すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

部屋が汚いと

運気が上がらないというのは

本当ですか??

  • 質問者:うん
  • 質問日時:2009-08-22 21:20:08
  • 0

まぁ当たってると思います
すればいいのではないですけど
日頃のそういった整理整頓している自分を維持していると
何か運気が転がってくるというか
チャンスをつかまえるとか
つねにアンテナを張っている状態がいろいろつながってくると思います
ダラダラ汚い生活をしてる人にチャンスも運気も気が付かない気がします
そういうことでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風水ではそういわれています。
私の周りの人をみていても、家を片付けてる人は
運がいいと思います。部屋を片付けてない人は
だらしないせいか、いつもお金に困っていたり何かしら
トラブルがあるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運気のほうは疑問ですが、汚い部屋だと、だらしなくなっちゃう気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。
作家 坂口安吾の執筆部屋は、足の踏み場もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水でいわれていますね。
部屋が片付いているほうがすっきりしているので気持ちよく過ごせるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水ではよくそういわれますよね。
実際に部屋が片付いてないと色々なことが非効率的なので
そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうおもいます。

掃除をしたあとに思いがけないラッキーなことがあったり
懸賞にあたったりしてるので信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
特に水周りをきれいにしないと
金運が上がりません。
全てがそうとはいえませんが
要するに、部屋をきれいにしようという
昔からの言い伝えではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの迷信です。

散らかってる方が落ち着くっていう人もいるそうです。

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水ではよく聞きます。

後、水周りも綺麗にした方がいいというのも
よく聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的なものだと思います。
が、精神的なものも、かなりあなどれません。
汚いとイライラもするし、探し物はさっそく出てこないし、ダニに食われて痒くなったりとか、いろいろな不快にさらされます。
無意識でも、けっこうストレスとして溜まるものだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようするに、片付けも出来ないものは仕事も出来ない。だから収入も少ないはず。ということではないのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デマとおもう
しかし、部屋が汚いと「病気」にもかかりやすい
ある程度の掃除は必要かと

  • 回答者:清緒 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らかっている方が神経が集中しやすいのならば別に言いませんが、他人様が見てこの人は大丈夫とは思いません。
机が散らかっている人の印象は良くは思いません。
自分の運気はともかく、他からの良い運気は流れ込まないですね。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないでしょう
いつも迂闊にその辺を触るのも憚るほど部屋を整然とさせている人ですが病気がちの人を結構見ていますし、逆にゴミ屋敷化したようなむさくるしい部屋の主が風邪一つ引くでもなく年中ぴんぴんしている例を呆れるほど見て知っています

  • 回答者:_ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで占いだとは思います。
でも、部屋が汚いと・・・前に買ったものがないと思ってまた買って余計な金を使ってしまいます。
部屋が汚いと・・・例えば服がきれいに整頓してないと出かけるのに時間がかかって、時間に遅れる人と見られて、チャンスを逃したり、信用をなくして・・・せっかく買ったいい服を活用できなかったり・・・結果的に運が悪くなるとも言えるかもしれませんね。
誰かを家に呼んだ時も、きれいな部屋の人と汚い部屋の人では・・・自分が訪ねても・・・やっぱりきれいな方が運も上がるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。
ずっと部屋が汚かった姉は最近結婚しましたから~。

でも部屋が汚いせいかよく風邪ひいてたので、体調が悪ければ色々上手くいかないからそう言われるのかも

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋をキレイにしていると、気の流れがよくなり
風水ではいいそうですよ。

  • 回答者:本で読んだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうかそう言いますが部屋が汚いと言うことはだらしないと言うことで戒めの言葉では

  • 回答者:q (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な占いでは本当です。
あくまでも占いなので実際ではその人次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくのイメージだと思います。

  • 回答者:d (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る