すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

とくネタは紹介URLを掲載したり、アクセス稼ぎに使ってもいいのでしょうか?
とくネタというコンテンツが出来てから見ていますが、頑張ってらっしゃる方がいらっしゃいます。

ポイントサイトがお好きな方が多いみたいですし、初心者さんも多そうなので、宣伝されても、『知らなかった小遣いサイト教えてくれて感謝~』と解釈される方も居るかもしれませんが、

soodaの禁止事項には

アフィリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載(Q&Aサービス向け)
投稿者がアフィリエイト等によって収入を得ることが可能なリンク、および投稿内容は削除の対象となる場合がございます。

営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿内容
投稿者本人が運営するサイトやブログ、メールマガジン等への誘導目的と判断される投稿も含みます。ただし、質問者の希望に答える形での商品の紹介などは事務局で判断し掲載する場合もあります。

とあります。とくネタについても同じなんでしょうか?

運営に聞けば早いんでしょうけど、めんどくさいんで、すみませんが、どなたか教えていただけませんか?
『規約内なのでOK』か『禁止』かのどちらかをはっきり書いた後、ご意見があれば、お聞かせ下さい。

(どんな回答をいただいても、自分が紹介URLを載せるかどうかは、今の時点では未定ですので、私に向けたお説教や忠告回答は、勘弁してください。)

• 質問者:教えてちゃん
  • 質問日時:2009-08-24 04:24:59
  • 3

並び替え:

>~とあります。とくネタについても同じなんでしょうか?

Sooda!の中に、【Q&A】と【とくネタ】が存在しているので、
禁止事項が、そのまま適用されると思います。
従って、利益を得ればNGになると思います。

とくネタ投稿者は別サイトからの新人さん達が大量に流入していますが、
Sooda!の禁止事項を、読んでいるとは思えない投稿ばかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この規約からすると、具体的な得がある場合を禁止してる感じがします。

商品の紹介はOKだけど、アフィリンクになってて、買ったら収益があるのはNG、
ポイントサイトの通常トップへのリンクはOKで紹介用のURLでリンクしてるのはNG、

サイトやブログに関しても「営業や広告などに関する宣伝」となってるので
企業・個人で何かのサービスを行ってるサイトやブログへの誘致はNG、
個人趣味でもメルマガの登録者数を増やすものは、その後を考えるとグレーかな。

単に趣味でサイトやブログをやってて
「詳しく書くと長くなるから、こっちにまとめてあるよ」という感じならOKかと。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda利用規約にて「営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿」を禁止しているので、フツーに考えればNGと判断できますが、それなら運営が片っ端から消していくと思います。
まだ始まったばかりなので混乱しているのかも。そのうちルールがしっかりしてくるのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る