すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の横峯パパは、国会でどんな仕事をしてるのでしょうか、最近全然見かけませんね。
議員報酬に見合った仕事をしてくれてたらいいんですけど。
なんか、人気だけで当選したタレント議員さんは、国会でどんな仕事をしているのか疑問に感じたものですから。

  • 質問者:関西のおばちゃん
  • 質問日時:2009-08-22 22:43:13
  • 0

朝鮮半島問題研究会への参加が
議員として確認できる最後の足取りです
この研究会自体もリーダーの岩國哲人引退とともに
消え去る運命の、意味の無い集まりです。
議員としての活動は、現在確認できません。
サイトも実質閉鎖されています。

  • 回答者:民主はこいつの更迭を公約すべき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう辞職しているかと思っていました。単なるお飾り議員ですから次の選挙では間違いなく落選します

  • 回答者:やっとこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

議員としての資質に欠ける人は、どんどん辞職していってほしいと思います。

年末に偶然ネット中継見てた何かの委員会で民主党の裏事情を暴露してました。
年末配られた餅代が600万円だったかな?800万円だったかな?
清貧ぶってる民主党が一気に怪しく思えたのを覚えています。
自民党の杉村たいぞー議員と言い、民主党の横峯パパと言い、
こういう空気嫁ない人たちがいると、
ネットで政治の話をググッた事すらない一般市民目線で
後先構わず何でも喋ってくれるから面白いですね。
支持者からしたら悪夢のような連中でしょうけど。
ちなみに、仕事は他の民主党議員さんとほとんど内容変わりません。
何でも反対して、時に審議拒否して、徹底的に国政の邪魔をしていました。
お金で縛られているので一部お金持ちを除いて党の方針には逆らえませんよ。

  • 回答者:批判すべき議員は他にいます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、こういう後先考えない口の軽い人は、言ってはいけないこともぺらぺらしゃべってくれるので、その点では役に立っていると言えるかも。

正直 大した事をしていません。
単なるお飾り 人数合わせの人です。
たまに何かの式典に出ているくらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=adN4Zeed-L0&feature=related

これをご覧になってください。
このTV出演の後、民主党でかなり隔離されています。
今回の選挙でも比例候補になっていないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな発言したら民主党の人たちも困るでしょうね。
この方は、議員報酬が国民の税金からでている事を理解しているんでしょうかね。
なんか、娘さんが気の毒です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る