールではメラメラ燃える炎を遠方に眺め「Fire」を演奏した。
ってやつ、見つけました。(ウィキのパフォーマンスの説明に書いてあります)

すると またまた色んな疑問が・・・。
ジョンさんは1999年に復帰したんですよね?
ウッドストック'99で「Give It Away」演奏してるんですよ。ギターは誰?
この前教えて頂いた「ペニスソックス」の時は何年前でギターは誰?
などと思ってしまいました。

いけない、完全に趣旨が変わっちゃってます。(笑)

今回は大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントどうもありがとうございます。
南斗さんが 心の広いお方で良かったです。(T_T)
そう言っていただけると 少し気持ちが楽になりました。

レッチリの疑問にもお答え頂き 重ねがさね感謝いたします。<(_ _)>

まずは、ギタリストの件ですが、ウッドストック94の時はデイヴ。
これは電球ヘッドの動画を探して頂いたとき(暑気払い)に説明して頂いているので理解しています。
ウッドストック99のギタリストが誰?と思ってしまったのは、その時にして頂いた説明に
「デイヴ在籍時のアルバム「One Hot Minute」の曲は、以降のライヴでは一切聴くことができません」
と、ありまして、「Give It Away」はこのアルバムに収録されている曲なのだと思い込んでおりました。
話の流れ的にそういう風に解釈してしまいました。
ですので、「Give It Away」は封印された曲なのだと思っていたのです。
「One Hot Minute」は1995年、「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」は1991年、
ジョンさんがギターを弾いているのは、1989年~1992年、そして1999年~現在・・・。
「Give It Away」は「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」の中の曲・・・、はい、理解いたしました。
ついでに「Back In Black」は1991年。
初期の頃?はジョンさんの髪の毛が赤いので分かるんですけどね、
レッチリさん動き回るので顔が分かりません!(笑)
あとは右手首のタトゥーで判断しています。(ジョンさんね)

次に、例のパフォーマンスの件ですが、はい、理解いたしました。
ウィキにも初期の頃のアンコール・パフォーマンス、また、「CALIFORNICATION」期以降も
メンバーのノリによっては、数多くのライブで披露することもある(最近はめっきり減っている)。
と、書いてありました。
曲名だけではいつの頃なのか分からないもので・・・。

続きまして、ウッドストック99・・・。
たくさんの動画ありがとうございます。<(_ _)>

なんとも不思議な映像です・・・。
アンソニーが白シャツにネクタイ(これもなんか変)、その横で全裸のフリーさん・・・。(笑)
『Suck My Kiss』この曲カッコイイですね~!とうとうアンソニーも上半身 裸・・・。
こうなってくると、ジョンさんが洋服着てるのが変!!!(笑)
って言ってる間に、次の曲ではジョンさんの洋服がどうなっちゃったんだ?
アンコールではメラメラ燃える炎を遠方に眺め「Fire」を演奏したって、なるほど~、すごいですね。
そして、そのアンコールの曲をありがとうございます。(モザイク無しは・・・です。)(笑)
『Fire』カッコイイ~!!!最高です!!!
白いジミヘンが、ジミヘンのカヴァーですね!

私ではこんなに色々探せないです。
とっても分かりやすかったです。ありがとうございました。

例のパフォーマンスも今回のアンコールも観れて 私はとても嬉しいのですが
最近Sooda!に未成年者が増えているので大丈夫なんでしょうかね?ここに貼っちゃって。(笑)

本当にいつもありがとうございます。(感謝しています)
なんだか またちょっとレッチリさんが好きになしました!(補足していただいて)
また色々教えてくださると嬉しいです。

評価の件、補足コメント、どうもありがとうございました。<(_ _)>

オリジナル曲が出ていますが、
私はカバー曲で、
ジュリア・フォーダムの「loving you」はいかがでしょうか?
彼女の透き通るような高い歌声でのカバーも素敵ですよ。

===補足===
丁寧なコメントありがとうございます。
他にお勧めの曲で、日本人もカバーしているので、ご存知かもしれませんが、
ユリーズミックスの「There Must Be An Angel (Playing With My Heart)」も
表現力豊かなアニーさんのボーカルが素敵な良い曲だと思いますので、
もしよろしければ聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=VeI9c9Uvlrs

よろしければもう一曲、バラードですがテイラー・デーンの「I'll Always Love You」、
http://www.youtube.com/watch?v=2z7oWdp47zI

あと、フィル・コリンズさんの曲とは、「You Can`t Hurry Love」ではないでしょうか?
確か邦題は「恋はあせらず」だったと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=5s7GidH3CMU

  • 回答者:lalala (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
YouTube行ってきました!
「Julia Fordham」さんの方がちょっと大人っぽくなってますね。
オリジナルとはまた違う感じで良かったです。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。(*^_^*)
えっと、先にフィル・コリンズさんの話からさせていただきますね。
そうです!これです~!ありがとうございます~! (T_T) 感謝と感動の涙!
この話って、「スティーブ」ですし、他の回答者様への(しかもあんな長文)コメント、
全部読んで下さったんですか? 嬉しい~!!!
ヘタなコメント書けないですね。(笑)
またも検索開始!
1961年、「ザ・シュープリームス」の歌だったんですか~!
1982年、フィル・コリンズさんで「UKチャート1位」となってます。
そういえば最近、CMソングになってますよね? たぶん車? 女の人が歌ってます。
あの いい加減な記憶と独り言の様なコメントから 探し出して頂き、本当に感謝します。
と、いう事は・・・メタル師匠の名前だけは分かりますか?(現在44歳)
「There Must Be An Angel (Playing With My Heart)」は、大好きです!
確か数年前に”日テレ”で古館伊知朗と渡辺満里奈がやっていた番組・・・
「おしゃれ・・・・?」の時に使われていましたよね。
この曲はメタル師匠に頂いたCDの中に含まれておりまして、
「EURYTHMICS 1983-1989 Live」という3枚組のCDを持っております。
その1曲目が この曲です。(*^_^*)
ですが、最後まで(3枚目まで)聴いた事はまだないのです。(笑)
ヴォーカルの方は「アニー」さんというのですか、初めて知りました。

Taylor Dayne さん、素敵な歌声ですね!
ざっとではありますが検索とYouTubeを廻ってきました。
この曲は後半というか 大人?になってからの曲なのですか?
1980年代と思われる、曲調と違いますし、お顔の方も・・・。

本当に感謝、感謝、感謝です。
皆さんとても優しくて、私は幸せ者です。

また、宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!上のお礼コメントに入りきらなかったので
こちらに続きを貼らせていただきました。

しつこく今日も CHARAさんです!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Uyaoc_Sl1ts
お目覚め爽やか! リバプールより・・・。 
http://www.youtube.com/watch?v=WumSB0vZ5l8
初恋の人(Rock部門)より、3連発!!! 初恋の人は1曲目を歌ってらっしゃる方です。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=oESjf7xywwY
http://www.youtube.com/watch?v=QoLx8RsHN0A
http://www.youtube.com/watch?v=_5pBeMe6VcA
またまた、私の大好きな方、3連チャンでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=SI1EN6GCGc0
http://www.youtube.com/watch?v=0lDQLgshTzE
http://www.youtube.com/watch?v=FuAPJvDbvDs
ちょっと休憩、ネタです。冗談です。怒んないで~!
http://www.youtube.com/watch?v=vzYxuNMB3H8
カーペンターズ 
http://www.youtube.com/watch?v=6inwzOooXRU&feature=PlayList&p=DF611537A9845B95&playnext=1&playnext_from=PL&index=13
ビリー・ジョエル
http://www.youtube.com/watch?v=rTgG0yoDYis
ベッドの中で・・・、
http://www.youtube.com/watch?v=Y4G_cUP4RRw&feature=related
この方も・・・入れておきたい!
http://www.youtube.com/watch?v=BnejNGprm3I&feature=related
名曲ですね。音が悪いですが、訳詞付きを・・・ 
http://www.youtube.com/watch?v=6eQYGv7llGM
これ好き!
http://www.youtube.com/watch?v=28_Vz6ywR2I&feature=related
最後の1曲です。
これに懲りずに また色々と楽しい音楽のお話を聞かせていただけたらと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=CiwbabGKwjM&feature=related

Cyndi Lauper の 「time after time」がお勧めです
ウットリしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Cyndi Lauperさん、大好きです!
「time after time」しっとりいい曲ですよね、CD引っ張り出して聴きました。
この曲のPVのせいか、とっても悲しいイメージがあって、せつなくなります。
最後、彼は一緒に汽車に乗ってくれないんですよね・・・何か悲しい・・・。(T_T)

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

Belinda Carlisle の「Heaven Is A Place On Earth」 はいかがでしょう?
まさにいまの気持ちにぴったりでは?メロディも聴いているだけでわくわくしちゃいます♪しっとりしたラブソングではないけど、こういう歌もいいのでは・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0zvDmLnBgTs&feature=fvst

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私がリクエストしたかったのは こういう曲です!(*^^)v
ウキウキ、Happyな曲だったんですけど・・・。(笑)

この曲、聴いた事あります。
歌詞も素敵ですね~!(訳詞さがしてみました)

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

イギリスのグループBlueの「Best In Me」です!
こういう風に思われたら女性は幸せです。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=zYMVEUj9rFI

  • 回答者:ユイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
すてき~!ステキ~!素敵~~~~~!!!!!
完全に骨抜きにされてしまいました。(*^_^*)

とても気に入ったので他の曲も聴いてみたのですがどれも素敵!
調べたところによるとアルバム7枚出してるみたいですね・・・。
買っちゃおうかな・・・。欲しいな・・・。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

お幸せですね、いつまでもお幸せに。
それでは、ラブラブでホノボノでフワフワな曲を。
(なんで映画の曲ばっかりかというと、映画が好きだから)

「It Had to Be You」-Harry Connick, Jr.
http://www.youtube.com/watch?v=z5PbVrorP2A
映画「恋人たちの予感」のエンディングで、フランク・シナトラの曲をカヴァーしたものです。

「Can't Help Falling In Love」-Lick The Tins
http://www.youtube.com/watch?v=b_-44oibzuw
映画「恋しくて ~Some Kind Of Wonderful~」のエンディングで、エルビス・プレスリーの曲をカヴァーしたものです。

「L-O-V-E 」-Nat King Cole
http://www.youtube.com/watch?v=yItxD5UzTA0
映画「スウィングガールズ」のエンディングに流れていた曲です。

「She」-Elvis Costello
http://www.youtube.com/watch?v=ehzD2A0e-kw
映画「ノッティングヒルの恋人」のエンディングに流れていた曲です。


おまけで、邦楽(アニソン)ですが。
(なんでアニソンかというと、アニメが好きだから)

「Feeling Heart」-中司雅美
http://www.youtube.com/watch?v=Nfl-Exc38X0

「大好きだよ Into Your Heart」-谷咲ナオミ
http://www.youtube.com/watch?v=O3LwQOntir8

「天使のゆびきり」-福田舞
http://www.youtube.com/watch?v=fs32aHp_Y28

「大好きな君に」-小田和正
http://www.youtube.com/watch?v=fMtNiJcqWKM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
映画音楽はいいですよね~!
みんな素敵!!!
「Can't Help Falling In Love」-Lick The Tins  いいですね、面白い!
「It Had to Be You」-Harry Connick, Jr が好きです。

アニソン、聞いたこと無いのばっかりでした。(笑)

8月31日に YouTubeから 削除された曲がたくさんあって、
貼って頂いた曲のうち、現在3曲開けないのですが
回答して頂いた日に聴きましたし曲名とアーティスト名が分かるのでいつでも聴けます。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

かわいいベイビー

コニー・フランシス

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『かわいいベイビー』はコニー・フランシスが歌ってたんですか・・・。
YouTubeで聴いてきました。

これもそうだとは知らなかった。『大人になりたい』
http://www.youtube.com/watch?v=nGVZZc570kw&feature=related

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

静かにしみじみと
2人でいることの喜びをかみしめてください。

Pat Metheny & Charlie Haden
「Two for the road」

http://www.youtube.com/watch?v=1B7tKqMH27c&feature=related

  • 回答者:いたりあのあたるもはっけ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いつも素敵な方を紹介していただいて感謝しています。

この曲はかなり、しあわせ~!!!です。
ウットリしちゃいました。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございます。

私はラブ・ソングって、ピンと来ないほうなんですけど

ジャーニーのヴォーカル、スティーヴ・ペリーのオー・シェリーは

なんだか幸せそうでいいよねぇ~って感じです。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Steve Perryさん、家に居らっしゃるんですけど 
『Oh Sherry 』 は聴いたこと無かったです。

素敵~!
本当にいい声だな~。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

このような音楽の質問大好きです
音楽はどんな気分のときでも心の友です
と言いながら20分考えても このような選曲
私はラブソングに弱いということに気がつき始めています

Valerie-Steve Winwood
http://www.youtube.com/watch?v=anCg5EiB2AM

My Love Paul McCartney&wings
http://www.youtube.com/watch?v=DN4ZDjFGUB0

二人で気分を高めるときにでも(笑)
黒いエルビス この呼び方失礼に思えて仕方がないのですが
エルビスより好きだし
http://www.youtube.com/watch?v=GVTN5o9Kgu8&feature=PlayList&p=71595A5AB62AD9FC&index=0&playnext=1
Marvin Gaye Sexual healing
媚薬の曲を聴いて

お二人でお目覚めの朝などは
この曲などはお勧め
loving you minnie riperton
http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

愛しい甘いほどの告白して.....までのお話で考えてみました(笑)

===補足===
>Marvin Gayeさんとっても素敵~!エルビスってプレスリーのことですか?

そうです 少し白人優位な時代の呼び名です
エルビスとは違う 独自の音楽に思えてこの呼び名 好きでないです
でプレスリーを エルビスと呼んだほうが 通ぽいでしょう(笑い)
ファンはエルビスと呼ぶ方の方が多いいです

で検索お好きなようなので
ミニーりパートンもマーヴィンも若くしてなくなりました
ミニーりパートンは乳癌
マーヴィンは衝撃的な亡くなり方でした

毎回楽しい質問楽しみです

  • 回答者:音楽好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
こんな質問をしてしまった自分が ちょっと恥ずかしいのですが・・・。(#^.^#)
でも、良かったです!また素敵な方々を紹介していただけたので。
「Paul McCartney&wings 」「Marvin Gaye」名前だけは知っていたのですが聴いたのは初めてです。
Marvin Gayeさんとっても素敵~!エルビスってプレスリーのことですか?
途中から「検索シャーロット」になってしまいました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EQ7p-70hGqM
こんなのもいいですね。

なにより、「loving you、 minnie riperton」大感謝です!
すっかり忘れていたし、お名前が分かって嬉しいです!
曲も顔も知ってて名前だけ分からない曲でした。

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。
こちらこそ、回答していただけるのを楽しみにしております。(*^_^*)
モーター・ヘッドからMarvin Gaye・・・。
色んなジャンルの音楽にお詳しくて とても勉強になります。
エルビスといったら・・・、聞くまでも無かったかな?(笑)
でも 色々お詳しいので他の方だったらと思いまして・・・。

マーヴィンさんもミニーさんも検索いたしました。
ミニーさんは31歳、マーヴィンさんは45歳でしたっけ?
二人とも若すぎる死でしたね、もっと素敵な歌を残して欲しかったです。

また宜しくお願いします。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
ご心配お掛けいたしました。(いろいろと感謝しております)
とりあえず、一度削除させていただきますね!
お礼は 本題の方で・・・。
私はおやすみなさいです。(笑)

と、くれば長年のScorpionsファンとしてはコレ押しときます。
You Give Me All I Need
http://www.lastfm.jp/music/Scorpions/_/You+Give+Me+All+I+Need

あるいはフィル・コリンズ - 見つめて欲しい
とかとか。

===補足===
コメント有難う御座います。
>蠍軍団
いえ、今はルドルフを筆頭にハゲタカ軍団になってしまいました。

  • 回答者:だよーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
またしても、視聴・・・蛇の生殺し状態~!!!
・・・が、しかし!
家に居るんですよ!ドイツが生んだ究極の蠍軍団!(笑)
CD引っ張り出して 聴きました。(*^^)v
ちょっとせつないですね。

フィル・コリンズはもっとせつないじゃないですか~~~!!!
昔、家にあったんですよ、フィル・コリンズのビデオ・・・。
何の曲が好きだったのか思い出せず、YouTubeに探しに行ったんですけど
思い出せませんでした・・・。(T_T)
フィル・コリンズ・・・いい声ですよね~!
おかげ様で久しぶりに彼の歌を聴きました。

しかし・・・、毎回私をビックリさせてくれますね。(笑)
Scorpionsのファンだったとは・・・。(爆)
私はそこまでは・・・、メタル好きなだけで、こちらは頂いたCDでございます。

ジャンルは問わず、とのことなので…

大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」で、
隣どおし二人で「さくらんぼ」しちゃって下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=YsteNWY8i3U&hl=ja

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『もう1回!』(笑)
流行りましたね~!  
・・・が、サビしか知りませんでした。(笑)
フルで聴いたの初めてです。
可愛い歌ですね!

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

こんな曲はどうでしょう?
The Cover Girls 'Show Me"

http://www.youtube.com/watch?v=1gpRP7N2V5M
日本では森川由香里がカバーを歌いました。ドラマ男女7人秋物語のテーマソングになりました。

森川由香里はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=xOTNzjKXeBo

  • 回答者:がんばってね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「Show Me」のオリジナルが「The Cover Girls」という事を初めて知りました。
ご紹介いただいたのが(Florida Mix)となっていたので
オリジナルが聴きたくて、YouTubeへ・・・。
「Show Me」だけでもいくつかあるのですね~!
その中で ↓ こんなの発見! カッコイイ!
the COVER GIRLS ` IF YOU WANT MY LOVE(HERE IT IS) HIPHOP MIX
http://www.youtube.com/watch?v=yj7bHK_2faI&feature=related

森川由香里さん、懐かしいです! ドラマは観ていませんが・・・。

素敵な曲のご紹介 ありがとうございました。

オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」です。
歌詞の内容はよくわからないので、ハッピーな歌かどうかはわかりませんが、このやわらかい曲調を聞いてるといつも幸せな気分になります。
http://www.youtube.com/watch?v=27DBDxWhIW8

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
曲名どおり、そよ風の様な爽やかな歌声ですよね。
歌詞を調べたのですが 著作権の関係でここに貼る訳にもいかず・・・。(>_<)
「そよ風の誘惑」「訳」で検索すると出て来ますよ。

この歌は傷ついたり、疲れている男性にプレゼントするのにいい歌です!(*^_^*)

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=tdpcv8XGcnc
The End Of The World
この世の果てまで
です。
Happyな歌では無いのですが、私の中では幸せな歌です。

  • 回答者:とむ (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
心落ち着く素敵な歌ですよね!
「Skeeter Davis 」さんがオリジナルと言う事でYouTubeで聴きましたが
「Julie London」さんの方がムードがあって好きです。
失恋の歌なのかと思ったら、作詞者(と歌手)が親しい人と死別したときの気持ちの歌なんですってね。
そう思って聴くとそう聴こえる!(笑)
普段すっかり忘れてしまっている曲でした。
この歌は 何かの映画に使われていませんでしたっけ?(そんな記憶が・・・)

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

お気に召すかどうかは分かりませんが。
ジャーニーの「オープンアームス」や「faithfully」

http://www.youtube.com/watch?v=kTMzPpwc36M&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=HVs4jDL-JBo&feature=related

エアサプライの「さよならロンリーラブ」、「渚の誓い」

http://www.youtube.com/watch?v=NY86Y-Ejj6E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=6lE6Htee0sA&feature=fvw

などが好きですが、最後に邦楽のマニアックなところで

http://www.youtube.com/watch?v=UOG0HqLAPLw

なんて・・・誰も知らないでしょうね。

古いのばかりで申し訳ないです。

  • 回答者:beloved (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お気に召すかだなんて・・・。
お気に召しました! お気に召すまま『ANY WAY YOU WANT IT』です!(笑)
                        ↑ これもいいですね! 
JOURNEYのCDを持っていまして、白状しますと夜な夜な『OPEN ARMS』聴いてます。(#^.^#)
『FAITHFULLY』はノーマークでした。これも愛の歌でしたね。
今、『ANYTIME』を聴きながらお礼コメントを書いてます。(これも良いですね!)
などと書くと「JOURNEY」に詳しいと誤解されそうですね、
いただいたCDで、私は「JOURNEY」を良く知りません!(笑)

エアサプライは名前だけ存じ上げていて聴いた事がなかったのですが
Sooda!を始めてから あちらこちらで音楽質問などで聴く機会が出来ました。
とても伸びやかで素敵な声ですね~。
YouTubeで『The One That You Love』『Lost In Love』も聴いてきました。
代表曲なんだそうで・・・。(ウィキ情報)

荻野目ちゃんのこの曲は聴いた事あります。
でもその当時、私にはこの歌の良さが分かりませんでした。(六本木純情派が好きだった)
今なら 分かります。(*^_^*)

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

たいそう立派な曲かどうかは、なんとも言えませんか、40年近く前、結婚することを決め妻と一緒に聞いた『愛のメモリー』(松崎しげる)です。


美しい人生よ、限りない喜びよ、この胸のときめきをあなたに
二人に死が訪れて、星になる日が来ても、あなたと離れはしない・・・・♪

  • 回答者:幸せを祈ります (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
結婚を決めた奥様と一緒に聴いたなんて、素敵なエピソードご馳走様です。(*^_^*)
初めて真剣に歌詞意識しながらを聴きました。(笑)
情熱的な愛の歌ですね!

この曲を聴いたら、何故か この曲が聴きたくなりまして・・・。
君は薔薇より美しい 布施明
http://www.youtube.com/watch?v=X3O3mhInygk

相変わらずの 浮気者で・・・。(^^ゞ
素敵な曲とエピソードありがとうございました。

シングルカットされておらず、試聴のサイトしか見つかりませんが、
Chicagoの"Once in a lifetime"
結構、この曲お薦めしているんですけど、なにせ上記の理由で無名でして。

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001396252/

歌詞がとってもいいんです。

”一生に一度、コレが最後かもしれない、
 そんな恋に落ちる瞬間がある
 一生に一度 こんなにも長い時間
 僕は君を待っていたんだ・・・”

とサビで歌い続けてくれます。
アルバム『Chicago 17』の最後に収録されていて、
私が彼等の曲の中で一番愛して止まない曲です。
この曲を、是非シャーロットさんにも^^

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

と、言いたいところですが・・・。
なんたる 蛇の生殺し!!!
凄く気になるじゃないですか~!
聴きたかったらCDを買うしかないんですね!(笑)
なんだか良さげだし、歌詞も素敵です。
「Chicago」は好きなので 考えておきます。(*^^)v

素敵な歌のご紹介ありがとうございました。

「Endless Love」
元はダイアナ・ロスとライオネル・リッチーがデュエットしているものですが
マライア・キャリーとルーサー・ヴァンドロスがカバーしたバージョンもあります
どちらも歌唱力・ムード・曲共にすばらしいものですよ
後者バージョンのYOUTUBEのURLも貼っておきますね

http://www.youtube.com/watch?v=Iv1zsxa-qb0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とても有名な愛の歌ですね!
元歌の方も聴きました、ご紹介いただいたマライア・キャリーとルーサー・ヴァンドロスの方が
とても気に入りました。
なにより、ルーサー・ヴァンドロスさんの歌声が素敵です!
ウィキで調べましたが、54歳の若さでお亡くなりになってるんですね。
YouTubeで彼の歌を何曲か聴いてみました。
惚れてしまいました、お気に入りに登録しました!

"A HOUSE IS NOT A HOME"
http://www.youtube.com/watch?v=4t-bpP2sL_U&feature=related

Usher - Luther Vandross - Superstar
http://www.youtube.com/watch?v=b2ApjZy5Em4&feature=related

後でまたじっくりルーサーさんのお勉強してみたいと思います。
すみません。ご紹介いただいた歌と関係ないお礼コメントになってしまいました。
素敵な歌と、素敵なシンガーのご紹介ありがとうございました。

マイハートウィルゴーオン/セリーヌディオン
タイタニックでしたっけ、映画の題名が出てこないんですけど、これしかないでしょう
これじゃあなんだかなあって言うのでしたら、
ユアソング/エルトンジョン
をお勧めします

ではラブラブ・モードの邪魔をしては申し訳ないので、息子のプーと一緒に退散します

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どちらも普段絶対聴かない曲です。(笑)
正直にコメント書いちゃって良いでしょうか?
「My Heart Will Go On 」・・・私自信がこういったタイプの人間では無いため
名曲なのは分かりますが、感情移入出来ませんでした。(笑)

「YourSong」・・・かなり有名ですよね!
今回YouTube でこの曲を初めてじっくりと聴きました。(訳詞付きがありました)

やられた~~~~~~~~!!!!!!!!

私、泣いてしまいました。
(日曜のお昼です、シラフです、飲んでませんよ!珍しく)
あまりにも良い歌なので、もう一回・・・。

またまた、泣いてしまいました・・・。

リクエストは Happyになれる曲だったはずですが・・・
私を泣かさないでください!!

でも、とても感動いたしました。ありがとうございます。

今、胸の真ん中に今までと違う感情が生まれました。
なんと説明すればよいのやら・・・。

とても素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

古い曲で恐縮ですが、ロッド・スチュワートの『Tonight's The Night (Gonna Be Alright)』(邦題は「今夜きめよう」)は、歌詞はちょっときわどいですが、いいと思います。
良い恋を!

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
YouTubeで探してまいりました。(訳詞もね!)
せっかくなので ロッド・スチュワートが若くてカッコイイやつを・・・。

初めて聴きました(たぶん・・・)
とても気に入りました!
が・・・、訳詞を読んじゃうとかなりの赤面ものです。(#^.^#)

「C'mon angel 」・・・(笑)

素敵な曲をありがとうございます。

エディト・ピアフ「愛の賛歌」
名曲です。是非どうぞ。

===補足===
「愛の賛歌」は、エデット・ピアフがオリジナルです。
この曲に、心打たれた歌手は、世界に沢山います。
エディト・ピアフは恋多き女、で有名でした。
気に入ってもらえて、光栄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
早速 YouTubeで聴きました。 ↓ 訳詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=Nn3OuQqW-vc&feature=related

この方がオリジナルなのですか?
越路吹雪の歌詞より情熱的ですね、こちらの方が歌詞好きです。
色んな方のカヴァー曲「愛の賛歌」を聞いた事があるのですが
あまり、ピンとこなかったのです・・・。
エディト・ピアフの歌を聴いて名曲だと言う事が解りました。

それとも、私が恋をしているからでしょうか・・・。(笑)
とても幸せな気持ちになりました、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。

どうでもよい話で恐縮ですが・・・
こちらの歌詞で、美川憲一さんがカヴァーしてますね。

本当にどうでも良い話でした・・・。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る