すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「洞爺湖有珠山」、「新潟県の糸魚川」、「長崎県の島原半島」・・・・これら3箇所に共通する事は何だと思いますか??

  • 質問者:銘 じん
  • 質問日時:2009-08-23 21:09:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

地質の世界遺産です
世界的に貴重な地形や地層などを認定する「世界ジオパーク」に
北海道の洞爺湖有珠山、新潟県の糸魚川、長崎県の島原半島の3地域が
国内で初めて選ばれました


h ttp://www.asahi.com/national/update/0823/TKY200908230095.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございます

並び替え:

世界ジオパークに認定されたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」に認定されたことです!
おめでたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークですね。
でも初耳でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに認定されたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ましたが、世界ジオパークに認定されました。

===補足===
今日も地雷踏みました。旧名に戻したいのですが、ピンポイント攻撃受けます。何人か、組んで沈没させようとしているみたいです。やはり、自分だけ評価1貰うと聞きますね。
コメントありがとうございます。チビ(大学4年生)の愛称のひとつが、ミー子なので、猫にしました。旧名:戦艦武蔵
何故、私だとわかりましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 かわいいネコに替えましたか! えらい頑張っていますね・・・・もうすぐレベルが上がりまっせ!
補足 ありがとうございます、<何故、私だとわかりましたか?>・・・写真は替えられてもレベルはむりでしょう?
2チャンネルの連中が 何人か、組んで、自分達の気に入らない人間を 攻撃したり、消しにかかったりしているみたいですね!! 暇な連中ですわ!

世界ジオパークに認定されたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めでたく、『世界ジオパーク』に認定されたことです。

  • 回答者:ジオラマ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークになっていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに認定されたことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで言ってましたが、世界ジオパークになったそうです。

  • 回答者:ジオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”地質の世界遺産”として、ともに本日、世界ジオパークに選ばれた場所。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに選ばれたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
世界ジオパークに選ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで世界ジオパークに選定されたと紹介していました。

  • 回答者:徳明 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパーク (地質遺産)に選ばれたと新聞で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオパーク(科学的に見て特別に重要で貴重な、あるいは美しい地質遺産を複数含む一種の自然公園)ですね。

2009年8月22日、洞爺湖・有珠山(北海道)、糸魚川(新潟県)、島原半島(長崎県)の3か所がGGNよりジオパークとして認定されましたね。

  • 回答者:自然美 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパーク

に認定されたことですね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに選ばれた。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに認定された事ですね。
http://mainichi.jp/select/today/news/20090824k0000m040039000c.html

地質遺産に選ばれたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに認定…ですね。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090824k0000m040039000c.html

ジオパーク、お勉強です。
http://www.gsj.jp/jgc/whatsgeopark.html

  • 回答者:あき 子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに認定されたことです!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク(地質遺産)」に選ばれた!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090823/trd0908231220007-n1.htm

サミットが開かれた時、日本にこんなキレイな景色の所があるのか
と驚きました(洞爺湖付近)

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークですね。
地球の成り立ちを知る上で貴重な地形などがある地域を認定するもので、日本で初めて3箇所が選ばれました。
観光や教育への活用も期待されるという点が特徴です。
ユネスコの支援を受けた国際組織が認定します。
島原半島は普賢岳もあり、火砕流のおそろしさや火山のめぐみを学ぶことが出来るということから、糸魚川はヒスイを産出する渓谷や糸魚川ー静岡構造線の断層があることから、洞爺湖は有珠山や昭和新山があり地殻変動について知ることができるから、という理由でそれぞれ選ばれました。
・・・とNHKニュースで言ってました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました
「世界ジオパーク」に選択されたって

  • 回答者:好悪 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークに、この三地域が国内で初めて認定されました。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20090823-567-OYT1T00353.html

先程のは間違ってたので、再投稿しました。
スンマセンm(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る