すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、クリエイションのスピニングトウホールドを覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 21:28:54
  • 1

この曲覚えていると言うより好きな曲です
プロレスファンならこの曲の事は知っていますね
クリエイションの曲でというよりもテリー、ドリーのザ・ファンクス兄弟の入場テーマ曲として有名です
スピニングトウホールドの名前はこの兄弟のフェバリットホールド(必殺技)の名前でもあります
ザ・ファンクスがプロレス以外でテレビに出るときも必ずこの曲がかかります
クリエイションではなくこの曲を知ったきっかけがザ・ファンクスで知ったという方が大半ではないでしょうか
と言うより元々この曲はクリエイションがプロレス技のスピニングトウホールドをイメージして作られてザ・ファンクスの入場テーマ曲になった経緯がありますからね
曲の名前やクリエイションの事は知らなくても聴いてみると知っている人は多いと思います

  • 回答者:ザ・ファンクス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンクスの入場テーマ曲ですね。

技としてはスピニング・トウ・ホールドよりも
ドリーの「かち上げる」エルボー・スマッシュや
テリーの左手で繰り出すパンチが好きでした。

  • 回答者:同じく匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、全然知りません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。

この質問で「今の人は」っておかしくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな曲です
すごくノリの良い曲
でも私もやはり プロレスから知りました

以前 ホリケンとタイゾウがコントで
ファンク兄弟のまねをしているときにかけていましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないのであとで調べてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり解かりません。
色々新しい知識を有難う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。

懐かしいですね。冷静なドリーと熱血のテリーのファンクス。

そのドリーが編み出したスピニングトウホールド、初めて見たときは感動しました。

ファックスと馬場や猪木との試合は、息を殺してみてました。

  • 回答者:ドリー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンクスvsB I 砲のインタタッグをご存じとは年期が入ってますね

覚えていません。
何のことかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
元から知らないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたか、死んだ亭主がプロレスファンでよくTVを見ていたんですけど、曲名がわからなかったんですよね
プロレスに興味がなくて、曲名を調べる事もしなかったです

なので、曲名は知らないと言った方が正しいのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご墓前に、演奏者名と曲名をお伝えしてはいかがでしょうか。

何のことかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。初耳の言葉です。

  • 回答者:とも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
懐かしい技ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないと、おもいます。
そもそもそれが何なのか知らないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、おぼえています。
ザ・ファンクスの入場テーマ曲です。

ロックバンドの「クリエイション」が、スピニング・トーホールドを
イメージして作ったた曲です。

  • 回答者:あきら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイションのスピニングトウホールドが何か
わからないので、覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイションの『スピニングトウホールド』は知りませんが、ドリーファンクジュニアーの決め技『スピニングトウホールド』は覚えています。

  • 回答者:プロレス好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒント:入場曲

覚えていない(知らない)です。
20代後半です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてませんね

英会話ですか??

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る