すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

フリーマーケットで、出品したことがある方に、お聞きします。 商品は、定価(購入時)の何割引ぐらいで出品していますか? 新古品と中古品の、それぞれについて、教えてください。

  • 質問者:オカピー
  • 質問日時:2008-06-29 09:54:12
  • 0

自分では不要と思っている物を売るのですから
安く売ります。
新品でしたら1000円のものは500円前後ですね。
新品で5000円は2000円でしょうか。
物・価格によって設定が違いますね

中古だったら80%~90%OFFですね。

激安商品を用意して、お客さんを集めるのもいいですよ。
人が数人寄っていると「あら安いのかな?」と思って
たくさんの人が見てくれますよ

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

並び替え:

何度か出品したことありますが、高値をつけても安値をつけても値段交渉されるのであまり値段は関係ない気がします。
新品はだしたことないですが、買う年齢層によって値段を変えました。
子供が買うなら安めに、大人ならちっと高めから始めてみたり。
あとは、どうしても売れてほしい物は安めにしたりもしました。これは高くても売れるはずと思ったものは高くしたり、いろいろです。

  • 回答者:オレンジジュース (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

フリマって不用品がなくなって、おまけにお小遣いになるから素敵ですよね。
モノや状態にもよりますが、ネットオークションサイトで落札される相場を見てから決めました。
最初からあまり高い値段をつけるのもお客さんが来なくなるのでダメですが、いいものなら強気な値段設定にしてもいいのでは?
どうせ値切り交渉されてしまうので。。。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

どのようなものであっても提示する価格は、定価の半額くらいにしておきます。後は、興味を持って足を止めてくれた人とどれだけ上手く交渉するかです。

どんどん値下げしていけば食いついてくる人もいますし、値下げよりも使い方やブランドについての説明をすれば買ってくれる人もいます。相手の雰囲気を見ながら対応するのが賢いやり方だと思います。

あと、物によっては、同じフリマの他のブースをチェックしてみて、おなじ価格かそれより安くするとインパクトが出ると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

私も子供の物の多い時に出展しました。
ブランド物の服が先に売れます。古着になるので商品の使い方がかなり着た物なら.半額以下で..。公文式等の積み木や本なども半額で..。
後の安くで買ったTシャツ等は500円くらいで。
面白かったのは..マクドの子供のオモチャがダンボールいっぱいにあって
それを5個ずつ透明の袋に入れてリボンを付けて売ったら350円で全部完売しましたね。車もすごくあったので全部何個いりでセットで500円とかで
売りました。食卓用の子供の長椅子も12000円が5000円で二つ。
まあ..そんなものです。遊戯王カードもかなり売れました。
またしたいな~~(笑)1日売り上げが45000万ありましたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

自分は古着専門で数回出店してました。ヴィンテージのジーンズやスエットその他、古着で高価な物ばかり出品してました。相当昔に買ったので自分は安く買えたのですが売値は倍以上の値段を付けても即売り切れでした。販売終了でおかげ様で帰りに持ち帰るものはありませんでした。あまり参考にならないかと思いますが過去のフリマ経験です。ちなみにショップ店員ではなく素人です。

  • 回答者:norainu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

もういらないものばかりなので、
定価の1割ぐらいです。
うれなかった、さらに半額ということも・。

新品は出しませんし・・・。

  • 回答者:かつこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

私も新品だったら半額くらい、中古だったら10分の1くらいでした。
でも、絶対値切られますから、少し上乗せしておいてもいいと思いますよ。
あとは、売れ筋のものだったら高めでも・・・。

フリマは楽しいですよね。

  • 回答者:せん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

ブランドじゃないもの中心で出しているので、
かなり値は落としてます。

新品4,00円位だとしたら、1,000円くらい。
中古品4,000円位だとしたら、300円~500円くらい。

最初はもうちょっと高く出して、
値引き交渉でこれくらいの金額にしたりもします。
(どうしても処分したいのはそれよりも下げたりもします)

高すぎてもダメですが、
最初から安すぎても不審がられて、見向きされないことがあります。

補足:
服などはそのときの流行によって、値段の差をつけてます。
子供服は比較的よく売れますが、
大人の服は値を落とさないと売れない傾向にあるようです。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

フリマ大好きでよく出品します。

値段は物にもよりますね。
洋服はあまり売れなかったりするので(ブランド物であればいいですが)
新品 3000円なら 1000~1500円くらいかな。
中古だと 3000円なら 1000円以下ですね。
最初は少し高めにつけておいて だんだん
値下げしていくのがいいかと思います。

何割引という考えでなく そのものに対しての
自分の愛着で 値段きめてますよ。

  • 回答者:フリマ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る