すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

プランターでニラを栽培しています。ずっと同じ株で収穫をしていますが、時々葉がかたく食感が悪くなる時がありました。ご存知の方、ありましたらお教えください。

  • 質問者:家栽の人
  • 質問日時:2009-08-23 18:02:13
  • 1

並び替え:

うちも実家で以前作ってたのですが、
ほったらかしにしてたら葉が硬くなってしまいました。

つぼみが付く前に収穫を兼ねて一旦全部刈り取って、
お礼肥えをし株をしっかり休ませる事が大事なようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

花の咲く時期じゃないでしょうか。
花を咲かせると葉の質が落ちる気がしたので
うちでは花穂が確認できたらすぐに取ってしまって
肥料は葉物野菜の肥料をあげています。
葉の成長がよいので、柔らかくていいですよ。

  • 回答者:なっぱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

多少時間を置かないと固くなる時ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る